出揃いました! | かわのじろく

かわのじろく

Teamかわのじのあんなことやこんなこと(どんなこと?)を綴ります

かわのじグリーンの杉浦直です!

今日も今日とて『ホトトギスの啼く城』の稽古!
シーンの流れも出来てきて全キャラ揃い踏み!!


RAFTの空間をこれでもかと活かし、作り上げて行きます。


さてさて、今回はかわのじ初の時代劇でございます。

もちろん話し言葉もその時代に則した言葉遣いに。

そうなると出てくる出てくる難しい言葉!漢字!

私どもの稽古は台本を少し読んだらすぐさま立ち稽古に入りますので、動きながらも台本は手放せません。

すると当然、噛む!!

漢字の羅列に噛む!!

武将喋りに噛む!!

小菅さんはナゼか徳川が鬼門

なかじさんは武将の名前

自分はござる言葉が苦手でごさる!


皆、出会ったのは時代劇だったけどここのところ御無沙汰だったからなー!

しかし、今日のMVPはこの人!
かわのじイエロー加納さん!

今回はこの方、途中から出てきてかなりの文量を話すのです。

まぁ口に馴染んでないから噛みますわね。

これには演出のチエさんもニッコリ(苦笑)

極めつけは二度目に出てくる第一声
「お初に(~~)」

が、

「おへっ」

一堂総崩れ!

これを皮切りになかじさんも笑って台詞が言えないシーン稽古もあって皆(小菅さんと自分)でボコボコにしてやりました。

Teamかわのじ…

仲良しです!!!

そんな年上達を見て彼は何を思うのか…


着々と作り上げられてますよ!
『ホトトギスの啼く城』

お楽しみにー!!!