東京の奥沢。
夫婦で雑貨店をやっています河野です。

無印良品の洋服は定番だらけだと思っていたら、いろいろと進化していました。
MUJIで何かが起こっている?
「それもMUJIなの!」と言われる様なコーデと「MUJI以外のアイテム」を紹介していきます。

こんにちは!
昨日更新した。

たくさん見ていただいて
ありがとうございました!! 



 TODAY'S
 
今日の無印良品パトロールはこれ!

洗いざらしブロードレギュラーカラーシャツ婦人M・サックスブルー2,990円

 

MUJIの定番中の定番。
ブロード生地のレギュラーカラーシャツ

定番すぎて、着たことがない人も多いのでは?
 

 

  ジャケットにあわせて
カッチリコーデ

この黒のテーラージャケットはMUJIの春の新作!
実はカポック素材の紳士モノなのです。

テーラージャケットなのにカチッとしすぎないのは、素材がカポックだから。
うん!ムジパト夫婦好みのジャケットです。
 

  新しいスタンダードを作る

 

この思いで、昨年よりMUJIの服が変わり始めました。
って言っても、パッと見は「どこが変わったの?」って感じかも。
このことは、とっても地味ですが、大切な改革なのです。
着てみると、今っぽさが服から伝わる。
ボトムはユルっと感がありつつも、ドレッシーな雰囲気のパンツをコーデ。
 

 

  カッチリコーデには
レザートート 

ビジネスコーデにも、セレモニーコーデにも、もちろんカジュアルにも大活躍なのが、ソナーのコロンチュウ!レザートートなのに、ビックリするくらい軽いのもお気に入りのポイント!

 

今回あわせたサイズは チュウ・中

 

ひと回り小さいサイズの ショウ・小も仲間入り

 

 

 

ちょうどいいレギュラーエリ

このシャツは、いい意味でアクのないふつうのデザイン。

うん、ふつうです。
でも、このシャツは1枚あると1年中着回しできそう。

どんなコーデにもあわせやすいので、とても気軽に着れるのです。
さすが定番!キレイ目にもカジュアルにも~ 
 

MUJIの定番シャツが進化した。

 

パンツにインしても
オーバーシャツでユルっと着ても良いですが、
シャツインしても、身幅がダボつかないくてバランス良し!

ググっと足長効果もうれしい気分ですよね?
 

 

  ムジパト定番リュック

妻のリュックさがしの旅を終わらせた、妻の愛用品がこのリュックサック!


にじゅうかのうの、福井シワナイロンリュックは、熱烈ファンがとっても多いのです。
本日ご来店いただいたフクダさんは、Lサイズのブラックと、Mサイズのダークグレーを持っていて、さらに今日は別注サイズと悩んで、結局Mサイズのブラックをご購入いただきました。決め手は「フルートが丁度よく入るサイズだから」

ありがとうございま~す。
入れたいもののシーンで、大きさをそろえたくなるリュックなのです!

 

Mサイズのブラックはすぐにお渡し可能です!

 
別注サイズのグレーもそろそろ入荷しますよ。。フリー分は残りわずか!

ふつうなモノをふつうにつくる

デザインされているモノに目が行きますが、
ふつうを作り続けるのが、けっこう大変だったりします。

そして、ふつうが完成したら、そのまま作り続けたくなるものです。

でもね、ふつうも進化しないと、その時のふつうにはなれないのです。
 

MUJIが生まれたときには
「訳あって安い!」
がコンセプトでしたが、、、

納得の2990円!

1枚あって損はない!
売り切れ前にGETして~

 

 

入学シーズンの
もちろんセレモニーコーデにも!

 

今日もムジパトをよんでいただきありがとうございました。

まいにち更新ムジパトをよろしくお願いいたします!

↑↑

読者登録して頂けますとうれしいです~~

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

  大人気の番外編!

 

 

 

  このワンピースもおススメ

 

 

 

 

 

  アメトピにムジパトが紹介されました

 

 

イベントバナー

 

応援していただけますと

本当にうれしいです。

どなたでもポチっと

ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています!


ファッションランキング

 

明日もムジパトをよろしくお願いいたします!