東京の奥沢。
夫婦で雑貨店をやっています河野です。

無印良品の洋服は定番だらけだと思っていたら、いろいろと進化していました。
MUJIで何かが起こっている?
「それもMUJIなの!」と言われる様なコーデと「MUJI以外のアイテム」を紹介していきます。

こんにちは!
昨日更新した。

 

 

たくさん見ていただいて
ありがとうございました!! 

 TODAY'S
 
今日の無印良品パトロールはこれ!

【無印良品 公式】婦人 洗いざらし デニム スタンドカラー長袖ロングシャツ・ブルー

 
また見つけた!
MUJI定番のスタンドエリのロングシャツです。
 

  このロングシャツは
買わない理由が見つからない!

MUJIの新作ブラウス、「洗いざらし デニム スタンドカラー長袖ロングシャツ
」をご紹介します。


昨年ぐらいからデニム素材が完全復活。
「わぉ!この感じなつかし~!」って人や、
「デニムって最近気になるよね♡」って人にもためして欲しい。。
 

  こんな1枚を待っていた。

 

今までのナチュラル感から、すこし大人っぽい感じが良いですヨ
長すぎないロング丈が、これからの季節に絶対便利!

 

 

  このチュニックは
誰でもステキに!

インナーにキリリと光る「白のTシャツ」をあわせて、
ボトムは着心地バツグンの久留米絣のモンペをコーデしました。

うん!いい感じですね。
 

  エリはキリリとスタンドエリ

エリはおなじみのスタンドネック。
さりげないヴィンテージ加工が、大人っぽい雰囲気になります。
 
ゆったりとした首元がすっきり見えるスタンドカラーが特長です。
 

  厚すぎず薄くない
ちょうどいい素材感

綿はオーガニックコットンで、着るほどに肌になじみ洗うたびに風合いの変化を楽しめます。

綿に洗いをかけた、やわらかな風合いが特長でライトオンスデニムなのです。

 

  横から見るとこんな感じ

お尻もすっぽり隠れるチュニック丈は、いろんなボトムにあわせやすーい!
ユルっと感がありつつも、キレイ目ラインがステキです。
※156cmの妻はちょうどイイ丈です
 

すそもスッキリ

サイドはキレイ目なラインのカーブがステキですね。
 

  ちょうどいい
ユルっと感。

身幅は大きすぎず、ちょうどいい感じの大きさです。
1枚で着ても、今回のようにハオリにしても素敵です。

ちなみにMサイズを選びました。
身長156cm


うしろ姿も手抜きなし

ギャザーがイイね

背中と袖口にギャザーを施し、女性らしい雰囲気になります。
 

  このロングシャツ良いかもよ!

小柄な方も、大柄な方も、痩せ型の方も、そうでない方も。
一度はこれをためしてみて欲しい。
 

  そのリュックどこの?

「妻のリュックさがしの旅を終わらせた」
このリュックサックは、お店では本当に大人気!
最近の妻のお気に入りは、今回コーデした別注Mサイズ!

 

 


※身長156cm もんぺはMサイズ着用

  そのパンツも気になる?

ボトムはお店で超絶人気の久留米絣のモンペです。

「えっ~!モンペ(笑)」というなかれ!
夏にとにかく涼しいパンツなのです。

そして洋服選びで大切なのが、
着てみてステキに見える♡

スッキリ見えて、

ラクで涼しい。。
最高のパンツなのです!

  別注しちゃった

夏に大人気の久留米絣のモンペですが、
じつは秋にも大活躍するのです。

まだ8月前ですが、確実に今年も
9月は夏気温、、、

なんなら10月も前半までは暑くなりそう。。

そんな季節に「秋モンペ!!」

 

  【お知らせです】

そんな日本の新しい気候に、
秋モンペが新入荷!

すべて、河野夫婦が九州の織元さんを廻り、生地を選んできましたよ!

ダウンダウンダウン

 

  うん、
このパンツも相性抜群

秋モンペの中でも、妻がめちゃくちゃ気に入っているのが、この柄!
別注もんぺ
「ブロックミッドナイトブルー」
パッと見るとムジに見えますが、
ブロック柄が織られているのです。


この柄めちゃくちゃ良いよ♡
「柄モノ苦手、、、」って人や
「他にない柄が欲しい!」っていうモンペマニアの方にも!!
 

ウエストはゴム♡

スッキリしたシルエットが特長のこのパンツですが、
ウエストはゴムでゆったりしてますよ。

お家でリラックスする時にも安心です!

別注もんぺ
「ブロックミッドナイトブルー」
●ブロックミッドナイトブルーのこと
ブルー地に、黒のブロックを重ね染めしたもんぺ。
大きさの異なるブロックで、単調ではない表情の面白さも魅力。

ダウンダウンダウンダウン

 

  気持ちよさがハンパない! 

さらに!久留米絣のうれしい事は、
洗えば洗うほど、肌あたりが気持ちよくなる!

最初の1年で、気持ちよさに感激して、
次の年にはさらにはき心地が良くなってモンペのとりこになってしまう。。
 


※身長156cm もんぺはMサイズ着用

  ロングシャツと
モンペの最強コーデ

これからの季節に最高ですよ。。


あわせた白Tはコレ!
お店でポップアップ開催中の「to touch」
大人に着て欲しいカジュアルウエアです。

 

デイリー使いのベーシックTシャツ

ドライタッチのコットン生地。しっかりとした厚みがあり、透け感が気にならないのも嬉しいポイント。製品染め×天日加工によりさらにカラッと気持ちの良い仕上がりに。色違いやサイズ違いでそろえたい、夏の定番Tシャツに。

 

このチュニックは納得価格
4990円!
「激安!!!」とは言い難いけど、生地やデザインを考えると、秋の見逃せないロングシャツです!!

 

ムジパトファンは早めにGETがおススメです♡

 

カラーバリエーションは1色

でも、、素材違いで、
綿のストライプバージョンも!

早速そちらもGETしたので、今度ムジパトするのでお楽しみに~。。
 

綿ストライプはコレダウン

【無印良品 公式】婦人 洗いざらし ブロード スタンドカラー長袖ロングシャツ

 

今回のデニムはコレダウン

【無印良品 公式】婦人 洗いざらし デニム スタンドカラー長袖ロングシャツ・ブルー

 

今日もムジパトをよんでいただきありがとうございました。
まいにち更新ムジパトをよろしくお願いいたします!

アップアップアップアップ
読者登録して頂けますとうれしいです~~

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

ムジパトの河野夫婦が、Amebaさんの20周年リブランディングの
メインビジュアルモデルに選ばれました!
「河野夫婦よりうれしいご報告」

 

明日もムジパトをよろしくお願いいたします!