東京の奥沢。
夫婦で雑貨店をやっています河野です。

無印良品の洋服は定番だらけだと思っていたら、いろいろと進化していました。
MUJIで何かが起こっている?
「それもMUJIなの!」と言われる様なコーデと「MUJI以外のアイテム」を紹介していきます。

こんにちは!
昨日更新した。

 

 

たくさん見ていただいて
ありがとうございました!! 


 TODAY'S
 
今日の無印良品パトロールはロングシャツ

【無印良品 公式】婦人 和紙混ポプリンシャツ

 

また見つけた!
キレイ目なロングシャツ。。

 

  このロングシャツは
買わない理由が見つからない!

MUJIの秋の新作ブラウス、「和紙混ポプリンシャツ」をご紹介します。

軽い繊維の和紙を使いました。さらりとした風合いが特長です。 
 

  こんな1枚を待っていた。

夏は天然素材を着たくなりますが、

秋になると、キレイ目素材が着たくなる~

綿63%,分類外繊維(和紙)22%,ポリエステル15%

ポプリン織りは、光沢が出る密度の細かい生地なので、グッとキレイ目な印象に!
ポリエステルが入っているので、ハリ感とプルンッと感が大人っぽい!
 

 

  このシャツは
誰でもステキに!

良い感じのバランスのシャツですよ。

インナーはボーダーカットソー。
さりげないカジュアル感が良い感じ。。
ボーダーはコレダウン

 

  ハリのある生地で
ツルンと気持ちい

ポプリンのツヤ感とハリ感は、秋冬のコーデに活躍してくれるはず。
ポリエステル混なのでシワになりにくく乾きやすい!!
 

  横から見るとこんな感じ

お尻もすっぽり隠れるチュニック丈は、いろんなボトムにあわせやすーい!
ユルっと感がありつつも、キレイ目ラインがステキです。
 
※156cmの妻はちょうどイイ丈です
 

あわせたパンツは
サザンカバイツリー
以前のムジパトで同じカタチのデニムを紹介しましたが、これは1枚あって絶対便利!


9月中旬以降の発売予定!!
お楽しみに。。

 

靴はコレダウン

 

  きもち良い心地よさ。

このロングシャツは、綿の柔らかさとポリエステルのシワになりにくさが着心地が最高♡

ゆったり感で、普段使いにも。
キチンと感もあるので仕事着にもバッチリです。。
 

うしろ姿も手抜きなし
後ろのドレープが動くとキレイな動きがすてきです。
 

  このロングシャツ良いかもよ!

 

小柄な方も、大柄な方も、痩せ型の方も、そうでない方も。
一度はこれをためしてみて欲しい。
 

  そのバッグどこの?

 ムジパトファンにはおなじみかもですが、妻はかなりのバッグマニア!
ブランド物には興味はありませんが、
日本製の良いデザインのものは目が無いくらいに大好物。。

今回はじめてお店で紹介する「102・イチマルニ」良いモノ作りをしているバッグですよ。
 

  air bis 2 s バッグ

A5サイズのエアビスに、アジャスターがつきました。


休日の街歩きに、旅の途中でも。気軽に使える軽量ショルダーバッグ。エアビスS
マチがたっぷり10センチと容量が大きく、A5サイズの書籍や旅のガイドブック、ミラーレスカメラの収納にも最適。


他にないその使いやすさそのまま。体格や服装を問わず、どなたにもフィットするようになりました。
 

うれしいたっぷり収納
コンパクトな見た目ですが、マチは広めの10センチ。
A5サイズの書籍やカメラもすっきりと収納できます。
 

8800円は
びっくりプライス!

このバッグはびっくりするくらいの納得価格ですよ。。



色ちがいでGETも良いかもね。

ichimaruni air bis 2 s バッグ8,000円(税込8,800円)ダウン

 

ichimaruniのバッグ展 
【日時】

2024年8月30日(金)- 9月12日(木)
【場所】

お店は→コチラ
オンラインストアは→こちら
持つと感じる、帆布の軽さと心地よさ。

 

このロングシャツは7990円!

うーん。。
「お買い得!!!」とは言い難いけど、生地やデザインを考えると、秋の見逃せないロングシャツの1枚です!!
 

  このロングシャツ良いよ!

あわせるものでカジュアルコーデにも。
もっと寒くなったら、インナーにタートルネックなどをあわせて、冬まで着回し~

ダウンダウン

【無印良品 公式】婦人 和紙混ポプリンシャツ 

【無印良品 公式】婦人 和紙混ポプリンシャツ

今日もムジパトをよんでいただきありがとうございました。
まいにち更新ムジパトをよろしくお願いいたします!

アップアップアップアップ
読者登録して頂けますとうれしいです~~

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

 ムジパト夫婦の「この新作も良いかもよ」

 

 

 

 

 

無印良品

アップMUJIのオンラインストアも新作が続々!!

  人気の番外編 ベスト3!

 

 

ムジパトの河野夫婦が、Amebaさんの20周年リブランディングの
メインビジュアルモデルに選ばれました!
「河野夫婦よりうれしいご報告」

 

明日もムジパトをよろしくお願いいたします!