東京の奥沢。
夫婦で雑貨店をやっています河野です。

無印良品の洋服は定番だらけだと思っていたら、いろいろと進化していました。
MUJIで何かが起こっている?
「それもMUJIなの!」と言われる様なコーデと「MUJI以外のアイテム」を紹介していきます。

こんにちは!
昨日更新した。

 

 

たくさん見ていただいて
ありがとうございました!! 

 

 

 TODAY'S
 
今日の無印良品パトロールはこれ!

【無印良品 公式】婦人 乾きやすいブロード 五分袖ブラウス

 

  晩夏モノが入荷した~!

お店をムジパトしていて、妻が「これいいかも!」と見つけたのが、新作ブラウス。

ムムム!
夏モノとはすこし違う雰囲気で、シックな感じがいい感じですよ!
 

  さっそくイロチ買い!

先日このブラウスのブラウンをGETしましたが、
とっても良かったので、
「黒も買っちゃった!」
帽子はコレダウン

 

  乾きやすいブロード

洗濯後シワになりにくく、乾きやすい綿混素材を使いました。

夏真っ盛りのこの時期から着れる五分袖のブラウス
 

  この袖がポイント!

これは、みんなチャレンジすべし!!キリッ
この袖がイイ感じ◎

今までのMUJIのシャツよりも
ググっとデザインがされている。

そで口がゴムじゃないので、提灯そでにならないのです!
大人っぽいデザインですよ。。
 

横から見るとAライン
フワッとした、きれいなかたちのブラウスです。
着丈もち長すぎないところが丁度いい。。
これは誰でもステキに着れるブラウスかも~

後ろ姿も手抜き無し

大き目サイズを選んだので、ユルっと感がいい感じ◎
 

  後ろのギャザーがステキです。

ラグランスリーブで肩周りが動かしやすく、後ろのボタンで簡単に着脱できます。

 

 

エリのあきも美しい
クルーネックですが、つまり過ぎず、あき過ぎない、
バランスのいいエリのデザイン。
 

  どうでしょう。。
このブラウス着たくなってきた?

今から着れて
秋も楽しめる!

夏から秋冬まで着用できるパリッとした生地感と、
合わせやすいカラーが、これからの季節に大活躍してくれるはず。
 

このバッグどこの?

SILVER
広島県尾道市で活動している「SILVER」。
「LIFE IS A CANVAS」をコンセプトに自分なりにキャンバスを染めて欲しいという思いから生まれた帆布のバック。
色は白一色ですが、とにかくたくさんのカタチがあります。

自分の生活に合ったバックが見つかるかもしれない、そんなわくわくを感じさせてくれるブランドです。

 

 

  この小さなバッグも良い感じ。。

 

このカタチもかわいい。
PABLO
帆布でBOX型のカタチが保ったバッグをつくりたいという思いからうまれた「PABLO(パブロ)」。
アジャスタを調節すると、箱型からすっきりとしたシルエットになり、カタチを変えて楽しめるのもPABLOのおもしろさのひとつ。
 

伝統と技術でつくられる尾道帆布
素材は、SILVERのデザイナーでもあり、作り手でもある友枝さんが数多くの帆布から
「コシ(硬さ)と表面の凸凹とした素材感、手触りのよさ、耐久性」に注目し、選んだ尾道産の帆布です。

尾道でたった一軒になってしまった機屋がつくる帆布は、昔ながらの工程で丁寧に作られています。
特に6号帆布は、織る機械が異なり、シャトル織機を職人さんが手直ししながら稼働させているので、とても手間と時間が掛かる貴重な帆布です。
 

カタチを変えて楽しめる。

バッグの口をスナップボタンで閉じると、BOX型からすっきりしたトートバッグの形に。
アジャスタを短くして、角を内側に入れると、三角のような形に変えることができます。ダウン

 

これが3990円!
うん。この価格はナイスプライス!
色も4色展開なので、イロチ買いもおススメです。

新作でも売り切れも!
気になった時にGETしないと、最近のMUJIは買いそびれる、、、
今すぐ着れるので、早めにポチっとしてみてネ。。
 

  このブラウスは
何枚あってもいい感じ

 

MUJIの定番が変わりはじめた!!

やっぱり、みんな新デザインを待っていた。。
ネットは売り切れの色も!!!

【無印良品 公式】婦人 乾きやすいブロード 五分袖ブラウス

 

今日もムジパトをよんでいただきありがとうございました。
まいにち更新ムジパトをよろしくお願いいたします!

アップアップアップアップ
読者登録して頂けますとうれしいです~~

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

 ムジパト夫婦の「この新作良いかもよ!」

 

 

 

無印良品
アップMUJIのオンラインストアもセールが続々!!

 

ムジパトの河野夫婦が、Amebaさんの20周年リブランディングの
メインビジュアルモデルに選ばれました!
「河野夫婦よりうれしいご報告」

 

明日もムジパトをよろしくお願いいたします!