東京の奥沢。
夫婦で雑貨店をやっています河野です。

無印良品の洋服は定番だらけだと思っていたら、いろいろと進化していました。
MUJIで何かが起こっている?
「それもMUJIなの!」と言われる様なコーデと「MUJI以外のアイテム」を紹介していきます。

こんにちは!
先日更新した。

たくさん見ていただいて
ありがとうございました!! 

この前の地震はビックリしましたよね。。

東京でもかなり揺れたのでドキドキした方も多かったのでは?

「あぁ、、やっぱり懐中電灯買っておけば良かった、、」

そんな方に読んで欲しいブログです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
  
今日の無印良品パトロールはこれ!
 

フレンチリネン洗いざらしスタンドカラーワンピース M~L・ダークネイビーストライプ 4,990円

 

 

 
ふつうのワンピース

これ、
無印良品らしいワンピースです。

みんながこれを見て
「あぁ、、これはMUJIの服だ」と納得します。

毎年無印良品のお店ではほぼこれと同じワンピースを見かけます。

これも「ふつうのワンピース」です。
 でもそれでいいのがこのMUJIなのです。
 
  
横から見てもいい感じ

サイドのヨークのカーブが深すぎず浅すぎない。
横からのシルエットもいい意味でふつう。
 
 
もちろん脇ポケットもありますよ!

 


このポケットが有るか、無いかで便利さが段違いに変わるのはご存知の通り。

 
 
ワンピースはパンツをあわせで!
夏になったら素足にワンピースも良いですが、やっぱりオシャレは重ね着です。
さわやかな麻のワンピースに、アイボリーのユルっとパンツをあわせて、
同系色のストールをあわせています。


THE スタンダード

無印良品の春夏の大定番の素材「リネン/麻」
特にこのワンピースは商品名にある通りフレンチリネンを使っています。

フレンチリネンとは文字通りフランスで栽培されている素材で世界的に見ても品質の高さで有名です。
それなのに、生地をたっぷり使ったワンピースが4990円
本当にフレンチリネン?って聞きたくなるような価格です。
 
 
 
MUJIといえば
スタンドカラー

 

 好き嫌いはあるかもしれませんが、
着なれるとなかなかいいかたちですよ!
 


もちろん後ろ姿も良い意味でふつうです。
 
 
ヨーク下のタックがちょうどいい分量で、

痩せ型の方もそうでない方も、

 

素敵に見えるバックスタイルになりますよ!

 

ここまでこのワンピースをほめたたえてきました。

これ良いのですが、、

ただ単にバサッと着るだけではちょっぴり危険かも?
THE ナチュラル女子になりかねない。
 
 
やっぱりオシャレはコーデです。
カーキのワイドパンツをインナーにあわせて、
はおりとして着るといい感じ。

持つバッグ
あわせるシューズ。
ユルっとあわせたグレーのTシャツもキチンと選んで
さりげないけど、
きちんとえらんで。

 

そうそう!
いいリュックサックをさがしている人に朗報!

妻が太鼓判をおす「リュックが再入荷しました~

「どれどれ?どんなリュックかな?」

 

 

今日もムジパトをよんでいただきありがとうございました。
まいにち更新ムジパトをよろしくお願いいたします!
フォローしてね
↑↑
読者登録して頂けますとうれしいです
 
 
あぁ楽しい。。
 
やっぱり
好きなモノはワクワクしますね。
無印良品で何かが起こっている?
なかよし夫婦の無印良品パトロールでした。

イベントバナー

 

MUJIといえば、整理整頓!
全国のブロガーさんのアイデア満載  
無印良品 オススメのモノ〜 ♪♪
 
やっぱり好き MUJI 無印良品

ひとのオシャレをのぞいてみよう~ 
今日のコーディネートは?
 


応援していただけますと

本当にうれしいです。

どなたでもポチっと

ブログランキング・にほんブログ村へ

 




たいへんお手数ですが

こちらも

ポチっとお願いします。

本当にありがとうございます。


ファッションランキング

このワンピースは1枚あって損はない!!

 

 

 

 

このリュックがオススメ!
無印良品 リュックマニアな妻が認めた!別注リュックサックが再入荷☆


このシャツが大人気!
ガーデニングにも水仕事にも
もちろん!普段のおしゃれ着にも。。

 

 

 

 

大人の着る「久しぶりのアニエスベー」
妻が選んだのは新色のこの色!

 

 

オールウェザーシリーズの新型!
これがはきやすくて最高なのです。
雨の日はこのスニーカー

 

 


明日もムジパトをよろしくお願いいたします!

 
フォローしてね…
↑↑
読者登録して頂けますとうれしいです。。

イベントバナー