東京の奥沢。
夫婦で雑貨店をやっています河野です。

無印良品の洋服は定番だらけだと思っていたら、いろいろと進化していました。
MUJIで何かが起こっている?
「それもMUJIなの!」と言われる様なコーデと「MUJI以外のアイテム」を紹介していきます。

こんにちは!
先日更新した。

たくさん見ていただいて
ありがとうございました!! 


 TODAY'S
 
今日の無印良品パトロールはこれ!

【無印良品 公式】UVカット強撚Vネックワイドカーディガン

 

  MUJIの定番カーディガン

オンラインストアで新入荷をチェックしていたら、
目に飛び込んできたのが
「マドラスチェック!」

ステキだけど
問題は「ノースリーブ、、」

カーディガンが絶対手離せない!
 



妻が一言
「このカーデ良いよ!」
毎年何枚か必ずGETしているのが、カーディガン。
細番手のニットカーディガンは、本当にクオリティが高く、リーズナブル。。

そして、綿100%の涼感素材!
 

  マドラスチェックも良い感じ

インドのタミルナード州では、昔ながらの方法で布を作っています。

 

シャトル織機という道具を使ってゆっくり織られるので、布はとても柔らかいです。

 

織る時の力加減が少しずつ違うため、布には自然な模様ができます。現代では、完璧で均一なものが求められますが、この布の自然な模様は大切にされています。

 

穴や汚れなど、使うのに問題がある部分だけを取り除いて、自然な布の良さを生かしています。

 

  シャリ感のある強撚素材

UV加工を施した糸に強く撚りをかけさらりとしたやわらかい肌触りが特長です。

細い番手の糸で編み立てているので、軽くて柔らかく清涼感が!

お家でお洗濯ができお手入れも簡単。。


これが2990円!
 
このカーディガンは、イロ違いでGETがおススメです。

買わない理由が見つからない!

 

  このブラウスもいいよ!

広がったAラインのデザインが特徴で、おしゃれに見えます。後ろにボタンがあるので、着たり脱いだりが簡単です。

 

横から見ても良い感じ

 このスリーブレスブラウスは、大きなタックが入っているのがデザインのアクセント!
 

帽子はこれ↓

 

 

後ろ姿も手抜き無し!

たっぷりと入ったギャザーが、ふんわりシルエットで涼しげなドレープがステキです。
 

  買わない理由が見つからない!

ボーダーは着るけど、
チェックは子供っぽい、、、

そんな人に、あえて言いたい。。
このマドラスチェックはチャレンジする価値きっとある! 
 

  とにかく涼しい!

通気性が良く涼しい素材で、猛暑でも快適に着用できます。
通気性と風通りが良く、伝統的な生地は涼しい素材なのですよ。
これが、2990円!


あわせたブラウスはこれ
この夏活躍しそうです!!ダウンダウン
これも2990円
うん!安い。

【無印良品 公式】婦人 マドラスチェック クルーネックスリーブレスブラウス

 

夏らしい
大人のカジュアルコーデに


うん、いい感じですネ。

誰でもオシャレな簡単コーデに!
 
買わない理由が見つからない。。
売り切れ前にGETして

【無印良品 公式】婦人 マドラスチェック クルーネックスリーブレスブラウス

【無印良品 公式】UVカット強撚Vネックワイドカーディガン

 

今日もムジパトをよんでいただきありがとうございました。
まいにち更新ムジパトをよろしくお願いいたします!

アップアップアップアップ
読者登録して頂けますとうれしいです~~

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

イベントバナー

 

 ムジパト夫婦の「この夏モノ良いよ!」


 

 

 

無印良品

 

ムジパトの河野夫婦が、Amebaさんの20周年リブランディングの
メインビジュアルモデルに選ばれました!
「河野夫婦よりうれしいご報告」

 

アメトピに紹介されました♡
 

 

 

 

明日もムジパトをよろしくお願いいたします!