東京の奥沢。
夫婦で雑貨店をやっています河野です。

無印良品の洋服は定番だらけだと思っていたら、いろいろと進化していました。
MUJIで何かが起こっている?
「それもMUJIなの!」と言われる様なコーデと「MUJI以外のアイテム」を紹介していきます。

こんにちは!
先日更新した。
バッグマニアの妻が認める革のトートバッグは売り切れ前にGETして〜

たくさん見ていただいて
ありがとうございました!! 

 
 

 TODAY'S
 
今日の無印良品パトロールはこのワンピ!

【無印良品 公式】洗えるニットハイネックワンピース(婦人)

  ニットワンピース

毎シーズン発売されている、ニット素材のワンピースですが、このデザインはいいですよー!

ムジパトファンは色違いでも良い感じ♡

売り切れ前にGETして~!
 

お家時間もお出かけにも
このニットワンピースは、お家だけではモッタイナイ!
良い感じのワンピースです。
 

  横から見てもいい感じ

着丈は短めなので、ボトムは必ずコーデして!
今回あわせたのは、
お待たせしました「冬もんぺ」
久留米絣のあったか素材は、インナーパンツの必需品。
 

ちょいAラインが、
体のラインをひろわない


広がりすぎず、ピタピタでもない。
良い感じのAラインシルエットです。

最近のワンピースは着丈が長めですが、
それに比べるとチョイ短い。。

なので、今回えらんだサイズはL!
156cmの妻が着ると、イイ感じのバランスになります。
 

  バッグが気になる?

 

バッグ好きの妻が、すこしキチンと感を出したいときに、使うのがレザーバッグ。

ブランドはムジパト夫婦の大好きなsonor。
そして、このカタチは。。。
 

  別注しちゃった♡

キレイ目コーデににも、カジュアルなコーデにも、
持つだけで、オシャレのランクが上がるはず。
 
新作の縦長バージョンのミニショルダー!

 

 

 ワンピースの話にもどります、、
エリの高さもちょうどいい。
 
つまった襟元が好きな妻が、「うん、いいね!」とつぶやいた、きれいなハイネック。
首にきれいにそっていながらも、立体感が良い感じ。

エリ幅が太目なデザインがとても良い!!
 

ユルっと感が、安心です。

ニットワンピースは、カットソー生地よりも、大人っぽくて、
シャツ生地よりも、やさしい印象になりますよ。

たっぷりシルエットなので、どんなスタイルの方にもステキな着こなしが出来るはず!
 

  
長めのリブがオシャレっぽい
細かいとことろですが、普通のセーターの3倍くらいある、長めの袖口リブ。

ふつうに着ていても、オシャレ感がただよいます。。
 

  このニットいいね!

やわらかな質感ですが、しっかり感のある生地が、シルエットをキレイな落ち感にまとめてくれます。

 

もちろん後ろ姿も
手抜き無し。

背中にもほどよいドレープがあるので、体のラインがひびきません。
 

選んだのはLサイズ

そして、お値段4990円!
この冬1枚あって損はない!
グッと冷え込んできたので、冬物がドンドン売れ出しました。

グレーはネットは完売?!

ブラックはサイズによって完売も!

冬にオフ白のニットワンピはモテ色です。。

 

【無印良品 公式】洗えるニットハイネックワンピース(婦人)

 

無印良品の「新しいふつう」があなどれない。

あわせたストールは、お気に入りのコットン素材。
軽くて、温かいので手離せない。。

グレーのワンピースには、キレイな色のストールあわせがステキです。


ストールはコレ↓

 

ストールのくわしいブログはコチラから↓

 

今日もムジパトをよんでいただきありがとうございました。

まいにち更新ムジパトをよろしくお願いいたします!

 

↑↑

読者登録して頂けますとうれしいです~~

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

 ムジパト夫婦の「この冬モノいいよ!」

 

 

 

 

明日もムジパトをよろしくお願いいたします!