東京の奥沢。
夫婦で雑貨店をやっています河野です。

無印良品の洋服は定番だらけだと思っていたら、いろいろと進化していました。
MUJIで何かが起こっている?
「それもMUJIなの!」と言われる様なコーデと「MUJI以外のアイテム」を紹介していきます。

こんにちは!昨日更新した。

たくさん見ていただいて

ありがとうございました!! 

--------------------------------

 TODAY'S
 
今日のムジパトは防災にも使える懐中電灯

 

 

  

LED懐中電灯 大
 MJ‐TBL63
2,990円

 


  
地震などのもしもの時…
必ず常備しておきたいのが
懐中電灯
 
以前から買わないと、買わないと、、
そう思いつつも、ついつい

「デザインがちょっとね、、」
家電メーカーの防災用の懐中電灯を敬遠していました。
 
そこで
以前からチラチラ見ていた
無印良品の懐中電灯をGETしてみました。

つかってみたら!
 
\便利すぎる/ 
 
 
\それがこちら!/
デスクまわりにも、しっくりくるシンプルデザイン。
2007年の発売から長年作り続けている大ベストセラーなんですって!

日本のグッドデザイン賞ドイツの有名なデザイン賞ももらっている
実力派。


  
最大の特徴は傘のデザイン
それまでの、懐中電灯は明かりを向けた方向にどれだけ多く照らすか!?
この機能の一択でした。

でも、MUJIの懐中電灯は、
傘の部分から明かりが漏れるようになっている!
 

真っ暗な部屋でも、手もとや足もとが、
ボヤっと明るい

この機能は本当に助かる!
数年前に東京上陸した超大型の台風の時に、
停電した時にこれがあれば、もっと安心だったと思い返しました。

 
電池は単3と単4をミックス
懐中電灯というと、単1電池をゴロゴロいれる!
そんなイメージでしたが、
LED電灯の進化にコンパクトな電池で十分可動します。


単3電池と単4電池は、常備している人も
多いので、これは助かるって人も多いかも?!


 
電池が1本でもうごくの!?


災害時にいざ使おう!

そんな時にかぎって

1本ない、、、
 1本切れてる、、、

そんな経験ないですか? 

 

ぼくはよくあります。。
 
 
秘密はフタにあり!
コイルが4つついている。
ってことは?
 

 
電池が1本でも動くので~す
これはとっても便利機能。

これってすごくないですか?

ふつう電化製品は電池がバチっとそろっていないとビクともしませんが、
1本あればなんとかなる。。
 

 
1本入れると電灯が1こつく。
 

 
リニューアルした新機能!

 
2本入れると電灯が2こつく。。

4本入れると電灯が4このMAXに!
 
これってすごいですよね?!
 
いざって時は、使っていないリモコンから電池を抜けば、
明かりがつくという安心感。
 
いままで買わずに迷っていた自分に反省(汗)
  

こまかいことだけど
フタにストラップがつけられる!!

これはとっても便利!!
 

 
ストラップにしたのは
これ!!


 
ミシン目入り
結束テープ
このテープ、ムジラ―の方に大評判だったので
気になっていたのです。
 

 



これは!!!

これ!使いはじめたらやめられない。

 
どこでも引掛けられる。

この結束テープは、非常時にも使えそうなので、
本体に余分に巻いていても良さそうです。

ストラップは
結束テープで決まりです!

 
 S字フックもいい感じ?!

 
つかったS字フックはこれ!

 

 

 ステンレス横ブレしにくいS字フック・大 2個入・約7cm×1.5×14cm
650円
イベントバナー

 

  
このS字フックにかけると、
真下ではなく、ななめ下を明るくできる。

このアイデアは非常時には使ってみて!

  
サイズ感はこんな感じ!
 
手になじむデザインがいいですね。
 
 そして!
軽いので長い時間持っていても疲れにくい。
 
 
  
おいても使える懐中電灯

懐中電灯はおいて使えるモノはあまりありません。

これはテーブルにさりげなく置くだけで活躍してくれそうです。


 
傘をとおしたやわらかな光

傘の部分を下に向けても上にしても、
傘からもれる明かりがまわりを明るくしてくれます。


災害時の停電の時などに、やわらかな光があるだけでホッとしそうな気がします。
 

 
リラックスタイムにも

サイドテーブルにおけば、ランタンとしても。

やわらかい明かりでも
いざという時は活躍してくれる。

かなり頼りがいがある災害グッズです。
 
そして!
もしもの時に電池1本でも使えるとは!!
 
\最高に便利であんしん/
 
 
枕元にも
グッドデザイン賞の懐中電灯は、
インテリアにもなじみます。

ベットの読書灯に使っている人も
枕元につねに置いてあれば

夜の非常時にすぐに使える!!

 
まとめ買いをしたくなる

いろいろな所に置いて邪魔にならない。

何個か買っておくと良いですね。

防災の準備はこんなところから!

 

実家にも何個か送ろうかな?

 


価格も1990円
5個かっても1万円アンダー!

自宅用に2個
職場用に3個GETしようとおもいます!

 

サイズもいろいろありますが、
我が家のおススメは1990円の(大)がいちおしです!!

 

 

 

 

 

これも良いかも!!

 

今日もムジパトをよんでいただきありがとうございました。

これからもムジパトをよろしくお願いいたします!

↑↑

読者登録して頂けますとうれしいです~~

  アメトピにムジパトが紹介されました

 

 

 

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

これからもムジパトをよろしくお願いいたします!