東京の奥沢。

夫婦で雑貨店をやっています河野です。

 

無印良品の洋服は定番だらけだと思っていたら、いろいろと進化していました。

MUJIで何かが起こっている?

「それもMUJIなの!」と言われる様なコーデと「MUJI以外のアイテム」を紹介していきます。

 

こんにちは!

昨日更新した。


番外編その1

番外編その2

 

たくさん見ていただいて

ありがとうございました!!



 TODAY'S
 
今日の無印良品パトロールはこれ!

【無印良品 公式】洗えるミラノリブ編みクルーネックセーター(婦人)

  見つけた!
このニット良いよ。。

今年のMUJIのトップスは良いかもよ!
今回ムジパトするのは、無印良品レーベルのニットです。

サラッと着て、さりげなくいい感じ
 

  進化する定番

無印のニットっていうと、何年も形が変わっていない、昔っぽいイメージがありますが、このニットは着てみてわかる、いいバランス。

パッと見てわかる、ムジっぽくない素材感。
モッチリとして今っぽい♡
 

丸首がいい

良い感じのクルーネックです。
広すぎず、狭すぎないクルーネックのあき具合は、
インナーにTシャツやカットソーをあわせて丁度いい。。

エリのリブ幅が太目なのがバランス良し◎
うん。。キレイな首元がうれしいデザイン!
 

  横から見てもいい感じ

適度なゆとりのあるフィット感に、やや丸みを帯びた裾のラインがやわらかい雰囲気!

 

  背中もスッキリ

シンプルなデザインがすてきです。
背中もぽてっとしない感じがいいですね!

今回はワンサイズUPのLサイズを選びましたが、Mサイズでもいいかもです。。

  ユルっと感がバランス良し

身幅も、着丈も、袖のバランスも、新対応サイズでググっと良くなりました。

このシルエットはニットとスエットの間のような「気持ちの良い心地よさ♡」
 

このニット「チクチクしなーい!!」
素材が伸縮性のある糸で編み立てられています。
【混率】 ポリエステル52%,レーヨン22%,ナイロン22%,ウール4%


ミラのリブはフラットな編地なので、キレイ目ニットによく使われますが、MUJIでは「新しいスタンダード」にしあげました。うん!とってもいい感じ♡
チクチクしにくいもっちりとしたタッチが特徴です。
 

  お手入れ簡単!

洗濯機で洗える伸縮性のある糸で編まれているのだとか!
※裏返してネットに入れてね


面倒なニットのメンテナンスを日々簡単にでき、ガンガンとスウェットのように着られるニットなのです。


気になるのは「毛玉」ですが、、、
先日毛玉チェックで力を入れてゴシゴシともみ込みましたが、意外と毛玉が出来にくい!?
 

  このニット
買わない理由が見つからない

1枚でサラッと着ただけですが、なんとなくオシャレっぽい。
ぱっと見でも良い感じですよね。。
これからジワジワとMUJIの服が良くなるかもよ!
 

  このストールはどこの?

巻物マニアのムジパト夫婦が認めたストールです。
特にこの色柄は作り手と一緒に作った、別注のスタイルです。

明日から販売スタートなので、売り切れ前にGETして~
ダウンダウンダウン

 

ちょうどいい厚さ

やや厚手でしっかりとした生地感で、カジュアルだけど、キレイ目に着こなせる!
スッキリとしたシルエットが、着心地が良くて、ついつい手が伸びてしまうかも~
 

納得の3990円

えらんだのはLサイズ。
156cmの妻は1サイズ下のMサイズでも良かったかも!

 

  色のバリエーションがたくさん

色違いでGETは決定です。。
妻はさっそく、白×黒ボーダーもGETしていました。
「今度は無地もイイかも!」だそうです。。
ダウン

 

【無印良品 公式】洗えるミラノリブ編みクルーネックセーター(婦人)

 

それも、MUJI?!
このニットも言われそうな気がします。
今なら色もサイズもまだあるみたい!
早めにGETがおススメです。
 

今日もムジパトをよんでいただきありがとうございました。

まいにち更新ムジパトをよろしくお願いいたします!

 

↑↑

読者登録して頂けますとうれしいです~~

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

 ムジパト夫婦の「この秋モノいいよ!」
 

 

 

 

 

アメトピに紹介されました♡

 

 

 

 

明日もムジパトをよろしくお願いいたします!

無印良品

無印良品は楽天市場店がお得!!

イベントバナー