フライパンと片手鍋を買い足しました | local train

local train

50代OLのダメダメ日常

取っ手の取り外しのできるフライパンと鍋を買い足しました。

取っ手の取り外しのできるタイプのが、収納に便利かなという事で、

 

ニトリかカインズか…。

お店に行って見比べてみました。

鍋は雪平鍋の小さい感じのが欲しくて。

今ある雪平鍋、取っ手がねじで留まっているものでなくて。

今、うすっらと裂けめが出来ているんですショボーン

取っ手が裂けちゃったらもう使えないえー

 

新宿にニトリとカインズが隣同士にあって、どっちの鍋がいいか比べるのも移動が少なく済むので、本日見てきました。

 

 

こちら、ニトリの深めのフライパン26センチと小鍋16センチです。

カインズが16センチなくて、ニトリにしました。

ちょっと少なめの野菜とか下茹でするときに、今、家にあるサイズのだと大きすぎるんです。

カインズは18センチからでニトリは16センチがあったので、ニトリに軍配!ウインク

 

しかしそこから…。はじめはガス火専用の買うつもりだったのだけど、両方OKというのがあって。

IHにする予定は今のところないんだけれど、万が一変えることになったらという事で、こちらにしてみました。

値段は同じだったな。鍋の大きさは、ガス専用もIH専用も同じサイズはあって。

でもやっぱりガス火は置いている各種個数が少なかった。

一番売れてる??ガス火でもよかったかしら爆  笑

違うお客さんもIH専用とか両方OKというのを買っている人のが多かったな。

家にある鍋たちが焦げちゃったり、テフロンがはげちゃったら、切り替えていくつもりです。

 

お玉やフライ返しも100円ショップのだったりしたので、こちらも買い換えました。

いつも浅型のフライパンで山盛り炒めていたので、次からはストレスなく炒め物できます爆  笑