東京の奥沢。
夫婦で雑貨店をやっています河野です。

無印良品の洋服は定番だらけだと思っていたら、いろいろと進化していました。
MUJIで何かが起こっている?
「それもMUJIなの!」と言われる様なコーデと「MUJI以外のアイテム」を紹介していきます。

こんにちは!
昨日更新した。

たくさん見ていただいて
ありがとうございました!! 

今日は番外編!ムジパト夫婦の大好きなブラウスをご紹介

注1)無印良品さんの商品ではないので興味のない方スルーして頂けますと幸いです。
注2)無印良品さんの洋服にコーデすると素敵になるのも本当です。  


 TODAY'S
 
今日の無印良品パトロールは番外編

TOWN / リボンブラウス 25,300円

 

  TOWNのリボンブラウス

ふわりと揺れる背中のリボンが可愛いリネンのブラウスです。
ボリューム感のあるシルエットは体型カバーもでき、体から離れるので夏も涼しく快適に過ごせます。
夏のお出かけ着として、大活躍してくれる一着です。
 

  一度着たらやめられない

TOWNのデザイナーの渡部さんは、妻の信頼するデザイナーの一人です。
良い生地をたっぷりと使って、美しいシルエットを作り出す。

バサッとかぶると、
「あれっ!?」っくらいカッコイイ!
身長:156cm

  これが、本当のフリーサイズ。

スリムな人も、そうでない人にも着て欲しい。
高身長さんも、低身長さんにも
バサッと着るだけで、ステキなコーデが完成です。
 

  細部まで魅力の詰まったデザイン。

背中のホールの大きさをリボンで調節でき、その日の気分で雰囲気を変えて楽しめます。
アームホールの生地を内側に織り込みドレープにすることで、ノースリーブだけれど、二の腕が隠れるのもうれしいポイントです。
両サイドにポケットも付いています。

  こだわりの生地

 

一つひとつこだわりの詰まった生地が、ブラウスの表情をより奥深いものにしてくれます。
カラーによって違った生地の風合いを楽しんでください。

▼グレー
リネンのTOP糸をベースにシルクの糸を使用し織り上げたヘリンボーン。クラシカルで高級感があります。
表面の凸凹感とネップ感が素材の特徴です。
(シルクは繭から生糸、絹紡糸を取ったあとの落ち綿を使用していますので、環境に優しいSDGSな素材です。)
 

▼黒
天然素材の持つ豊かな表情を表現するため、小ロットでの手作業にこだわり、精錬染色に長い時間を費やして天日干し乾燥して作った生地です。
表情感のあるワッシャー仕上げにこだわり、ナチュラル感のある風合いが楽しめます。
自然なシワ感と柔らかい風合いのため、洗った際のシワもノンストレスで着心地の良い素材です。
 

  手に取りたくなる、着心地のよさ

身体のラインをひろわないシルエットは、ゆったりとストレスフリーな着心地です。
日常のお家での生活も、買い物に行く時も、無理なく気軽に着ていられます。
 

  コーデも楽しい

重ね着するインナーに違う色味を持ってくることで、シンプルな中にアクセントが生まれます。


同じ生地のリネンシルクヘリンボーンのワイドストレートパンツとセットアップで着るのもおすすめ。
 

  ヨコから見ても良い感じ

前からも、後ろからもステキなブラウスですが、
ヨコから見てもステキなデザイン!
 

半袖っぽい、袖丈ですが、
着てみるとこんな感じになるのです。
 

  着てみてビックリ

二の腕がバッチリかくれて、腕がとってもキレイに見える。。

 


▲グレー

 

▲黒

 

  カラーは2色展開

カラーバリエーションは、グレー・黒の2色展開。

 お気に入りのカラーを選んでくださいね。

 

 

  「TOWN」

KICHIYA PATTERNの木地谷良一さんとshort finger渡部まみさんが制作するパターン レーベル。
お家でも、お出かけのときも、気軽に着られるデイリーウェアのパターンをつくっています。
 

  まもなく受注会が終了です

2週間の会期限定の「TOWNのお仕立て会」がいよいよ
3月28日(木)が最終日!!
オーダー数に限りがあるので、締め切り前に早めにポチっとしてくださいね。

 

このブラウス、「安くはないけど、高すぎない!」

 

「試着したい!」
そんな人はお店に来てね→お店

場所はココ→地図

 

今日もムジパトをよんでいただきありがとうございました。
まいにち更新ムジパトをよろしくお願いいたします!

アップアップアップアップ
読者登録して頂けますとうれしいです~~

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

 ムジパト夫婦の「この春物が良いよ!」
 

 

 

 

無印良品

 

ムジパトの河野夫婦が、Amebaさんの20周年リブランディングの
メインビジュアルモデルに選ばれました!
「河野夫婦よりうれしいご報告」

 

アメトピに紹介されました♡
 

 

 

 

明日もムジパトをよろしくお願いいたします!