東京の奥沢。
夫婦で雑貨店をやっています河野です。

無印良品の洋服は定番だらけだと思っていたら、いろいろと進化していました。
MUJIで何かが起こっている?
「それもMUJIなの!」と言われる様なコーデと「MUJI以外のアイテム」を紹介していきます。

こんにちは!
先日更新した。

たくさん見ていただいて
ありがとうございました!! 

 

 TODAY'S
 
今日の無印良品パトロールはこのデニム

【無印良品 公式】紳士 和紙混デニムパンツ・ダークネイビー

  MUJIのパンツなかなかイイよ

このパンツは銀座店のカポックコーナーで展開されていました。

最近銀座店に行きました?

リニューアルされて、洋服が企画ごとに見やすくなりました~
メンズモノも一緒に展開されているので、

夫婦兼用で着回しする、河野夫婦は大助かり!!
 

  デニムコーデが完全復活

数年前から「デニムはダサい、、」ってムードがあって、
ファッションの表舞台から影を潜めていましたが、

昨年ぐらいから完全復活!

でも昔のモノとはシルエットは違うので、タンスの中のGパンは諦めて(笑)


  この生地いいよ

環境にやさしい和紙混

素材は春の新商品!和紙混シリーズ。


 和紙の良さを生かし、軽くて、やわらかな生地感とさらっとした印象です。


 和紙混の生地は、和紙を使った布のことを指します。

 

具体的には、布を織る際の繊維に、紙の繊維を使用しています。

 

和紙生地は通常「紙布(しふ)」とも呼ばれます。この特殊な生地は、環境にやさしく、高い紫外線カット率や抗菌性、超軽量などの特徴を持っています。

 

  大き目サイズが断然おススメ!

ゆったりしたシルエットに、ストレートで絞りの無いデザインがポイントになっています。
大き目のデザインですが、このパンツはさらに大きめにダボっとした方がさらにいい感じにはきこなせます。
 

  後ろ姿も良い感じ

ユルっとしていい感じですね!
後ろのポケットもあって便利です。。
 

  ところでそのワンピどこの?

ブログはコチラダウン

 

すぐ欲しい人はコチラダウン

 

 

   春のワンピースができました!

袖口のリブがアクセント「スタンダードワンピース」。
今回河野夫婦が選んだ生地で、別注を作りました。

春の装いにもぴったりなコットン素材で、 ハリのあるしっかりとした生地感で気温差のある春先にもばっちり。

ワンピース一枚で軽やかにハオリで着たり、その日の気分で幅広いコーディネートが楽しめます。
 

ワンピースとハオリで
着回し力バツグン。
 
1枚でサラッとレギンスあわせや、カジュアルなパンツコーデ、そしてボリュームスカート合わせもステキです。
ハオリとしても着れるので、コーディネートの幅がグンと広がります。
 

うしろ姿はこんな感じ。。

 

バッグはコレ↓

 

  便利な袖のリブ

デザインのアクセントにもなっている便利な袖のリブ。

「よしっ!」と気合を入れるとき、力仕事をする時、洗い物をする時など 生活の中でシャツの袖を上げる機会は、意外とあります。
リブがあれば、ササっと上げ下げが出来るので、なにをするのにもとっても便利ですよ。


 

横から見るとこんな感じ。
ストレートパンツよりも太めです。
横の生地も余裕がある感じもいい感じ
スラっと足長効果が!
 

色違いも!

身長156cm 着用Sサイズ
定番のブラック
ググっと大人っぽい雰囲気のブラックワンピース。
迷ったら、このブラックを選べば間違いないです♡

 

春はベージュ
 上品なのに、ヌケ感が良い感じ
ベージュワンピースは、そのオーソドックスなカラーで着回しが簡単なカラーです。

色の印象が強くないだけに、のっぺり見えてしまうベージュのワンピースですが、
黒のボタンと、ライトブラウンのリブでキリリと引き締め!

キレイ目にも、カジュアルコーデの好きな人にもおススメです!

 

ホワイト
ワンピースは全部で4色!
スタッフが白を着てくれました。。
うん!いい感じです。

ある程度、生地の厚さがあるので、1枚でも着れますが、
やっぱりホワイトは重ね着して楽しんで!

 

おっと!デニムの話でした、、

このパンツとっても良いですよ。
小柄な方も、大柄な方も、痩せ型の方も、そうでない方も。

一度はこのパンツをはいてみて欲しい。

これが8990円!
高い?
いえいえ、はけばわかる心地よさ。。
 

  春のボトム問題が解決!

かっこいいデニムをさがしている人へ!
「このパンツいいよ!!」
と妻がつぶやいた、このパンツをお見逃しなく~
このパンツは1本あって損はない。

 

【無印良品 公式】紳士 和紙混デニムパンツ・ダークネイビー

 

今日もムジパトをよんでいただきありがとうございました。
まいにち更新ムジパトをよろしくお願いいたします!

アップアップアップアップ
読者登録して頂けますとうれしいです~~

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

 ムジパト夫婦の「この春物が良いよ!」

 

 

 

ムジパトの河野夫婦が、Amebaさんの20周年リブランディングの
メインビジュアルモデルに選ばれました!
「河野夫婦よりうれしいご報告」

 

アメトピに紹介されました♡

 

 

明日もムジパトをよろしくお願いいたします!