東京の奥沢。
夫婦で雑貨店をやっています河野です。

無印良品の洋服は定番だらけだと思っていたら、いろいろと進化していました。
「それもMUJIなの!」と言われる様なコーデと「MUJI以外のアイテム」を紹介していきます。

 

こんにちは!
先日更新した。

たくさん見ていただいて

ありがとうございました!! 

今日は番外編!河野夫婦の大好きなバッグをご紹介。

注1)無印良品さんの商品ではないので興味のない方スルーして頂けますと幸いです。
注2)無印良品さんの洋服にコーデすると素敵になるのも本当です。 

 

ソナーさんのモノ作りに対する思いに、

僕たちは共鳴します。

 

sonor

 

 TODAY'S
 
今日の番外編はこちらのバッグ!

sonor / ソナー バッグ ARAI_YOKO_MINI 黒 19,800円
新作の別注ミニショルダー

バッグマニアの妻ですが、海外のブランド物には興味がない。
そのかわり、素材とデザインにはとってもこだわります。。

そんな妻が大好きなバッグブランドが「sonor/ソナー」
今回はスペシャルで別注しちゃいました!
 

ARAI_TATE_MINI
今回のイベントで特別なバッグをつくっていただきました。

ARAI_TATE_MINIは、小さな持ち手と斜めがけも出来る肩ひもとのバランスがちょうどいい。
これひとつで、軽やかにお出かけを楽しめます。
大満足のARAI_TATE_MINIが完成しました!
 

sonorさんからのコメント
 

一緒に小さなバッグを作りました。


"ARAI_TATE_MINI"。


その名の通り、私たちの定番"ARAI_TATE”のMINI版です。
カタカナさんでロングセラーである"ARAI_YOKO_MINI"。


「また違った形で小さなバッグがあったらいいなー!!」 

河野夫妻からのそんなリクエストから始まったバッグ作り。


小さいけど、可愛いすぎない。
むしろちょっと「カッコイイ」。

そんなイメージで作りました。 女性にも男性にもお使い頂きたい。
マチも広くとっていますので、小さいけど結構入る。使い勝手の良い小さなバッグです。
 

  持ちやすいシンプルなデザイン

小さな持ち手と肩掛け用の持ち手がついたARAI TATEのミニサイズ。

やさしい革が美しく生かされたシンプルなデザインです。
レザーの上品さもありながら、やわらかな雰囲気があります。
 

  革とは思えない「軽さ!」

どんなにデザインが気に入っていても、バッグが重たいと、使う回数が少なくなってしまいがち…

ですがsonorのバッグは、ピッグスキンを使用しているので、まるでレザーと思えない軽さ。
なので、長時間肩にかけて歩いても疲れにくいです。 
 

やさしい革の良さを
生かした自然な風合い


「革本来の良さを生かした自然な風合い」は、sonorのバッグならではの魅力です。
 縫製後、水にさらし、乾燥することで生まれるパリッとした質感が、革の良さをより引き立てます。 
 

  ◎やさしい革とは…

東京都墨田区にある「山口産業」さんで作られているやさしい革。


環境負荷を抑えるために、人と自然にやさしい「ラセッテーなめし」の製法で作られています。
また皮の仕入れ先の飼育環境にも注目し、「動物としての幸せ」に配慮した育った原料革を使用しています。
 

 

  見やすく、取り出しやすい

 

口が大きく開くので、どこになにがあるのか一目で分かりやすく、
取り出したいものがサッと取れるので、気持ち良く使えますよ。
 

マチ付きだから、
容量もばっちり◎    
       
コンパクトな見た目ですが、長財布などお出かけの必須アイテムをスッキリと収納することができます。 

内側にはポケットがついているので、お家の鍵など細かなアイテムも、バッグの中で迷子になりません。
 

お散歩のお供は、
このミニショルダー
 

  毎日のお出掛けのお供に。

革の上品さと、軽やかなでやわらかな雰囲気を兼ね備えたバッグ。


遊びに行くカジュアルなスタイルにも、すこし気取ったホテルのラウンジなどにも。
シーンを問わず、気軽に使えるのはsonorならでは。
 

キレイ目コーデにも

 

MUJIのニットワンピースと、冬もんぺをコーデしました。
ね?バッグがいいと、コーデがググっといい感じになりますね~
 

ワンピースのコーデはコチラダウン

 

冬もんぺのくわしい事はコチラダウン

 

  大人のカジュアルコーデに

サコッシュとは違う、なんとも言えない美しくカッコイイ。


MUJIのボーダーニットも、レザーバッグをあわせると、ググっと品のある大人のカジュアルスタイルに変身です♡

 

ストールはコレダウン

こんな組み合わせは、マネしてコーデ。。
ニットはコチラダウン

 

  うしろ姿もいい感じ

 

バッグを背中にまわしました。
大きすぎず、小さすぎない、絶妙な大きさに仕上げてもらいました。
 

  カラーは全4色

革のやわらかな雰囲気が引き立つ、落ち着いた色味のカラーバリエーション。
グレージュ・ライトブラウン・チャコールグレー・黒の全4色展開です。
 

sonor / ソナー バッグ ARAI_YOKO_MINI 黒 19,800円
新作の別注ミニショルダー

▲黒
ベーシックな色味で、馴染みやすい一番人気のカラーです。育った時のツヤ感がより美しく映えます。
 

▲グレージュ
グレージュからやがて、ブラウンに近い色味に育つ、経年変化の幅が一番広く楽しめるカラーです。
 

▲ライトブラウン
あたたかな色味のライトブラウン。カジュアルなコーディネートに合わせやすいカラーです。


▲チャコールグレー
他にはない色味のチャコールグレー。濃淡のある味わい深いカラーです。
 

定番のブラックはやっぱり人気
 

 
旅行のサブバッグにも大活躍。

 

妻の旅行の定番バッグになりそうです。
ふらっと街歩きにはsonorのミニトート!
 

このバッグ本当に良い感じにできました。

 

「小さいバッグを作りたいのです」
とsonorの園田夫婦に河野夫婦が直談判したのは数年前の事。
想像以上の出来上がりに河野夫婦はもちろん。お店のスタッフも興奮気味(笑)

 

本当にいいバッグですよ♡

今日もムジパトをよんでいただきありがとうございました。

 

 

船小屋温泉からの朝日

偶然ですが、ここの川沿いの公園で、sonorの園田さんは息子たちと遊んでいたそうです。

 

今日もムジパトをよんでいただきありがとうございました。

まいにち更新ムジパトをよろしくお願いいたします!

 

↑↑

読者登録して頂けますとうれしいです~~

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

 

 ムジパト夫婦の「この冬モノいいよ!」
 

 

 

 

 

 

アメトピに紹介されました♡
 

 

 

明日もムジパトをよろしくお願いいたします!