サプリの内容からサイトがどうなっていくかを書いていくブログへ変更しました^^: | サイトを作ってみたのでその経過を黙々と書いているブログ

サイトを作ってみたのでその経過を黙々と書いているブログ

EMGANE.Tというサイトをオープンさせたので、その経過を地味に書いて行こうかと考えておる。。。

こんはんば!みのもるたです。

このブログを書き始めたのは、知り合いのしゃちょさんからサプリをもらったので、その記録を書いて行こうかと思って始めましたが、自分でサイトを作ったのでその内容を書いて行こうかと思い、内容変更しました!

今まで読んで頂いた方々、すいません。。。



さて、サイトを運営し始めて1週間。

どんなサイトかと言うと、バイラルサイトのような、キュレーションサイトなんですが、内容は面白動画や感動する動画、話題の方々をピックアップしながらバラエティーにとんだ内容にしたいと思っております。


サイト↓MEGANE.T
http://megane-t.com/
もし興味が出たら『イイね!』してください!!(笑)

集客はSEOなどほとんど行わずSNS(フェイスブック&ツイッター)のみで集客を行っていこうという、なんともセコイ・・・いやいや、経済的な方法を行っております。


そもそも、サイトを作る知識はありますが、SEOに対する知識は全くと言って御座いません。


なので、SNSのみを使っていこうとココロに決めましたとさ。(´・ω・`)


1週間たった状況をお伝え致します!

・フェイスブックページ イイね数 196
・投稿記事数 126
・記事に対するイイね数 ほぼ無し(笑)
・ページビュー数 1738 ←これはアナリティクスの設定ミスで2日分
・ユーザー数 407 ←これはアナリティクスの設定ミスで2日分
・セッション数 617 ←これはアナリティクスの設定ミスで2日分
・直帰率 70.50%(高っ)


ってな感じです。


いや~、直帰率高いっすね~。


さてさて、どうしたものか。

きっと記事内容に問題があるのかな~と分析しておりますが、

自分が面白いと思った内容でも「イイね!」がないとなんとも

切ない気持ちになります(笑)



ただ、まだ一週間。

これからだ~!!


フェイスブックページは↓になりますので、よかったら遊びに来てください~(*゚▽゚*)
https://www.facebook.com/meganetss

ではまた!