東京の奥沢。
夫婦で雑貨店をやっています河野です。

無印良品の洋服は定番だらけだと思っていたら、いろいろと進化していました。
MUJIで何かが起こっている?
「それもMUJIなの!」と言われる様なコーデと「MUJI以外のアイテム」を紹介していきます。

こんにちは!
昨日更新した。

たくさん見ていただいて
ありがとうございました!! 

 

 TODAY'S
 
今日の無印良品パトロールはこのニット

【無印良品 公式】ウールヤク混ネップ糸ハイネックセーター(婦人)

 

  見つけた!
このニット良いよ。。

この冬、このニットはマストバイ!

寒冷地で生まれたヤクの温かな毛を使用した、表情豊かなローゲージニット
 

  進化する定番

無印のローゲージニットっていうと、何年も形が変わっていない、昔っぽいイメージがありますが、このニットは着てみてわかる、いいバランス。

パッと見ると、変化のすくない服に見えますが、
実は、この秋に洋服のサイズ感のバランスが変わりはじめました!

「新対応サイズ」っていうのは、その中なの1つの改革なのでした!


ハイネックの太めのリブ
いい感じのユルっとカジュアルの完成です。
ムジっぽさもありながら、今の雰囲気もありますね。
 

ハイネックの太めのリブ
いい感じのユルっとカジュアルの完成です。
ムジっぽさもありながら、今の雰囲気もありますね。
 

寒冷地で鍛えられたヤクの毛を少しブレンド。柔らかな肌触りが特徴です。
そして、カラフルなネップ糸が糸そのものがアクセントとなり、ニットに遊び心をプラスです!
 

ユルっと感が良い感じ
ちょうどいいバランスのボリュームのニットです。
今回はズドンと太いコーデュロイパンツをあわせて、大人のカジュアルコーデ。

ブルー系のチャコールグレーと、ブラウンのパンツがめちゃくちゃ素敵でしょ?


袖は長め

袖口を折り込んでも良いですが、袖口からニットをのぞかせると、あったかそうで、かわいい感じをさりげなくチラッとだせます。。
 

  横から見てもいい感じ

 

ドロップショルダーもバランス良し!

着丈も長すぎなくて、短くもない!
 

前が短く
後ろ身が下がっているのが、今どきです。。


 

  スカートコーデにも

ミドルゲージニットですが、ユルっと感が絶妙なので、ボリュームのあるスカートにあわせてバッチリです!

ガラッと!
大人っぽいコーデに変身出来ますよ~

 


うん、いい感じ。

 

  トップスがあったか
ボトムはサラッと

大人がサラッと、こんなコーデをするとかっこいいですよね!
キレイ目カジュアル好きの人は、マネしてコーデしてほしい。
 

うしろ姿も手抜きなし

 

  ショルダーバッグ

 妻が何年も前から愛用している、ショルダーバッグ。
◎サザンフィールドインダストリーズ ショルダーバッグ\32000+tax


お店では在庫が1,2点あります。
なかなか無いデザインなので、バッグマニアのお客様はかならず立ち止まる(笑)
 

気になる人は見に来てね!
お店は→ココ


📢お知らせ!

サイトでも販売出来るようになりました!

黒はラスト1個!

 

  バランスの良いデザイン

「ローゲージは太って見えるから苦手、、」
そんな人にもためしてほしい、ユルっと感がカジュアルぽくなりながら、キレイ目な雰囲気に!
 

ネップがかわいい
ポツポツと編地に、糸だまりが見えますね。
このネップの色がグラデーションになって、かわいいのです。
 

納得の6990円です。

 

売り切れ前にGETでいいと思います。。
カジュアルは好きだけど、キレイ目コーデが好きっ!!

そんな人におススメです。。
 
 

 

  色は3色!

表面がミックスカラー調になっており、ベーシックなチャコールグレーとオートミールの2色に加え、落ち着いたトーンで合わせやすいピンクの全3色展開です。 

ダウンダウンダウン

 

【無印良品 公式】ウールヤク混ネップ糸ハイネックセーター(婦人)

 

  それも、MUJI?!

このセーターも言われそうな気がします。
少し高めですが、GETして損はないニットですヨ!

 

今日もムジパトをよんでいただきありがとうございました。

まいにち更新ムジパトをよろしくお願いいたします!

 

↑↑

読者登録して頂けますとうれしいです~~

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

 ムジパト夫婦の「この冬モノいいよ!」

 

 

 

 

アメトピに紹介されました♡
 

 

 

 

明日もムジパトをよろしくお願いいたします!