東京の奥沢。
夫婦で雑貨店をやっています河野です。

無印良品の洋服は定番だらけだと思っていたら、いろいろと進化していました。
MUJIで何かが起こっている?
「それもMUJIなの!」と言われる様なコーデと「MUJI以外のアイテム」を紹介していきます。

こんにちは!
昨日更新した。

たくさん見ていただいて
ありがとうございました!! 

今日は番外編!ムジパト夫婦も大好きなシャツコートをご紹介。

注1)無印良品さんの商品ではないので興味のない方スルーして頂けますと幸いです。
注2)無印良品さんの洋服にコーデすると素敵になるのも本当です。

 

156cmスタッフ着用:size2

 TODAY'S
 
今日の番外編はシャツコート

MUYA リバリーコート テーラードカラー (コットン)/No.210919,000円(税込20,900円)



このMUYAというブランドを知ったのは、かれこれ6-7年前。いつかはお店で紹介したいと思っていましたが、やっと念願が叶いました。。


はじめ開催したお店のPOP UPは大盛況!

その後のオンラインストアのイベントも多くの人に楽しんでいただきました♪


そのイベントもいよいよ明日が最終日。


「MUYAって何?」

少しの間お付き合いくださいね。




  Livery coat tailored collar

muyaの定番の形、リバリーコートのテーラードカラー。
ノーカラーコートとは違い、
襟があることできちんと感がありつつもナチュラルな印象を持たせてくれます。


肌寒い季節から暖かい季節まで活躍するシャツコートです。

Tシャツは5月1日から始まる「ゆかいなTシャツ展」をお楽しみに!
 

  ふわりと羽織る。

1枚の生地を羽織ったような1枚仕立てのシャツコート。
直線で構成される、平面的な和の服の作り方を意識して作られています。

少ないステッチのみで縫製されているため、よりシンプルなシルエットに。
 

  横から見てもいい感じ

いい感じのAラインシルエットです。

適度に広がる、バランスの良いデザインです。

タップリシルエットなので、いろいろなスタイル人が楽しめる。。
 

  うしろ姿も手抜きなし

すっきりデザインはうしろ姿もステキです。


156cm着用:size2

  キレイ目コーデにも

黒のスカートに、チェックの半袖シャツをあわせました。
スッキリとした清潔感のあるカジュアルスタイルですね。
 

  ジャケットでもコートでもない。

バサッとはおってカッコイイ。
このシャツコートは1度着ると手離せなくなる便利さです。。
 

  半袖シャツと夏コーデ

あっという間に来週を過ぎるとゴールデンウィーク!
春が来た!って思っていたら、もうすぐ「初夏!」です。
そんな時には、半袖シャツとシャツコート!


このシャツは妻が大絶賛した
無印良品の夏の新作!

ダウンダウンダウン

 

156cm着用:size4

  Tシャツあわせで夏コーデ

 

うん、いい感じですね。
このシャツコートは、サラッとしたコットン素材。
 

156c 着用:size2

  妻の大のお気に入り♡

今回はじめてMUYAの洋服を着た妻は、
あっという間に、このブランドの大ファンに。。

 


 

今回のイベントで4枚購入していました(汗)

 

156cm着用:size4

  もう1型あるのです!!

Livery coat
2018年から作り続けているmuyaの定番、リバリーコート。
ノーカラーの衿は、普段の装いと合わせた時すっきりとした印象を持たせてくれます。
「自分たちが着たい」というシンプルな思いが詰まった1着です。

 

 

  どんな時期にも着やすい。

着丈はカーディガンより長く、コートより短いくらいの長さ。
季節を問わず重ね着をしやすいよう、絶妙なシルエットで作っています。


春・夏は薄手のコートとして羽織ったり、秋・冬はコートの中に着てもいいですね。
 

156cmスタッフ着用:size4

  気持ちのいいシャツ素材

 

80番手の細い糸を使った綿100%の高密度の生地。
シャツ地の中でも薄くハリのある高級感!
綿本来の光沢感がありますよ!

洗いざらしで着て、品のあるシワ感なので、「バサッ」とはおってカッコイイ。
 

Tシャツは5月1日から始まる「ゆかいなTシャツ展」をお楽しみに!
パンツは無印良品ダウン

 

  ゆとりのある着心地。

袖を2,3回まくって着ていただく仕様になっています。
腕の長さにかかわらず、ご自身の身体に合わせてラフに捲ってみてください。

普段のコーディネートにユニセックスのアイテムを取り入れてみると、いつもと違った印象を楽しめます。
 

156cmスタッフ着用:size4

ボーダーはアニエスベー

パンツはサザンカバイツリー
カラーは5色。

カラーはBeige・Black・N.blue・L.gray・L.khaki・の5色展開です。

 

テーラーコートダウン

ノーカラーコートダウン

 

156cm着用:size4

  MUYAって?

2014年の1月、実家の倉庫で自身の苗字をブランド名に掲げ、自分に嘘のないようにと、服づくりを始めたMUYA。

服づくりにおいて大切にしていることは、
「何にも属さない水のようなもの。着る人のスタイルで変化し姿や表情を変えるもの」。
生活のなかで簡素で簡潔で平凡であることを大切にしています。

ひと目見て、目を引くような服や新品のものよりも、
人が着て、洗いを重ねながらその人に馴染んでいくようなものを。
日々の営みやそこにある風景の中で日常として意識されず、ただそこにあるようなそんなものづくりをしています。

  サイズはユニセックス。

2サイズ展開で着用する身長を想定して作られていますが、
女性男性問わず、お好みのシルエットでサイズをえらんでいただけます。

size2 155cm~175cm
size4 165cm~185cm

156cm着用:size4

  どのかたちにする?

エリもとの形のちがう2種類のコート。
綿素材のコートは2種類展開です。
首元がすっきりとしたノーカラーコートと
きちんと感のある衿付きのテーラードカラーコート。

どちらのコートもさらっとその人らしく着られる1着です。
ちなみに妻は両方GET!!

 

カンカン帽はコレダウン

 


▶さがしモノの旅で和歌山にいってきました。

イベントまで1ヶ月少しの時期に、撫養さんたちのいる和歌山県の南の先、南紀白浜に向かいました。

MUYAの運営する喫茶店、服づくりについて、宿泊施設などブランドのいろいろなお話。ぜひ「さがしモノの旅 和歌山 MUYA編」、よんでみてください。

  いよいよ4月18日が最終日!

1週間開催していた、POP UPがまもなく終了です。。

 

完売品番も続出なので、早めにポチっとしてください。。

ダウンダウンダウン

 

今日もムジパトをよんでいただきありがとうございました。
まいにち更新ムジパトをよろしくお願いいたします!

アップアップアップアップ
読者登録して頂けますとうれしいです~~

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

ムジパトの河野夫婦が、Amebaさんの20周年リブランディングの
メインビジュアルモデルに選ばれました!
「河野夫婦よりうれしいご報告」

明日もムジパトをよろしくお願いいたします!