東京の奥沢。
夫婦で雑貨店をやっています河野です。

無印良品の洋服は定番だらけだと思っていたら、いろいろと進化していました。
MUJIで何かが起こっている?
「それもMUJIなの!」と言われる様なコーデと「MUJI以外のアイテム」を紹介していきます。

こんにちは!
昨日更新した。

たくさん見ていただいて

 

ありがとうございました!! 


 TODAY'S
 
今日の無印良品パトロールはこれ!


燃えにくい素材を使ったベスト
男女兼用M・黒7,990円

 

  このベスト
買わない理由が見つからない

今までMUJIでも、ベストを発売していましたが、
いつも、即!完売状態でした!

このベストも、早めにGETがおススメです。。
 

このベスト良いよ!

今日は白シャツと、デニムワイドパンツにあわせて
大人のカジュアルコーデの完成です。
 

  横から見てもいい感じ

長すぎず、コンパクトすぎない良いバランスです。

今回妻はユルっと着たかったので、
1サイズアップのMサイズを選びました。

ポケットも良い位置に
ベストはポケットが有るか無いかで、使いやすさが格段に違うので、使いやすいポケットは最高です。
 

  素材はモダクリル

モダクリル50%,綿50%です。
ところで、モダクリルって何??
Chat GPTに聞いてみました!

1.    難燃性: モダクリル繊維は難燃性に優れています。塩化ビニルが一定以上の割合で含まれているため、繊維そのものが燃えにくくなっています。


2.    柔軟性: モダクリル繊維は柔らかく触感が良い特徴を持っています。肌に触れる製品にも適しています。


3.    耐薬品性と耐溶剤性: 特定の状況下では耐久性にも優れています。また、一定の保温性も有しています。
 

なるほど!機能素材なのですね。。。

 

後ろ姿も手抜き無し

 

すっきりデザインがいい感じです。

 

そのバッグどこの?

 

完売していた、リネンショルダーバッグが再入荷しました。
今回も数量限定なので早めにチェックが良いですよ~

 

持つだけで、オシャレ度UP!

BLACK&LINEN
ワンショルダーバッグ 
リネン100%の帆布と綿帆布をつかった
「BLACK&LINENワンショルダーバッグ」。

どんなコーデにもあわせやすい。
ユニセックスで楽しめるので、妻と兼用していま~す。ダウンダウン

NIZYU KANO / にじゅうかのうBLACK&LINENキャンバスワンショルダー

 

 

 

 

うん!
こんなベストを待っていた!

 

軽くてあったかい、
「そして、、燃えにくい、、」

この燃えにくいって機能は、さておき。
しっかりした、良い素材感ですよ!
 

 

今から着れて、季節問わずに着まわし間違いない!

 

  そのデニムどこの?

  デニムコーデが完全復活

妻のお気に入りのブランド
sasanqua by trees・サザンカバイツリー

これ、ムジパトファンはGETして欲しい♡

アイスブルー色の懐かしいデニムを、
今はくのがステキなのです♡
 

 

  サイズは2サイズ

156cmの妻が選んだサイズは「1」のサイズ。
ウエストはゴムなので、どちらのサイズでも心地いい。。

高身長さんはサイズ「2」もおススメです!

 

   このデニムの出会いは1年半前

sasanqua by trees・サザンカバイツリーのデザイナーの柚木さんに会いに、
妻と岡山県の児島のアトリエに訪問しました。

その時に試着したのがこのデニムバナナトラウザー。
その後、この品番は製造を休止していました。
 

でも、、
妻がしばらくして言いました。
「やっぱり、あのデニム買っておけばよかった、、」

OK!
いま作ってないのだったら
 

「別注しちゃおう!」

 

オーガニックコットンバナナトラウザー

ゆったりとしたシルエットが特徴のバナナトラウザー。
今回、カタカナが選んだ生地で別注を作っていただきました。

絶妙なバランスの曲線は、コーディネートのアクセントになるようなデニム。
世代・年齢問わずに馴染む、上質なデイリーウェアです。ダウンダウン
sasanqua by trees オーガニックコットンバナナトラウザー【別注】

 


 

  このベスト7990円は価値がある

 

高い?
いやいや、これは納得価格です。
気を抜いているとあっという間に、売り切れしそう、、

気になったら早めのポチっとがおススメです。
 

このスタンドベスト!
ムジパトファンは、
買わない理由が見つからな~い


ベストは何枚あっても欲しくなる~
ネットは売り切れ続出!!

早めにGETがおススメで~す。。

 

今日もムジパトをよんでいただきありがとうございました。
まいにち更新ムジパトをよろしくお願いいたします!

アップアップアップアップ
読者登録して頂けますとうれしいです~~

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

 ムジパト夫婦の「この春物が良いよ!」
 

 

 

 

イベントバナー

無印良品

 

ムジパトの河野夫婦が、Amebaさんの20周年リブランディングの
メインビジュアルモデルに選ばれました!
「河野夫婦よりうれしいご報告」

 

アメトピに紹介されました♡

 

 

 

 

 
 

明日もムジパトをよろしくお願いいたします!