東京の奥沢。
夫婦で雑貨店をやっています河野です。

無印良品の洋服は定番だらけだと思っていたら、いろいろと進化していました。
MUJIで何かが起こっている?
「それもMUJIなの!」と言われる様なコーデと「MUJI以外のアイテム」を紹介していきます。

こんにちは!
先日更新した。

たくさん見ていただいて
ありがとうございました!! 
 

今日は番外編!ムジパト夫婦も使っているリュックをご紹介。

注1)無印良品さんの商品ではないので興味のない方スルーして頂けますと幸いです。
注2)無印良品さんの洋服にコーデすると素敵になるのも本当です。


 

 TODAY'S
 
今日の番外編はリュックサック

NIZYU KANO / にじゅうかのう FUKUI SIWA ナイロンリュック カタカナ別注 L

 

  大きなリュックはこれがイイ

お店で大人気の、このリュック。
1地番大きなサイズのLサイズは、僕は男性用だと思っていました。

ところが、このLサイズの売上の半分は女性です!

理由①

「荷物が増えた時のために、大きめサイズが良い」
理由②
「大きなリュックは、アウトドア系のモノが多い」
理由③
「大きなリュックは、男性的なビジネスっぽいモノが多い」

女性が、ふつうに持てる大きなリュックが無かったのです。
 

 

  妻は無類のリュック好き。 

「そんなにいるかな??」
そう思うほどいろいろなブランドのモノを持っていました。
 
でも、5年前。
このリュックサックに出会って「リュックさがしの旅」が終わりました。
 それ以来ずっとこのリュック。
 妻いわく、ほぼ完ぺきらしいです。
 僕たちの自慢のリュックです。
 

  最近の妻のお気に入りはLサイズ

 我が家には、この別注リュクは3サイズありますが、
最近妻は、一番大きなLサイズを使っています。

ジャストサイズでパンパンに使うよりも、
大きなサイスで、ゆとりをもたすとスッキリ見える!
 

   スタッフ全員Lサイズ!

この前お店のミーティングの時に、このリュックの話になりました。
社員のほとんどが、この福井シワナイロンリュックを持っているのですが、

女性社員にサイズを聞くと、なんと全員

「Lサイズ!」

理由を聞くと
「モノを入れる余裕を確保したいから」

新入社員の女性の意見です。

いつもはパンパンにしないで、荷物が増えた時のためにスペースを空けておきたい。
そのためには、Lサイズがちょうどいいサイズなのだそうです。
納得です!

  軽くて、丈夫。

FUKUI SIWAリュックの魅力のひとつでもある軽さ。
空の状態で背負うと、ほとんど重さが感じないほどに軽いです。

軽さの秘密は、生地自体の軽さと仕切りポケットの位置。
仕切りポケットをリュック内側の背面にしたことで、荷物が体に近くなりより軽く感じます。
※登山リュックと同じしくみですね。。
 

引手が4つある?!
はじめて、このリュックに出会った時、ファスナーの引手が4つある事にビックリしました。4つあるとどうなるかと言うと、大きな荷物はいつものように上から出し入れして、お財布や手帳などの、ちょっとしたモノを出し入れする時には、脇にある引手を「シュパッ!」と引き上げる。
 

背負った状態でリュックから荷物を取り出すとき、左右に引手があると、とても便利です。ファスナーの引き手を探して、あたふた…なんてことも無くなります。

この仕様がジワジワと
「使いやすい!」と思えるはず。
 

  オリジナルの福井県産ナイロン生地。

素材は、福井産のナイロンに塩縮加工を施した「NIZYŪ KANŌ」のオリジナル生地です。

塩縮加工とは、加工する中で糸が膨張して太くなった分、糸の長さが縮むため生地の密度が上がり、強度も強くなります。
また、独特のシワ感が生まれるのです。

撥水加工も施されているので、多少の雨も安心して使えますよ。
 

  整理整頓も、楽しく。

 

中は上段に2つ、中段に1つ、下段に2つの計5つのポケット。
またサイドにキーフックが付いており、自宅の鍵などが迷子になるのを防ぎます。

上段には、名刺入れなどや文具などの細かいの荷物が入り、 一番大きい中段のポケットには15インチのノートPCやファイル類、下段には、スケジュール帳や財布が収納できます。

リュックに書類薄めのノートや本を入れておくと、ページが折れ曲がってしまう...などの不安がありますが、 ポケットが背面に沿っており、形が崩れることがないのでそういった心配もいりません。 
 

 

