東京の奥沢。
夫婦で雑貨店をやっています河野です。

無印良品の洋服は定番だらけだと思っていたら、いろいろと進化していました。
MUJIで何かが起こっている?
「それもMUJIなの!」と言われる様なコーデと「MUJI以外のアイテム」を紹介していきます。

こんにちは!
先日更新した。

たくさん見ていただいて
ありがとうございました!! 

 

 

 

 TODAY'S
 
今日の無印良品パトロールはこれ!

【無印良品 公式】婦人 UVカット強撚七分袖クルーネックカーディガン

  無印良品レーベルの
夏の定番のカーデです。

そしてお値段。
1990円!!
やっぱり今年も買っちゃった。。
 
カジュアルにもキレイ目にもサラッとコーデ出来るのです。
 

  このふつうがちょうどイイ。

このクルーカーディガンは
断然大き目がユルっとカッコイイ。
1サイズアップか2サイズアップでも良いかもよー
 

今年はLサイズに決定しました
※妻は156㎝
 
昨年は大き目サイズから売り切れていたので
今年は早めにGETして!
 

  横から見てもいい感じ。

定番のクルーカーデは、良くも悪くも
THE ふつう

  うしろ姿もいいかんじ~

大き目サイズでもコンパクト
このふつうな感じが良いですね。。

MUJIの定番を作り続ける良さがある。

リュックサックは、妻のお気に入りの「にじゅうかのう・フクイシワナイロン」
サイズは一番大き目のLサイズです。ダウンダウン

 

  クラシックな肩のデザイン

ドロップショルダーではなく、久しぶりのセットイン(肩に沿うデザイン)を着てみました。
 
この肩まわりのデザインは完成された美しさがありますね!
減らしの編地もきれいです。
 

  そしてUV加工!

男性のオット河野は、「この加工いるの?」と思ってしまいます。
妻に聞くと「あってもなくてもどちらでも、、」と予想通りのアンサーが。

この加工がある事で困る事は無いので、ありがたく感じる事にします。。
 

このカーデはイロチ買いで
GETです!

ベーシックな色の黒やグレーが好きな妻ですが、
このカーデは真っ先にこのブルーに決めました。

確かにとっても良い色です。。
 

帽子はコレダウン

 

  ブルーのカーデに
ベージュの綿パン

「原色はキレイだけど、着慣れなくて、、、」

そんな人には、ベージュのパンツがおススメです!
インナーにはカジュアル王道のボーダーT◎

キレイな色を差し色にするときは、
あわせるアイテムをベーシックなデザインでまとめると良いですよ。
 

  別注で作った定番パンツ

 Shuttle Pants (シャトルパンツ)
 
キレイなシルエットとデザインポケットが魅力のイージーパンツ。

このブランドの代表作の一つの「シャトルパンツ」
昨年の11月から、ず~っと人気で品薄が続いていましたが、

な、なんんと!
別注してしまいました♡

ダウンダウンダウンダウン

 

  ヨコから見ても
スッキリシルエット

腰と太ももまわりはゆったりしていますが、スソに向けてキレイな感じでテーパード(細くなる)されています。

 

  大人のカジュアル

後ろのポケットの大きさと、付いている位置を考えて作られているので、
さりげなく、ピップアップ効果があるかもです!
 

  定番カーディガンは
何枚あっても欲しくなる!

ブルーのカーディガンにベージュのパンツ。
ピリッとボーダーでしめるのが良い感じ!
 

大人のオシャレコーデにも!

先日ムジパトした無印良品から発売された「ジャンプスーツ」にもこのカーディガンをコーデしましたよ。カッコいい♡再チェックしてみてネ⇩

 

 

今日もムジパトをよんでいただきありがとうございました。
まいにち更新ムジパトをよろしくお願いいたします!

アップアップアップアップ
読者登録して頂けますとうれしいです~~

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

 ムジパト夫婦の「この春物が良いよ!」
 

 

 

 

 

 

 

 

無印良品

 

ムジパトの河野夫婦が、Amebaさんの20周年リブランディングの
メインビジュアルモデルに選ばれました!
「河野夫婦よりうれしいご報告」

 

アメトピに紹介されました♡
 

 

 

 

 

明日もムジパトをよろしくお願いいたします!