東京の奥沢。
夫婦で雑貨店をやっています河野です。

無印良品の洋服は定番だらけだと思っていたら、いろいろと進化していました。
MUJIで何かが起こっている?
「それもMUJIなの!」と言われる様なコーデと「MUJI以外のアイテム」を紹介していきます。

こんにちは!
先日更新した。

 

 

たくさん見ていただいて
ありがとうございました!! 

******************
今日は番外編!ムジパト夫婦も使っているバッグをご紹介。

注1)無印良品さんの商品ではないので興味のない方スルーして頂けますと幸いです。
注2)無印良品さんの洋服にコーデすると素敵になるのも本当です。

 

 TODAY'S
 
今日の番外編はこのバッグ

 

期間限定のBAGです~

  すけるバッグ

サスティナブルなモノ作りをテーマに、誕生した「mate-mono」。
鮮やかなカラーバリエーションと軽やかなバッグは、夏のコーディネートにもピッタリです。
 

  夏のバッグに軽やかさがいい

バッグの素材は、透け感のある、とても涼しげなメッシュ素材。やわらかさとプルンとした質感がある独特な質感です。

実は、元々サッカースタジアムで使用される芝生の養生シートとして作られた素材なので、耐久性もバツグン!重たいものを入れても安心です◎ 
 

  シンプルで、いいカタチ

四角いカタチのシンプルなデザインで、手に持った時のシルエットも素敵です。


外側についている太めの持ち手もデザインのワンポイントになっています。
これ、いいよー
 

[カラー]ピーコック

たくさん荷物を入れてもOK!     
雑誌や水筒、折り畳み傘などなど、かさばりがちな荷物もすっきりと収納できます。
マチ付きなので、見た目以上にたっぷりと入りますよ。   
 

[カラー]

グリーン×ピーコック

 

  2通りのカタチで楽しんで。

バッグの口を巾着のように絞ると、巾着バッグのようなシルエットに。
荷物の量や、その日の気分で使い分けてくださいネ。  
 

  夏コーデのアクセントに。

鮮やかなカラーがはえる「すけるバッグ」
夏のコーディネートの素敵な差し色になってくれます。

普段使いはもちろん、アウトドアに、小さくたためるのでご旅行のお供にもおすすめです。  
 
秋にはサブバッグとして活躍しますよ!
 

 

  人気のピーコック

この色はありそうで無い、素敵なカラー。

 

  グリーン好きにはこの色

グリーンのバッグはスッキリとしたあざやかカラーです。

 

  パキッとしたピンク

すける素材なので派手すぎなくて、コーデしやすい!

 

   シックなブラックはユニセックスで

大人っぽいブラックは、バッグインバッグにして、パソコンを入れて打ち合わせにも!

 

 

  鮮やかなイエロー

 レモンのような、爽やかなカラーです。
こんなバッグを持ってお出かけするとワクワク感がupします。

 

  シックなカーキも良い色です

明るいカラーも良いですが、
落ちついたカーキもおススメです。
季節を問わずにコーデ出来そう!

 

  今年の新色ライトグレー

うん!この色も良いですね~
どんなコーデにも気にせずあわせやすいカラーです。
品のあるライトグレーはイロチ買いしてもおススメです。

 

 

  別注しちゃった♡

人気のすけるバッグを、スペシャル別注しましたよ~

画像でみてもステキですが、
実物はもっと素敵にできました!!!

悩みは、どの色にするか、、?
 

  グリーン&ピーコック

持ち手をピーコックにすることにより、単色よりもオシャレ感がググっとUP。
「それどこの?」って聞かれそうなバッグです。

 

 

  ピーコック&ピンク

夏らしいカラーリングのバッグが出来ました!
バッグ好きな妻も「これイイかも!」とつぶやいていましたよ。。


キリっとオシャレっぽくなるバッグです!
 

 

 

  ブラック&ターコイズ

今回別注したのが、シックなブラックに、一番人気のターコイズブルーを持ち手にしました。
う~ん良い感じです♡
ベーシックな色合いにターコイズブルーがアクセントでステキです。

 

  サスティナブルなものづくり 

廃棄せざるを得なかった生地を活用したり、ロスを極力なくすよう製造工程を工夫したりと、素材を「1cmでも大切にしたい」という思いを形にした商品を展開しています。

さらに、染色するときに使用する水の量や、乾燥工程の熱エネルギーを長年培った技術で少しづつ削減しています。
 
 

オンライン限定
カラフルバッグ展
▲すけるバッグの全ラインナップはこちらから。
 

今日もムジパトをよんでいただきありがとうございました。
まいにち更新ムジパトをよろしくお願いいたします!

アップアップアップアップ
読者登録して頂けますとうれしいです~~

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

 

ムジパトの河野夫婦が、Amebaさんの20周年リブランディングの
メインビジュアルモデルに選ばれました!
「河野夫婦よりうれしいご報告」

 

明日もムジパトをよろしくお願いいたします!