東京の奥沢。
夫婦で雑貨店をやっています河野です。

無印良品の洋服は定番だらけだと思っていたら、いろいろと進化していました。
MUJIで何かが起こっている?
「それもMUJIなの!」と言われる様なコーデと「MUJI以外のアイテム」を紹介していきます。

こんにちは!
昨日更新した。

 

 

たくさん見ていただいて
ありがとうございました!! 



 TODAY'S
 
今日の無印良品パトロールはこれ!

【無印良品 公式】婦人 涼感 ブロードレギュラーカラー半袖シャツ

  もう買った?
綿ブロードの半袖シャツ

MUJIのこの夏のプッシュ素材が
綿の涼感素材
サラッと着れて気持ちいい。。

最近は“麻”をおススメしていましたが、
コットンもやっぱり気持ちいい
 

  着丈が短い!

みて下さい!この着丈の短さ!

試着した妻が「これすごくイイ!!」

今っぽくて
ムジっぽい。。

 

  やっぱり黒も買っちゃった

この夏大活躍間違いなし!です。。

着丈は短いけれど、身幅はたっぷり。。
いい感じのバランスですよ!
 
帽子はコレダウン

この帽子はもう少し待っていて~!
 

 

  サラッとコットン素材

耐久性と吸水性、速乾性にすぐれた綿100%の涼感素材!縦糸に太さの異なる糸を使用して、生地に細かな凹凸を作ることでさらっとした肌あたりです。
 

  横から見てもクロップド!

 ところでクロップドパンツってよく聞くけど、

「クロップドって何?」
クロップドの「crop」は、「切り取る」という意味で「収穫物」や「刈り込み」、「端を切る」という意味

最近「ショート丈」もよく聞きますが、同じと思って問題なし!
 

えらんだサイズはMサイズ
以前GETしたチェック柄はLサイズを選びましたが、
今回はジャストサイズのMサイズをセレクトしました。

ユルっと着ても
ジャストで着ても良い感じ。。 
 

  程よい抜け感

この半袖シャツは、
ウエストを高い位置に見せる効果があり、足長スタイルが手に入ります。また裾の丈感が短いため、トップスインする必要なし!

ウエストまわりがスッキリ見えるため、コーデのバランスがキレイに見えますよ。
 

  そのバッグどこの?

最近ムジパトに登場しているので「知ってる~!」って人もいるかもです。。

このショルダーはいろんなコーデにしっくりハマる。
持っていて損のないバッグです。。   
 

  別注しちゃった
レザーのバッグ

僕たち夫婦の大好きなブランドsonor/ソナー。

このショルダーバッグは、リバーシブルで使えます。

 

  リバーシブルでたのしめる

レザーはブラック、コットン地はキャメル色です。

コーディネートに色が欲しい時は、コットンを表に。
キレイ目でまとめたいときには、レザーを表にしたりと
その日の気分やシーンに合わせて、それぞれの素材とカラーが選べます。

ひとつのバッグで、ふたつのバッグを持っているかのような特別感。
ZUTAならではの魅力です。
 

  そのデニムも気になる!

そうそう!このパンツは妻が岡山県の作り手である、「サザンカ バイ ツリー」

ルーズテーパードデニム
sasanqua by treesのロングセラーのルーズテーパードデニム。
オーガニックコットン生地と美しいラインで、気持ちよく体に馴染みます。
世代・年齢問わずに馴染む、上質なデイリーウェアです。

 

オールシーズンはける、おススメパンツ。
1本あって損はない! ダウンダウン

 

  スニーカーはMUJI

実はこのスニーカーはMUJIの定番スニーカー。

シンプルながら履きやすそうなデザインに、ためしてみました。

うん!クセのない心地いい履き心地。。

ダウン

 

【無印良品 公式】疲れにくい 撥水 スニーカー(婦人)

 

うん。
夏のスニーカーに良い感じ

シンプルなデザインは、どんなコーデににもあわせやすい。

このスニーカーはなかなかあなどれない!
 

  そろそろ完売!

全部で4色ですが、、
完売色や完売サイズも!
 

このシャツが
 3990円!
 

  売り切れ前にGETして~

  MUJIの洋服が変わったよ!

コーデのアクセントに気軽に取り入れてみても面白い。

これからもMUJIの新作と、あわせるとググっとコーデが良くなるものをご紹介していきますね !そろそろ晩夏アイテムも入荷しましたよ~!

【無印良品 公式】婦人 涼感 ブロードレギュラーカラー半袖シャツ

 

今日もムジパトをよんでいただきありがとうございました。
まいにち更新ムジパトをよろしくお願いいたします!

アップアップアップアップ
読者登録して頂けますとうれしいです~~

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

 ムジパト夫婦の「この夏モノイイよ!」
 

 

 

 

 

 

無印良品

イベントバナー

 

ムジパトの河野夫婦が、Amebaさんの20周年リブランディングの
メインビジュアルモデルに選ばれました!
「河野夫婦よりうれしいご報告」

 

明日もムジパトをよろしくお願いいたします!