東京の奥沢。
夫婦で雑貨店をやっています河野です。

無印良品の洋服は定番だらけだと思っていたら、いろいろと進化していました。
MUJIで何かが起こっている?
「それもMUJIなの!」と言われる様なコーデと「MUJI以外のアイテム」を紹介していきます。

こんにちは!
昨日更新した。
https://ameblo.jp/kawano-junichi-0303/entry-12786502900.html

たくさん見ていただいて
ありがとうございました!! 
 

 TODAY'S
 
今日の無印良品パトロールはこれ!

木の実から作ったカポック混オックス長袖ワンピース婦人M・オフ白4,990円

 

 

 

  春のワンピをニットと重ね着コーデ

春物を着たいけど、室内でもまだまだ寒い、、、
そんな時には、クルーニットを重ね着コーデ。
 

無印良品の新色グリーンニット

「BRAND NEW MUJI」をキーワードに、無印良品の洋服が変わり始めました。
その一つは色!
白、キナリ、紺、黒。が今までのムジのイメージするカラーでしたが、チラチラと新しい色が!
このニットは新色の「グリーン!」
でも、くすんだ感じの色は、ある意味MUJIっぽい色ですね。

 

ニットのブログはこちらから

 

  フワッとした素材感

カポック素材をオーガニックコットンに混ぜて、生地を作ることで、フワッとしたやわらかい着心地に。

素材感をいかして、淡い色のふんわりコーデが良いですね。。
小物は黒でキリリと引き締めると、ボヤっと感が無くなって大人っぽいコーデです。
 

納得のボストンバッグ
ムジパト夫婦の大好きなレザーブランドのsonor(ソナー)。
デザイナーであり自らカバン職人でもある園田さんに、別注したのがこの
「ボストンバッグ」



バッグ好きな妻は「そんなにいるかな?」
というくらいバッグを持っていますが、ボストンバッグは持っていませんでした。
そして出来上がったのがこれ!

春になったらハオリでコーデ

春になったら、ワンピースをバサッとはおって、コートっぽく着こなせる~
インナーには、妻のお気に入りの“agnes b”の太ボーダー!

着たことがある人はわかると思いますが、
アニエスのボーダー生地はめちゃくちゃ、気持ちいい!
1万円出す価値は十分ですよ。
 

10年着れる定番ボーダー

たくさん色はありますが、最初の1枚はベーシックな白黒ボーダーか白紺ボーダーがおススメです。
サラッと着れて、さりげなくオシャレに見える。。





木の実から作ったカポック混
1年前ぐらいからチラチラ登場していた「カポック」です。

サスティナブル素材として注目されているのですが、そもそも、
カポックってなに?
 

 

  カポックとは

カポックの実から収穫された繊維で農薬をほとんど使わず、少ない肥料や水で栽培できる環境負荷の少ない素材です。 繊維の中が空洞のため軽く空気を多く含む特徴があり、綿のおよそ8分の1の軽さで世界で最も軽い天然繊維と言われています。

 

お得なサスティナブルワンピース

サスティナブル素材なのに、4990円!
無印良品は再生素材やサステナブル生地をお買い得価格で!


MUJIの定番が
やっぱりあなどれない。


定番モノはどれも着やすそうですが、
組み合わせるアイテムでもっとコーデが楽しくなります。

 

今日もムジパトをよんでいただきありがとうございました。

まいにち更新ムジパトをよろしくお願いいたします!

↑↑

読者登録して頂けますとうれしいです~~

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

 アメトピにムジパトが紹介されました

 

 

 

 

  このスニーカーも愛用品

 

 

 

 

イベントバナー

 

応援していただけますと

本当にうれしいです。

どなたでもポチっと

ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています!


ファッションランキング

 

明日もムジパトをよろしくお願いいたします!