本日の夕べは博多駅前と天神の2カ所で街頭演説をしました。
私は前座で、ゲストスピーカーは小沢鋭仁先生。

小沢鋭仁先生は元環境大臣、183国会で新人ながら環境委員会理事の大役を拝命した私にとって師匠も同然。
委員会の運営については様々な御指導をいただきました。
国会という想像を絶する世界で何とか半年を過ごせたのも小沢先生のご指導の賜物と思っています。

ところで小沢鋭仁先生は我が党の国対委員長でもあります。
与野党間の折衝は大変な労力と察します。
しかし残念ながら衆議院が必死で頑張っても巨大勢力の与党が数の力で半ば強引に押し通す場面もあります。
我が党に参議院でも一定の発言力があれば…と思うことが少なからずあります。
やはり、暑き戦いを勝ち抜かなければなりません。
画像
画像
画像