東京の奥沢。
夫婦で雑貨店をやっています河野です。

無印良品の洋服は定番だらけだと思っていたら、いろいろと進化していました。
MUJIで何かが起こっている?
「それもMUJIなの!」と言われる様なコーデと「MUJI以外のアイテム」を紹介していきます。

こんにちは!
昨日更新した。

たくさん見ていただいて
ありがとうございました!! 


 TODAY'S
 
今日の無印良品パトロールはこれ!

【無印良品 公式】ストレッチ起毛ジレ(婦人)

今年はベストが豊富。
その中でも!
これは買った方がイイ!

ロングジレです。
「ん?ジレって言うけど何語?」
 

  ジレはフランス語

ベストは英語
チョッキは日本語!!

  フランスっぽい雰囲気に

ボーダーTをコーディネート

あわせたデニムは、最近の妻のお気に入りブランド「サザンカ バイ ツリー」のルーズフィットデニム。
少しですが再入荷しましたよ!
 

 

  そのボーダーどこの?

今日は最高気温20℃!

冬が来た~!と喜んでいたら。ポカポカ陽気、、
そんな日には、やっぱりボーダーTが便利です。。

ボーダー大国のフランスですが、今回コーデしたのは、「オーシバル」
ドロップショルダー&ドーンと太い袖がいい感じ。

ダウン

 

  デニムはコレ!

ルーズテーパードデニム


sasanqua by treesのロングセラーのルーズテーパードデニム。
オーガニックコットン生地と美しいラインで、気持ちよく体に馴染みます。 
世代・年齢問わずに馴染む、上質なデイリーウェアです。ダウンダウンダウン

 

 

ボタンを留めてもいい感じ
うん!キレイ目な感じが良いですね。。
 

このネックゾーンがポイント
いい感じの詰まった開きのクルーネックです。
コーデのアクセントとしてサラッとハオリ。
冬になったらコートを上から。

着るだけでオシャレになれるベストかも!
 

  横から見るとこんな感じ

着丈も長めで、ひざまでスッポリあったかーい!
絶妙な良い丈ですよ!
 

うしろ姿も良いかんじ

冬物のベストはバランスが大事。
 

ロングベストは
簡単オシャレに!


ロングベストは着慣れない人もいるかもですが、
気軽に着ると簡単オシャレ!
 

そんな時に便利なのが、このストール!

 

巻物マニアの妻が認めた
あったかコットンストール

日中は温かいけど、朝晩はグッと冷え込んできました。

オーガニックコットンのストールは、真冬でもあたたかい。
そして、想像以上の軽さなのです。

 

「なにそれ?私もストール大好き♡」
って人はコチラをみてネ
 

本当にいろいろなストールを持っていますが、
ここ数年は「Suno&Morrison(スノー&モリソン)」にゾッコン!

ガラ紡で作られるストールは、毎年新作が出るたびに、夫婦で爆買いするので、我が家はこのストールでパンパンに(笑)ダウンダウンダウン

 

 

このベストは5900円
納得価格!!

残念ながら、ネットは「黒は完売!」
でもね。。

  このグレーもいいよ♡

【無印良品 公式】ストレッチ起毛ジレ(婦人)

ダウンダウンダウンダウン

【無印良品 公式】ストレッチ起毛ジレ(婦人)

 

このベストはこの冬から春も活躍しそう、サラッと着れるのだポイントですね。


キレイ目にも、カジュアルにも!
ベスト好きの妻が選んだ1枚です。
 

 

今日もムジパトをよんでいただきありがとうございました。

まいにち更新ムジパトをよろしくお願いいたします!

 

↑↑

読者登録して頂けますとうれしいです~~

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

 ムジパト夫婦の「この冬モノいいよ!」
 

 

 

 

 

アメトピに紹介されました♡
 

 

 

 

 
 

明日もムジパトをよろしくお願いいたします!