今日から平昌オリンピックが始まりますね。

何でも現地の気温、寒い時は氷点下20度を下回るとかゲッソリ

 

競技の方は昨日から始まっていて、テレビをつけたらジャンプの予選をやっていました。

45歳の超ベテラン、葛西紀明選手も出場していて、無事予選を突破しましたビックリマーク

前回のソチ大会では41歳で見事銀メダルを獲得キラキラ

オリンピックには19歳の時から出場していて、今回が何と8度目の出場ガーン

しかも今でもトップレベルですビックリマークビックリマーク

20年前の長野オリンピックの時には、出場メンバーに入れず、栄光の金メダルを横から見てとても悔しい思いをしたそうですショボーン

その悔しさがあって、長く現役を続けられているとも言っていました。

 

最近ベテラン選手をレジェンドと呼ぶことが多いですが、葛西選手がヨーロッパの選手にレジェンドと呼ばれてから広まったのではないでしょうか。私の記憶が確かならてへぺろ

これまで沢山のパフォーマンスを見せてもらいましたが、まだまだこれからも元気に頑張ってほしいですニコ

 

南千住・三ノ輪のお部屋探しは川の手不動産

http://www.kawanote.co.jo/