先日売買の決済がありました。

当社は賃貸物件の仲介がほとんどで、売買の取引はこれまであまりありませんでした。

お蔭様で徐々に増えてきてはおりますが右上矢印

 

売買は事前の確認事項や用意する書類も沢山ありますDASH!

金額も高額ですから、しっかりと抜かりなくやらなくてはなりませんビックリマーク

今回の案件は10月に所有者の方から売却の依頼を頂き、販売活動を開始。

数人の方にご内覧いただき、11月に購入される方が決まりました。

12月に売買契約を行い、1月に引き渡し。

長丁場にも見えますが、これでもかなりスムーズに進んだ方だと思います。

 

売買は売る側、買う側の仲介会社にそれぞれの金融機関や司法書士の先生等々関わる方がたくさんいます。

滞りなく行うためには、1つ1つ確認、連携を取る必要があります。

 

決済当日もどこかで躓いてしまうと、引き渡しができないので、最後まで気が休まりませんでした汗

お蔭様で大きなトラブルもなく、完了できたのでホッとしましたイヒ

 

これからも売買案件もスムーズに取り扱えるよう頑張ります!

 

南千住・三ノ輪のお部屋探しは川の手不動産

http://www.kawanote.co.jo/