東京の奥沢。
夫婦で雑貨店をやっています河野です。

無印良品の洋服は定番だらけだと思っていたら、いろいろと進化していました。
MUJIで何かが起こっている?
「それもMUJIなの!」と言われる様なコーデと「MUJI以外のアイテム」を紹介していきます。

こんにちは!
昨日更新した。

たくさん見ていただいて
ありがとうございました!! 

今日は番外編!ムジパト夫婦も使っているワンピースをご紹介。
注1)無印良品さんの商品ではないので興味のない方スルーして頂けますと幸いです。
注2)無印良品さんの洋服にコーデすると素敵になるのも本当です。 

 TODAY'S
 
今日の番外編はこのワンピース

motone 別注 レディス スタンダードワンピース(コーデュロイ)

 

お店で大人気の洋服のブランド
「motone」
丁寧に本気で仕立てた、新しい「ワークウエア」
高級シャツ作る仕立てにこだわり、生まれた洋服は着心地もバツグンです。
 

  このワンピースは
別注しちゃった♡

袖口のリブがアクセントの「スタンダードワンピース」

コーデュロイ素材を使ったスタンダードワンピースを別注しました!
やわらかく深みのある、細いコーデュロイ素材と色合いは、大人のコーデにしっくりと馴染みます。
 

  袖のリブがいい

「よしっ!」と気合を入れるとき、力仕事をする時、洗い物をする時など
生活の中でシャツの袖を上げる機会は、意外とあります。

袖にリブをつけることで「あたらしいワークウエア」が生まれました。

リブがあれば、ササっと上げ下げが出来るので、なにをするのにもとっても便利です
 

  シンプルなシルエット

シンプルなシルエットにこだわったデザイン。

身幅はたっぷりとしたボリュームがあります。落ち感のある細コーデュロイ素材は、縦に生地がストンと落ちてくれるので広がらず、歩くとキレイなドレープが出るのも特徴です。
 

  横から見てもいい感じ 

ひろがり過ぎない、上品なスタイルのAラインシルエット。
すそはスパッとストレートなので、1枚で着ても、ハオリにしても素敵です。
 

  インナーに白パンツ

 

キレイなブルーのワンピに、オフホワイトのパンツをコーデしました。
どうです?ステキですね。

大人のカジュアルコーデが簡単に完成です。
 
 

身長156cm 着用Mサイズ
スタンダード ワンピース
袖口のリブがアクセントのロング丈ワンピース。
洗練されたシンプルなデザイン、ドロップショルダーで、とても着やすいです。 
一枚で着ても、ハオリとしても活躍してくれます。

ハオリにしても素敵です! 
 

  こだわりの生地。

 

コーデュロイと言うとカジュアルなイメージがありますが、今回えらんだ、シャツコーデュロイは、マットな光沢感が上品な雰囲気に!

カジュアル過ぎず、キレイ目コーデにもOKです。
 

  この生地軽い!

お店で試着された方が、皆さん驚くのは、このワンピースの軽さです。


ズシッと重そうにみえますが、軽さとしなやかさが、着心地のいいものなのです。
 

  同色のリブが良い感じ!

そで口がリブになっているので、いろいろな作業もしやすいですよ。

このワンピースの使えるポイントが
「袖がリブになっている~」
このリブが何かと便利なのです。
丈夫で、シワになりにくいのも、魅力的です。   
 

  いろいろ魅力の詰まったデザイン

シンプルなスタンド衿、リブの素材がアクセントになっている胸ポケット、機能的なサイドポケット。
さりげないドロップショルダー!
 

  サイズは2つ

156㎝の妻は、今回はSサイズを着てみました。
身幅はワイドシルエットなので、いろいろな体形の人もOK!

一番の見た目の違いは「着丈」です。
長めに着たい人はMサイズがおススメ!
 

身長156cm 着用Sサイズ

  このマスタードはいいカラー

ワンピースで映えるカラーです。

明るすぎず、濃すぎない、絶妙なカラーは、定番ワンピで1枚あって損はない!
 

  タップリシルエット

落ち感のあるシャツコールは、タップリシルエット!でも広がらない。
足さばきの良さも安心です。
 

  うしろ姿も手抜きなし

たっぷりとぜいたくに生地を使っているので、
 
うしろ姿がステキすぎ♡
 

スタンドカラーが良い感じ
 
首もとがすっきり見えるスタンドエリは、高すぎず低すぎない、バランスの良いデザインです。
上まできちんと止めてもいいし、1つ外しも良いかもよ!
 

  「秋したく」はワンピースから

 

インナーに白のタートルをコーデしました。。
ボトムはデニムでカジュアル感をUP!

山ぶどうのカゴでググっと大人のカジュアルに♡

 

身長156cm 着用Sサイズ
 

新色のマスタード

妻のおススメのこの色は、どんなコーデのアクセントに使いたい。
カジュアルに元気なコーデにも、シックな大人コーデにも!
ありそうでなかなか無いきれいな色のマスタードは、コーデしやすくオシャレになれる~
 

身長156cm 着用Sサイズ

 

シックなブラック

ググっと大人っぽい雰囲気のブラック。
クラシックな雰囲気になるので、大人のシックコーデにもおススメ。
もちろんカジュアルに着ても大丈夫!インナーにボーダーTをあわせても絶対ステキ♡
 

身長156cm 着用Sサイズ

 

人気のブルー

妻のおススメのこのブルーは、どんなコーデにもあわせやすい。
カジュアルに元気なコーデにも、シックな大人コーデにも!
ありそうでなかなか無いきれいな色のブルーは、色モノを着慣れていない人にもチャレンジしてほしいカラーです。
 

昨年の入荷は、
ムジパト後に
1日完売!!
気になっていた人は見逃さないで~ あせる

ダウンダウン

今すぐの注文で、
来週発送できますよ~
※数量限定なのでお早めに。。

 

  そうそう
最後にもう一度お知らせ!

年に1度のお店のイベントがなんと!残りわずかになりました。。
10月3日が最終日(お店)
実際見てみてくらべたい!

って人はお店に来てね!
お店は→コチラ
地図は→ココ

 

今日もムジパトをよんでいただきありがとうございました。
まいにち更新ムジパトをよろしくお願いいたします!

アップアップアップアップ
読者登録して頂けますとうれしいです~~

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

 ムジパト夫婦の「この新作も良いかもよ」

 

 

アメトピに紹介されました

 

ムジパトの河野夫婦が、Amebaさんの20周年リブランディングの
メインビジュアルモデルに選ばれました!
「河野夫婦よりうれしいご報告」

 

明日もムジパトをよろしくお願いいたします!