東京の奥沢。
夫婦で雑貨店をやっています河野です。

無印良品の洋服は定番だらけだと思っていたら、いろいろと進化していました。
MUJIで何かが起こっている?
「それもMUJIなの!」と言われる様なコーデと「MUJI以外のアイテム」を紹介していきます。

こんにちは!
昨日更新した。

もっと早く買っておけばよかった~お家時間に「はんてん」が大人気◎

 

たくさん見ていただいて
ありがとうございました!! 

 

 

 TODAY'S
 
今日の無印良品パトロールはこれ!

型崩れしにくい糸で編んだクルーネックセーター
婦人L・グリーン消費税込みで3,990円

 

 

  この春ニット良いかもよ

 

お店をムジパトしていて「普通すぎるかな?」と一度棚に戻しましたが、
このグリーンがディスプレイされているのを見て、やっぱりGET!
 

春の白カーデと同じ素材
春物はインナーカーデから!無印良品の型崩れしにくい綿ニット


「型崩れしにくい糸で編んだ」シリーズです。
その秘密は、糸にあるみたいです。
ストレッチ性がポイントだそうですよ~

 

 

  あたらしい普通

新対応サイズが先シーズンから登場して、MUJIの定番が変わり始めました。

パッと見は、どこが変わったのか、わからない。。
いや!着てみてもすぐにはわかる人は、ひょっとすると少ないかも?

でもね、着ていると心地よさがジワリと生まれる。
何となく「今の感じにMUJIの服がフィットし始めたのです。
 

冬物は飽きたけど

そろそろ、春物を着たくなってきましたね。。
でも、外はもちろん、部屋の中も寒さのピーク!

そんな時は「ダウンベスト」が活躍です◎


 

ダウンベストでポカポカ
白シャツに、春ニットを着て、ダウンベストをコーデしました。
今年のスタンドエリのダウンベストも良いけれど、妻は昨年モデルの深Ⅴネックのダウンベストがお気に入り。
コーデにあわせやすいので、来年はリモデルした深Vは丸首ダウンベストを期待しちゃいます。
 

腕のデザインもバランス良し

 

ボリュームパンツをコーデ
このニットは写真ではグレーに見えますが、グリーンです。
かなり、くすんだニュアンスのあるグリーンなのです。

なので、グラデーション色のカーキの太目のパンツにコーデしました。

ベストとリュックはブラックで引き締めたので大人っぽいカジュアルに!

スニーカーはカーキグリーンでグラデコーデ◎

 

もう、おなじみ?
さいきんムジパトのカジュアルコーデに出番が多いのが、このスニーカー!
オット河野も愛用品の、このムーンスターのクツは、信頼のメイドインジャパンの老舗のスニーカーブランドなのです。

 

 

 

横から見ても良い感じ

着丈も長すぎず、短すぎない良いバランス。

そで幅が太目なのが、今どきシルエット!
 

 

もちろん後ろ姿にも手抜き無し

 

ドロップショルダーで誰でもオシャレ
綿のニットは何回か洗濯すると、ドロッと伸びてしまうものがありますが、このニットは伸びにくいみたいです。

キレイな畦編み。
程良い厚みのある編地なので、少しでも気温が上がれば、すぐに着たい!
 

 

えらんだのはLサイズ
そして、この春からMUJIの商品にカラー展開が増えました。
  

MUJIの色が変わった!

 

色はブランドの方向性をバシッと決めるので、難しいのですが、MUJIが新しくなっと、分かりやすいのは、こんなところから。

 

 

  「それどこのニット?」

そう言われるような、ステキなコーディネートをさがしましょう

 

 

靴はこれ!

靴マニアの妻が認めた「ルームシューズ」
お店ではいろいろな靴を履く妻ですが、オフィスでは、もっぱらこのAUTTAAを1年中愛用しています。

近所のお買い物は、これでそのまま外にもOK!

 

今日もムジパトをよんでいただきありがとうございました。
まいにち更新ムジパトをよろしくお願いいたします!

 
↑↑
読者登録して頂けますとうれしいです~~
 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村


●●●●●●●●●●●●●●●●●●
 
あぁ楽しい。。
やっぱり
好きなモノはワクワクしますね。
無印良品で何かが起こっている?
なかよし夫婦の無印良品パトロールでした。

 

  春の新作情報はこちらも!

 

 

 

 

  大好評の番外編!

 

 

 

 

アメトピに紹介されました
 

 

 


今日も楽しんでいただけましたでしょうか?

皆さまの応援がはげみになります♪

イベントバナー