8月は不動産賃貸が動きにくい時期でありますが、今年は例年に比べてより動きが鈍化しているようです。

当社も問合せや来店が先月以前に比べると減少しています。

夏季休暇の影響もありますが。

 

そこで今は、これまでなかなかできなかった整理や今後の為の準備に時間を割いています。

物理的な書類の整理や片付けもありますし、パソコン内のデータの整理、業務の見直しやのその為の行動もあります。

また来月は入社する社員がいたり、新会社の設立なんかもあるので、その為の事前準備もあります。

 

結果的に普段と違う作業、行動が多いのですが、手前の売上は上がらずとも今後の為の有意義な時間になっています。

繁忙期、閑散期が分かれておらず、コンスタントにお客さんが来るお店の方が心理的には安心できそうですが、分かれていた方が仕事の見直しや土台作りはしやすいような気がします。

とはいえ今後問合せ、来店が戻ってこないと意味がありませんが。。

 

また忙しい時だけ働くというのも、効率的で憧れますが、忙しくない時にも決まった時間仕事をしないといけない(お店を開けないといけない)環境だと、何かできることを探すので、表面的には見えにくいけど必要なことが見つかりやすい気がします。

もちろん別の環境を選べるなら、今とは違う環境を選ぶかもしれませんが、それは現実的には難しいことなので、今の環境を生かしてプラスにしていく事が肝要だと思います。

 

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