東京の奥沢。
夫婦で雑貨店をやっています河野です。

無印良品の洋服は定番だらけだと思っていたら、いろいろと進化していました。
MUJIで何かが起こっている?
「それもMUJIなの!」と言われる様なコーデと「MUJI以外のアイテム」を紹介していきます。
 
こんにちは!先日更新したムジパトブログを、

たくさん見ていただいて、ありがとうございました!! 

 

 

今日のムジパトは番外編!

注1)無印良品さんの商品ではないので興味のない方スルーして頂けますと幸いです。
注2)無印良品さんの洋服にコーデすると素敵になるのも本当です。 

 

 

 TODAY'S
 
今日の無印良品パトロールは
番外編のお財布です

 

春になったら
新しいお財布を!

 
春に買い替えるお財布は別名「張る財布」と呼ばれ、1年の中でも縁起が良いのです。
あぁ、、最近いいこと無いなぁ。。という方もお財布をかえると気分も変わって運気も変わるかも!

 

 

 

  スーパー最強開運日に財布をおろす

3月10日一粒万倍日+新月

3月15日天赦日+一粒万倍日+寅の日!

 

買い替えを考えている人はこのチャンスは逃さないで!!
 吉日に買って、「最強開運日」に使い始める♡
 

さらに!3月は開運日のラッシュです♡

 

せっかくなので、縁起の良い日に使い始めて、
開運財布にしましょうね。

 

お財布は「お金のお家」なので、
キチンとしたモノを選んでください!


財布マニアの妻も大絶賛のお財布が再入荷しましたよ!
 

長財布級の容量で
ミディアムサイズ

「お財布にカード何枚入れたいですか?」
「10枚くらいかな?」と答えたお客様にかならずオススメするのがこのお財布です。
とにかくドンドンなんでも入れて大丈夫。逆にたくさん入れた方がかわいくなるのが魅力の一つ。
#カードは20枚以上入ります。
 

内縫いフラップ財布M
ユニセックスな見た目で、シンプルながらも使い心地の良い構造、
そしてずっとさわっていたくなる気持ちの良い質感のレザー。

作り手の栗山さんのモノ作りのこだわりとカッコよさが詰まった素敵なお財布です。
 

  使いやすい、シンプルがいい。

無駄のないシンプルなデザイン。
ありそうでなかなかないたたずまい。

長く使いたくなる「新しい定番」といって良い、僕たち夫婦の大好きなお財布です。

とことんこだわった革だからこそ可能なデザインなのです。
持つだけで背筋がピンと伸びるような品の良さ!
   

 

  上質な、国産の牛革。

素材は栗山さんが、革職人さんと何度も何度も作り直して行きついた納得の革。

国産の牛革にシュリンク加工を施した、柔らかさの中にもコシがある、手なじみの良い革です。
使い込むと、美しいツヤ感が出てきます。

シュリンク特有のシボ(不均一な凹凸模様)によりキズなどが目立ちにくいため、
特別なお手入れいらずで使えるのもうれしいポイントです。
 

  開け閉めは、ワンタッチで。

 

お財布の開け閉めは、ボタンタイプになっています。
ワンタッチで開けやすいので、レジのお会計もスムーズに。
 

口が広いコインケース。

コインスペースにはマチがついているので大きく開いてくれます。
これが見やすく、取り出しやすい秘密。

そして、小銭がたまりすぎてお財布がパンパンに…なんてことにもならないほどに入ります。そしてファスナーがついているので、中が飛び出すこともありません。
 

お札はスッキリ収納。

お札は二つに折ってスッキリと収納ができます。
仕切りもついているので、領収書やチケットの半券などを入れるのも、オススメ。 
 

大容量なカードポケット
カードのスペースはゆったりとした作りになっているので、30枚以上のカードが入ります。
仕切りがあるので、スッキリと整理整頓ができます。
 

便利なミニポケット。 

カードケース、コインケース、お札のポケットの間にはそれぞれ小さなポケットがついています。
鍵や使用頻度の高めのカードを入れても◎ 
 

  使うほどに良さがわかる

上質な革を、丁寧に縫製することで、使えば使うほど手になじむお財布になるのです。 

 

本物感が伝わるかな?
実際に手にとると、写真以上のふっくらとしたやわらかい質感にビックリするかも!
いつまでもさわっていたくなる心地よさ。
 

  STUDIO LA CAUSEのお財布。

「革本来のポテンシャルを最大限引き出す」

納得する素材をトコトン追及して、そこから先は自身の技術で最高のモノを目指してモノ作りをしているSTUDIO LA CAUSE。

見た目の美しさと使い勝手が両立したお財布は、使えば、使うほどにその魅力に引き込まれます。 
 

  春に財布を新しく

「春財布=張る財布」
そんな縁起をかついで、新春に財布を変える方がおおいです。

サイフはお金を守ってくれる、大切な入れ物。
良いモノを選びたいものですね。
ムジパト夫婦が実際につかって、良いと思うお財布です。
ぜひ、試してみてくださいネ。
数量限定なのでお早めに~
 

  どの色にする?

