東京の奥沢。
夫婦で雑貨店をやっています河野です。

無印良品の洋服は定番だらけだと思っていたら、いろいろと進化していました。
MUJIで何かが起こっている?
「それもMUJIなの!」と言われる様なコーデと「MUJI以外のアイテム」を紹介していきます。

こんにちは!
昨日更新した。

たくさん見ていただいて
ありがとうございました!! 
 

 TODAY'S
 
今日の無印良品パトロールはこのカーデ!

【無印良品 公式】婦人 洗えるミラノリブ編みVネックカーディガン

  「それどこのカーデ?」

 

って聞かれるかも。

いまMUJIの服は、パッと見はわからないけれど、
基本デザインが変わりはじめました。
 
いまの雰囲気にちょうどいいバランス感に!デザインとサイズ感が変わると、サラッと着たときに、ふつうだけどオシャレっぽい。。
 

  このVカーデはあなどれない

ふつうのカーデのようで、細かいところが、気が利いています。

「THE普通」なのですが、着てみると良い感じなのですよ!
カーディガンのサイズはLサイズを選びました。
ユルっ感がちょうどいい。
 

洗えるミラノリブ編み
これ、ムジパトファンは持っていた方が良いカーデです。

 洗濯機で洗える伸縮性のある糸で編み立てました。面倒なニットのメンテナンスを日々気軽にでき、頻度高く着られるニットウエアです。チクチクが苦手な方にもおすすめなもっちりとしたタッチが特長で、ニットとスウェットの間のような着心地です。
 

カジュアルにも
キレイ目にも


前立ての太さや、Vゾーンのちょうどいい深さは、カジュアルにもキレイ目にもコーデ出来る。
 

身幅はユルっと
手をひろげると、身幅がたっぷりしているのが分かりますが、普通にしているとスッキリスタイルに。。

このバランスはなかなかよく出来ています!
 

  横から見てもいい感じ!

着丈が長目なのがいい感じ。。
NEWなトラッド感がオリーブ女子は1枚あって損はない!
 

ポケットも良い感じ!
カーディガンのポケットはあまり使わなおかもしれないけれど、
あると何かと便利ですっ。。
 

  うしろ姿もいい感じ

ちょうどいい感じのユルっと感です。

とってもシンプル
パッと見はスクールカーデみたいですが、大人世代が着て素敵なバランス。
 

  そのスニーカーどこの?

大人のスニーカー
Panther

1964年に生まれた日本製のスニーカー「Panther(パンサー)」。
70年代当時はトップアスリートに愛用された名品で、その後、様々なシューズ開発で培った進化を遂げながら復刻しました。

軽くてはきやすい!なつかしくて新しいスニーカーをご紹介します。
 

  マジックテープが今っぽい!

Panther JOGGING MAGIC
マジックテープって、大人世代は「懐かし~!」って思います。
実は最近までマジックテープのスニーカーは、介護シューズとして広まっていました。
でもね、、
パンサーさんがセレクトショップのポップアップでは、若い子にダントツ人気が、
このスニーカーなのです。


妻がはいてみた感想が、、
「あれ!?

大人がはいてカッコイイ!」
1983年の発売以降、長年にわたってベストセラーとなっていた「JOGGING MAGIC(ジョギング マジック)」が復刻しました。
 

  カラーは2色展開

カラーバリエーションは、カタカナが厳選した「ホワイト」「ブラック」の2色展開です。
ホワイトは、アイボリー系でトータルにまとめ、ガム色のソールでナチュラルでニュートラルな雰囲気に。

ブラックは、素材ごとの色味の違いに、アイボリーソールがオールブラックの中に軽さを演出してくれます。

これ、おススメです♡
このパンサーは、スニーカー好きに注目のブランドです!

 



「それどこの?」
って聞かれること間違いなしですよ。。

 



サイズがあるうちに早めにGETがおススメです!ダウンダウンダウン

「やっぱり履いてみたい!」って人は
お店に来てね→お店
場所→地図

パンサーのイベントは2月15日(木)まで!

最終日17時閉店※2月13日(火)は店休日

 

番外編のスニーカーブログはコチラからダウン

 

 

うん、これいいよ! 
寒い日はこの上に、コートを着れば、
カジュアル春コーデの完成です。
 

  納得の5990円!

高い?
いやいや、このカーデ1枚あって損はない。
良く出来たカーデですね。。
ダウンダウンダウンダウン

【無印良品 公式】婦人 洗えるミラノリブ編みVネックカーディガン

【無印良品 公式】婦人 洗えるミラノリブ編みVネックカーディガン

 

  このカーデは、
今すぐ着れて大活躍!

誰でも着れる全方位対応アイテムです。

このカーディガンおすすめですヨ。。

 

今日もムジパトをよんでいただきありがとうございました。
まいにち更新ムジパトをよろしくお願いいたします!

アップアップアップアップ
読者登録して頂けますとうれしいです~~

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 ムジパト夫婦の「この春物が良いよ!」

 

 

 

ムジパトの河野夫婦が、Amebaさんの20周年リブランディングの
メインビジュアルモデルに選ばれました!
「河野夫婦よりうれしいご報告」

 

アメトピに紹介されました♡

 

 

明日もムジパトをよろしくお願いいたします!