昨日は陸上自衛隊福岡駐屯地の記念式典へ行ってきました。
炎天下と言ってもいいくらいの好天の中、自衛隊の皆さんには日頃の訓練の一端を見せていただきました。
空砲とは言え、迫力はまさしく衝撃です。

先日の環境委員会で私は「水資源を守る」という観点から水源地などが海外資本により買収されていることをあげ、「外国人土地法」適応の可能性について質問しました。
その後の代議士会で石原慎太郎代表も自衛隊基地の周辺が海外資本に買い漁られていることをあげ、憂慮されていました。
自衛隊の皆さんの暑い気持ちを胸にしっかりと議論しなければなりません。


最後にこの場でお知らせです。
先日、日本維新の会とみんなの党の参院選協力体制が解消されました。
今般、福岡県においても、独自候補擁立が決まりました。
みんなの党福岡県支部長の佐藤正夫代議士からは丁重なご連絡をいただきました。
佐藤代議士にはご多忙な中で福岡市の吉田俊之予定候補者の事務所開きにお越し頂いており、大変残念に思います。
公党間で決まったことであり、我々の立場からは、現時点では残念としか言えず、お互いの立場で活動を行うのみです。

画像
画像
画像