カラーは、ベージュ(BEI)、チャコール(CHL)、ブラック(BLK)ホワイトの4色展開です。

どのカラーも落ち着いた魅力的な色味で、馴染みやすいです。
待ちに待った再入荷!

  ユニセックスで使えます!

オット河野も使って納得のお財布です。

お店の顧客さんにも評判良いのです♡


  やっぱり定番のブラック

お財布は「黒!」と決めている方も多いです。
ムジパト河野夫婦もその一人。
ブラックは経年変化が無いと思われがちですが、いやいや!黒は育ってからがカッコイイ!
つやが出てクラシックな雰囲気になるのです。
 

毎回入荷すると即完売するのが、
このベージュ。
こだわりのクローム鞣し(なめし)により、色の経年変化は無いので、いつまでもキレイなベージュを楽しめます。使い込むと手にしっとりとした質感になって、つやが出てくるので、ますます手放せない~!
 

オシャレのための白財布
白の財布を使っている人を見ると「ハッ!」とします。
真っ白なお財布は凛とした気高さを感じます。

他の人と一歩か二歩を差をつけたいなら、この「白」がおススメ

 

 

  チャコールがオススメ

ベージュはすこし明るすぎて、ブラックだとシャープすぎる。そんな方にはチャコールがオススメ

チャコールは少し青みがあるとても素敵な色です。
 

  新色のライトグレー

新色のライトグレーは、上品なやさしさを感じる良い色です!
 

明るい色は良いけれど、あざやかな色は苦手、、

そんな人におススメです。

 

  新色のネイビー

革モノ好きに好まれる色が、ネイビーです。
 

深みがあるクラシックな雰囲気の色は、ネイビー好きにも納得してもらえるカラーです。

 

 

 


正面

 

斜めからもステキです。。

 

横から見ても良い感じ

 

うしろ姿も手抜きなし!

 

  


「STUDIO LA CAUSE」
革素材の豊かな風合いが楽しめるシンプルなデザインが魅力の革製品を製作しているSTUDIO LA CAUSE(スタジオラコーズ)。
 
素材、道具に真摯に
向き合うものづくり。

「革を使って物を作る。自ら素材を吟味し、型紙をおこす。
きちんと研いだ包丁で裁断をし、縫製をする。
ひとつの物が出来上がるまで、私自身が直接関わるということ」

それは、このブランドのデザイナーであり職人の栗山さんのこだわりであり、ライフスタイルなのだそうです。

  
良いお財布ですよ♡
 

新しいお財布が欲しいけど、

ブランド物ではないモノ、、

 

そんな人に使って欲しい!

ダウンダウン

 

3月は開運日のラッシュです♡
3月2日(土)一粒万倍日
3月3日(日)寅の日×大安
3月5日(火)辰の日 啓蟄
3月6日(水)己巳の日
3月10日(日)一粒万倍日 新月
3月15日(金)天赦日×一粒万倍日×寅の日
3月17日(日)辰の日
3月18日(月)巳の日
3月22日(金)一粒万倍日
3月25日(月)大安 満月
3月27日(水)一粒万倍日×寅の日 不成就日
3月29日(金)辰の日
3月30日(土)巳の日

 

  いろいろ見てみたい!って人は
お店に来てね♡

小さな財布展をやるようになって、今年で7年目。
7年で、お財布事情はずいぶん変わりました。

長財布が主流だったのが、いつのまにか小さなお財布へ。
決済方法も、電子カードや○○ペイ。
そのうちスマホがあれば財布はいらなくなるのかも?

そんな心配をよそに、自分にあう財布をもとめる人は今も多いです。

まるで「財布さがしの旅」。
今回も小さな財布をたくさんあつめました。

お店はコチラ→カタカナ
場所はココ→地図

 

「小さな財布展」

今日もムジパトをよんでいただきありがとうございました。

まいにち更新ムジパトをよろしくお願いいたします!

 

↑↑

読者登録して頂けますとうれしいです~~

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

 

 

アメトピに紹介されました♡

 

明日もムジパトをよろしくお願いいたします!