今日はクリスマスです。

早いもので、我が娘も4回目のクリスマスです。

 

今年は昨年までと比べて飛躍的に理解が進んでいるので、クリスマスの捉え方も今までとは全然違います。

きちんと認識できる、初めてのクリスマスとも言えるでしょう。

 

今朝起きると、枕元にプレゼントがありました。

開けてみると、新しい運動靴とアンパンマンの抱き枕です。

喜んでくれて、こちらも嬉しくなりました。

 

息子も2回目のクリスマスですが、こちらはまだまだよく分かっていない様子。

それでもプレゼントを開けると、ニコニコ笑ってくれました。

 

クリスマスは誕生日やお正月と違い、各家庭でとらえ方に幅がある気がします。

文化的には日本はそれ程馴染みがある訳ではありませんが、上手くあやかって各家庭でそれぞれ楽しい時間が過ごせると良いなと思います。

 

お部屋探しは川の手不動産

https://www.kawanote.co.jp