東京の奥沢。
夫婦で雑貨店をやっています河野です。

無印良品の洋服は定番だらけだと思っていたら、いろいろと進化していました。
MUJIで何かが起こっている?
「それもMUJIなの!」と言われる様なコーデと「MUJI以外のアイテム」を紹介していきます。

こんにちは!
先日更新した。

たくさん見ていただいてありがとうございました!! 

 

 TODAY'S
 
今日の無印良品パトロールはこれ!

【無印良品 公式】再生ウール混ボアコート(婦人)

「それどこの?」
無印良品のコートが良い感じ


今年は2着目のウールコートのご紹介です!

ここまで妻の「これイイかも!」っと言うウールコートは、ありそうでなかなか無かったのです。

 パッと見でいいデザインと思い、パサッとはおっていい感じ。
 

  このコート良いよ!

今日は冬に映える、カジュアルコーデ!

デニムシャツとカーキのボリュームパンツ。
冬コーデは暗い色が多くなりますが、こんなコーデは良い感じ!
 

ウールコートは
やっぱり好き!

冬のアウターはダウンや、中綿コートに押されていますが、
やっぱり冬はウールコートが着たくなる。
 

  大人のキレイ目カジュアル

いい感じのコーデですね!

あわせたのは、デニムシャツ!
フワフワ感があるボアのコートに、カジュアルの王道のデニムシャツが良い感じ!
 

バランスのいいビッグテーラー襟
トラッド好きは間違いない大好物なエリのカタチ。
大き目のエリがクラシックなムードでステキです。。
 

  ちょうどいい軽さ

ウールコートはドン!と重いモノもありますが、
この再生ウールは重すぎず軽すぎない。。

バサッと着れて心地いい♡
 

うしろ姿もいい感じ

タップリと生地を使っているので、キレイなドレープがいい感じに出ています。
歩くうしろ姿もステキに見える!
 

 

  そのリュックどこの?

 

リュックマニアの妻が「ほぼ完ぺき!」とつぶやいた、にじゅうかのうのリュックサックです。

 

結局我が家は、このリュックが3サイズすべて揃えてしまいました!

荷物の多い時や、2泊以上の旅行はLサイズがおススメです。ダウン

 

  新年はキチンとコーデ

年末は何かとバタバタでも、年を開けてのご挨拶はキチンとしないとですね、、
インナーは黒のセットアップをあわせました。
 

うん!
やっぱりウールコートは良いですね♡
 

 

  横から見てもいい感じ!

「それ、本当にMUJI?」って聞かれそうです。
Aラインシルエットなのでバサッとはおって「やさしいシルエット」
 

ポケットも!

ポケットもクラシックな仕様で、使いやすくカッコイイ。
 

  そのバッグどこの?

ARAI_CORON_CHU
コロンとした愛らしいシルエットの「CORON_CHU」。
すっきりとした太さのハンドルとのラインがキレイなレザートートバッグです。

A4サイズやパソコンなども収まる、見た目以上にしっかりとした収納力で、様々な用途で活躍してくれます。
 

毎日にそっと寄り添う
「やさしい革のバッグ」

人にも環境にも「やさしい革」をつかった「sonor/ソナー」のバッグ。

革本来の風合いを生かしたシンプルな形のバッグは、かろやかで持ちやすく、日々にやさしく寄り添います。


  再生ウールって?

回収したウール製品や生産工程の端切れの生地を粉砕し、再度紡績した糸でしっかり織りあげました。


再生ウールを使用しています。リサイクル素材を使用しているため染色の必要がなく、水や化学薬品の削減にもつながっています。


回収したウール製品や生産工程の端切れの生地を粉砕し、再度紡績した糸でしっかり織りあげました。
 

毛玉は心配。。
軽くてあたたかいウールコートですが、この生地は毛玉が心配。。

イヤイヤ!
この素材は毛玉が出来るほどカッコイイ!
気にせずガンガン着込んでいくのが正解です。
 

選んだのはMサイズ


新サイズ展開なので、ジャストサイズが良い感じのデザインです。
妻は身長156cm
 そして、価格が19900円
高い?
いえいえ!この品質でこの価格は納得価格。
オンにもオフにも着こなせますよ!
 

あっという間に年末です。

「ウールコート」の季節です。
このコート1枚あって納得の1枚です。
今年はウールコートを買ってみて!

 

 

  ネイビーも良い色

今回ムジパトしたライトベージュも良いですが、

ネイビーもとってもイイ色♡

 

トラッド好きや、モードっぽく着たい人は、この色もおススメです!

ダウンダウンダウン

 

【無印良品 公式】再生ウール混ボアコート(婦人)

 

今日もムジパトをよんでいただきありがとうございました。

まいにち更新ムジパトをよろしくお願いいたします!

 

↑↑

読者登録して頂けますとうれしいです~~

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

 ムジパト夫婦の「これはセールでGETして~!」

 

14900円→11900円!

 

 

5990円→3990円!

 

 

7990円→4990円!

 

アメトピに紹介されました♡
 

 

 

 

 

:::::新コーナー:::::
ムジパト夫婦の「この手土産良いよ!」

 

小川軒の中でも入手困難の「お茶の水店」がネットでGET!

 

 

クルミっこは、お店でなかなか買えないのでネットが便利
お年賀にもピッタリ♡

 

 

 

:::::これ買っちゃった♡:::::

 


明日もムジパトをよろしくお願いいたします!