東京の奥沢。
夫婦で雑貨店をやっています河野です。

無印良品の洋服は定番だらけだと思っていたら、いろいろと進化していました。
MUJIで何かが起こっている?
「それもMUJIなの!」と言われる様なコーデと「MUJI以外のアイテム」を紹介していきます。

こんにちは!
昨日更新した。

たくさん見ていただいて
ありがとうございました!! 

今日は番外編!妻が大絶賛のワンピースをご紹介。

注1)無印良品さんの商品ではないので興味のない方スルーして頂けますと幸いです。
注2)無印良品さんの洋服にコーデすると素敵になるのも本当です。 

 

 TODAY'S
 
今日の無印良品パトロールの番外編はこれ

TOWN / バンドカラーシャツワンピース

 

 

 

  バンドカラーシャツワンピース

ふんわりとした可愛らしいシルエットのバンドカラーシャツワンピース。
1枚でさらりと着るだけで様になり、フロントのボタンを開ければハオリにもなります。

いくつものコーディネートを楽しめる、長いシーズン活躍してくれるアイテムです。
 

 

  洋服マニアの妻が絶賛するワンピース!

 

「これイイよ!」
タウンは、妻が大好きなデザイナーの渡部さんのブランドです。

彼女のアトリエのある長野県安曇野に、僕たち夫婦で訪ねて出来上がったのが、今回のお洋服たちなのです!

 

 

たっぷりシルエットが
ステキすぎ!

 

  甘さとカッコよさの
バランスが最高!

スッキリしたクルーネックと、大き目のフラップポケットが、甘さの中にもミリタリーテイストがカッコイイ!

 

横から見てもいい感じ
一枚でバサッと着るとスッキリした落ち感がカッコイイ。
 

コートっぽく
ハオリとオシャレ度がググっとUP
 

  こだわりの生地。

 

一つひとつこだわりの詰まった生地が、表情をより奥深いものにしてくれます。
カラーによって違った生地の風合いを楽しんでください。


このライトグレー「ベルギーリネン」
適度なハリ感とふっくらとした弾力感があり、きめ細かなシワが特徴です。
染色職人の手により生地に負荷を与えないよう、手間と時間をかけて丁寧に仕上げられています。
 

この生地は、
コットンリネン

タイプライター
染色に長い時間をかけ、自然な表情を生かすため天日乾燥で仕上げています。
自然なシワ感とムラ染めしたような独特の色合いが特徴です。


春になったら

コートとしても
こんなさわやかコーデを春になったしたくなる。

このワンピースは色々な季節に活躍してくれそう♡
 

もちろんポケットも!
ポケットが有るか無いかで、便利さが格段と違いますよね!
 

  うしろ姿がカッコイイ!

先ほどのベルギーリネンよりも、パリッとしたハリ感があるのが、タイプライター生地の特徴です。
どちらもカッコよくてステキです。
 

細部まで魅力の詰まったデザイン。
生地をたっぷりと使ったワンピースは、ふわりと揺れる軽やかな印象に。

袖口にタックをいれふんわりとしたシルエットにすることで大人の可愛らしさを感じる一着です。
後ろ姿は背中の切り替えと大きなタックがアクセントになっています。
ワンピースの両サイドには、うれしいポケットつき。

◎妻の身長:156cm

 


手に取りたくなる、

着心地のよさ

 

身体のラインを拾わないシルエットは、ゆったりとストレスフリーな着心地です。
日常のお家での生活も、買い物に行く時も、 無理なく気軽に着ていられます。
 

白ワンピースは冬に着ると

ググっとオシャレに
春夏の白コーデも良いですが、
コーデが暗くなりがちな、冬こそ白コーデにチャレンジしてね!
 

 

  コーデも楽しい。

ボタンを1、2個開けてラフに着こなしたり、ハオリとしても大活躍。

コーディネートに馴染むTOWNの洋服は、 年代問わず長く愛着をもって、素敵な装いを楽しめます。
お持ちの洋服と合わせてコーディネートしてみてくださいね。
 


▲ライトグレー(ベルギーリネン)
リネンの中でも繊細なベルギーリネンの40番手の細番手の糸を使って織られた生地。
 

▲チャコール(コットンリネンタイプライター)

▲ホワイト(コットンリネンタイプライター)

 

カラーは3色展開。 
カラーバリエーションは、オフホワイト、チャコール、グレーの3色展開。
お気に入りのカラーを選んでくださいね。
 

「TOWN」
KICHIYA PATTERNの木地谷良一さんとshort finger渡部まみさんが制作するパターン レーベル。
お家でも、お出かけのときも、気軽に着られるデイリーウェアのパターンをつくっています。
 

大人の女性がステキになれる洋服たちですよ!
ちょっぴり高いけど、着るとわかる「心地よさ!」ダウン

 

【お知らせ】

TOWNのオンラインイベントも12月21日(木)まで!!!
終了前にご検討のほど。。ダウン

「TOWNの洋服展」

 

 

今日もムジパトをよんでいただきありがとうございました。

まいにち更新ムジパトをよろしくお願いいたします!

 

↑↑

読者登録して頂けますとうれしいです~~

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

 ムジパト夫婦の「この冬モノいいよ!」

 

 

 

 

 

アメトピに紹介されました♡
 

 

 

 

 

 

:::::新コーナー:::::

ムジパト夫婦の「手土産にはこれが旨い♡」

 

 

お煎餅マニアの妻も認める、九州の名店!

 

 

クルミっこは、お店でなかなか買えないのでネットが便利!

 

明日もムジパトをよろしくお願いいたします!