東京の奥沢。
夫婦で雑貨店をやっています河野です。

無印良品の洋服は定番だらけだと思っていたら、いろいろと進化していました。
MUJIで何かが起こっている?
「それもMUJIなの!」と言われる様なコーデと「MUJI以外のアイテム」を紹介していきます。

こんにちは!
先日更新した、番外編のリュックサック!

 

 

 

たくさん見ていただいて

ありがとうございました!! 


 TODAY'S
 
今日の無印良品パトロールの
おすすめはこれ!

【無印良品 公式】婦人 二重編みスウェットシャツ

  見つけた!
このスエット良いよ。。

今年のMUJIのトップスは良いかもよ!
今回ムジパトするのは、無印良品レーベルのトレーナー

サラッと着て、さりげなくいい感じ
 

  進化する定番

無印のトレーナーっていうと、何年も形が変わっていない、昔っぽいイメージがありますが、このトレーナーは着てみてわかる、いいバランス。

パッと見てわかる、ムジっぽくない素材感。
ツルンとして今っぽい♡
 

丸首がいい

良い感じのクルーネックです。
広すぎず、狭すぎないクルーネックのあき具合は、
インナーにシャツやカットソーをあわせて丁度いい。。

うん。。キレイな首元がうれしいデザイン!
 

横から見てもいい感じ

適度なゆとりのあるフィット感にやや丸みを帯びた裾のラインがやわらかい雰囲気!

そして!着丈が短すぎず、長すぎないのがちょうどいい。。
 

背中もスッキリ
 
シンプルなデザインがすてきです。
背中もぽてっとしない感じがいいですね!
 

  ユルっと感がバランス良し

身幅も、着丈も、袖のバランスも、ググっと良くなりました。

「それも、MUJIなの?」
そんな声が聞こえてきそう。。
 

  この生地いいよ!

空気を含む二層構造に編み立て、軽さとふくらみが新しい♡
 
綿はお得意のオーガニックコットンです。
混率:綿65%、再生ポリエステル31%、ポリウレタン4%
 
綿が半分以上ですが、ポリエステル感が勝っています。
これは良い意味でムジっぽくない良い素材です!
 

  お手入れ注意点

「お洗濯の際は裏返して畳んで「洗濯ネット」をご利用いただくことで表面が毛羽立ちにくくなり長く着ていただけます」
こんなコメントがありました。


確かにガンガン洗濯機で洗ったら、毛玉が出来るかも?
ひと手間かけて、長くキレイに着ましょうね!


 

  このバッグはどこの?

sonor 別注カラー ZUTA_M
レザーとコットンのリバーシブルのバッグ「ZUTA M」。
カタカナだけの別注カラーをつくりました。ダウン

 

期間限定でのご紹介でしたが、たくさんのリクエストにお応えし、再販売が決定しました!

マチがなく、すっきりとしたフラットなシルエットのシンプルなデザインに、鮮やかなカラーが引き立ちます。

 

  秋はレザーのバッグが欲しくなる

リバーシブルでたのしめる


レザーは黒、コットン地はキャメル色です。
コーディネートに色が欲しい時は、コットン地を表に。
キレイ目でまとめたいときには、レザーを表にしたりと
その日の気分やシーンに合わせて、それぞれの素材とカラーが選べます。

ひとつのバッグで、ふたつのバッグを持っているかのような特別感。
ZUTAならではの魅力です。
 

バランスの良いデザイン

無印良品の二重編みスウェットシャツは、シンプルながらも女性らしいシルエットが魅力のです。色々なシーンで活躍すること間違いなし!
 

  ちょうどいい厚さ

空気を含む二層構造に編み立て、軽さとふくらみを出しました。

綿はオーガニックコットンとポリエステルなどの混紡です。
「トレーナーはカジュアル過ぎて苦手、、」

そんな人にもためしてほしい、ツルんと感がカジュアルアイテムながら、キレイ目な雰囲気に!
 

納得の2990円

えらんだのはMサイズ。
156cmの妻はこのサイズがちょうどいい~!
 

「それどこの?」
このトレーナーも言われそうな気がします。

まだまだ暑いけど、、
今なら色もサイズもまだありますよ!

 

【無印良品 公式】婦人 二重編みスウェットシャツ

 

今日もムジパトをよんでいただきありがとうございました。
まいにち更新ムジパトをよろしくお願いいたします!

アップアップアップアップ
読者登録して頂けますとうれしいです~~

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

  ムジパト夫婦の「この新作も良いかもよ」

 

 

 

 

 

無印良品

アップMUJIのオンラインストアも新作が続々!!

 

アメトピに紹介されました♡

ムジパトの河野夫婦が、Amebaさんの20周年リブランディングの
メインビジュアルモデルに選ばれました!
「河野夫婦よりうれしいご報告」

 

 

明日もムジパトをよろしくお願いいたします!