取り出し便利な、メッシュポケット。

何がどこにあるか、パッとわかります!
横からも上からもスムーズに物の出し入れができるように、下段のポケットは斜めにカットされています。
「NIZYŪ KANŌ」ならではの、細かな素晴らしい工夫です。
 

別注でつけた前ポケット。
あると便利な前ポケットは、別注限定です。

背面のポケットより少し気軽なもの、例えばハンカチやイヤホンなど「ちょっと入れておきたいもの」が収納できます。

雨の日には、水滴が入り込みにくくなるよう、ファスナーがついてます。
 

便利な、背面ポケット。

背面には、定期入れやスマートフォンなどを入れられる小さなポケットも。
慣れると、ベルトを両肩に掛けたままポケットの開け閉め、中身の取り出しが出来るのでラクチンです。
 

  疲れにくい、太めベルト。

肩に気持ちよくフィットしてくれる太いショルダーベルト。
クッションタイプではない理由は、ずれにくく、重いものを入れた時も肩への負担が少ないので、長時間背負っていても疲れにくいです。


何より見た目がシュとしてカッコいい。
 
 

  安心設計で使いやすさバツグン       

背面と底面には、しっかりとしたクッション性のある芯が入っているので、中身も安心です。
底にもクッションがあり安定しているので、カメラやパソコン、お弁当を入れても大丈夫。

 シンプルなデザインで、お休みの日のカジュアルな装いはもちろん、通勤時のきちんとした服装にもなじみます。  
使うほどに、「愛着が持てるリュック」なのです。
 

リュックはブラック!と決めている方も多いです。
定番カラーの代表です。今回も妻はブラックをセレクト。
ビジネスにも旅行にも
 

  リュックさがしの旅を終わらせた

「NIZYŪ KANŌ」のリュックに出会ってから、妻のリュック探しがようやく終わりました。本当にたくさんのバッグを持っていますが、気がつくとこのリュックをしょっています。妻曰く「ほぼ完ぺき」だそうです。 

 

5年前、妻がはじめてこのリュックを買った時に、

5秒も迷わずに「Lサイズにする!」
と決めました。荷物が多い方では無いですが、Lサイズの方が彼女の好みに合ったようです。
Lサイズは男性用と考えていた僕は、女性が次々とLサイズを買っていく光景に、
「なるほど、、女性が納得する大きいリュックがこれなんだ!」
そう思うようになりました。
もちろん、男性にもピッタリのサイズですよ!
 

「これ本当に良いよ。」
リュックマニアの妻の言葉は説得力があるのでした。。

お店のお客様で多いのが
ビジネスリュックか
マザーリュック

  でリュックを探している人(男女問わず)
「いろいろ調べたけど、これが良いです!」と言って買って頂けると本当にうれしい。。


いいリュックをお探しの人へ
リュックマニアの妻が「ほぼ完璧!」と認めたリュックサックです。
自信をもっておススメです。。

 

撥水加工なので、

雪でも問題ありません!!
 

別注リュックはサイズが3つ!
別注サイズより、
もう少しコンパクトなのが別注Mサイズ。
もう少したっぷり荷物を入れられるのが別注Lサイズ

5年前、妻がはじめてこのリュックを買った時に、
5秒も迷わずに「Lサイズにする!」
と決めました。荷物が多い方では無いですが、Lサイズの方が彼女のコーデにあわせやすかったようです。

 

別注Mサイズ

別注サイズ

別注Ⅼサイズ

 

そうそう!
最後にもう一度お知らせ!

いつも予約でお待ちいただく、この別注リュックが

待たずにすぐにGETできる!!
今だとお持ち帰りOK!!
 

お店で見てみたい!って人は→カタカナ

場所はここ→地図

 

今すぐポチっとしたい人は↓
NIZYU KANO / にじゅうかのう FUKUI SIWA ナイロンリュック カタカナ別注 L25,000円(税込27,500円)

今日もムジパトをよんでいただきありがとうございました。
まいにち更新ムジパトをよろしくお願いいたします!

アップアップアップアップ
読者登録して頂けますとうれしいです~~

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

 ムジパト夫婦の「この春物が良いよ!」

 

 

 

イベントバナー

本日よりお買い物マラソンのキャンペーン開催中!

アップ簡単エントリーはこちらから 
お忘れなくー♪

 

ムジパトの河野夫婦が、Amebaさんの20周年リブランディングの
メインビジュアルモデルに選ばれました!
「河野夫婦よりうれしいご報告」

 

 

アメトピに紹介されました♡

 

明日もムジパトをよろしくお願いいたします!