東京の奥沢。
夫婦で雑貨店をやっています河野です。

無印良品の洋服は定番だらけだと思っていたら、いろいろと進化していました。
MUJIで何かが起こっている?
「それもMUJIなの!」と言われる様なコーデと「MUJI以外のアイテム」を紹介していきます。

こんにちは!
昨日更新した。

たくさん見ていただいて
ありがとうございました!! 

定番ワンピがやっぱりいい。
毎シーズン発売している、麻のスタンドワンピース。
シーズンごとに少しずつ色が変わるのが楽しみです。

今回選んだは定番のキナリ。
ナチュラル感のある良い色です。
ボヤっとしがちな色を黒でキュッと引きしめました。
 
---------------------------------------- 

今日の無印良品パトロールはこれ!

 

つながる服 シャツ
Lサイズ・3,990円
※1点モノのためオンラインに掲載はありません。

 
このシャツ最高!
先日、リニューアルしたMUJI新宿

に行ってきました。ピカデリーのビルね。

「どんなリニューアルなのかな?」入り口を入ると
ドーン!と“ReMUJI”のコーナーが

おぉ!!とワクワクドキドキ。
 

 
ReMUJIってなに?
---無印さんのHPに解説がありました---


 

服は布から。
無印良品は2010年からFUKU-FUKUプロジェクト(現:BRING)という形でお客様が長年愛用していただいた服を回収し資源としてエネルギーにかえていく取組みをはじめました。


その取組みのなかで回収をした服を確認してみると、

まだまだ着ることができる服があることに気づきました。


日本は古くから染め直したり、

布を組み合わせたり、

刺し子をして補強をしたりしながら最後まで布を大切に扱っていました。


私達はその先人の知恵を生かし、

服を日本で染め直し、

新たに息吹を加え、

服を大事に着るということをみなさまとともに考えていきたいと思います。
#ジーン、、、しみる
 

もっとくわしくはコチラ

ReMUJI

 

 
無印良品さんのリサイクル事業は、前からうっすらと知っていましたが、

この新宿店のようにドーンと展開されると、
どれどれ?良いモノをさがしてやろう!
宝探しの感覚で服を1点ずつキチンと見てしまうのです。

 

 
今回選んだのは
つながる服

ReMUJIのシリーズの中に3つのグループがあります。
「染めなおした服」
「洗いなおした服」
「つながる服」

いずれも無印良品で一度販売した衣料品を店頭で回収し、状態に合わせて再生するという取り組みだ。
 


つながるシャツって?

「つながる服」は2枚の異なる柄のシャツを切って組み合わせ、1枚のシャツとしてつなげた服。

意味わかる??

前身&後ろ身と脇&袖を違うシャツを、バサッと切ってつなぎあわせる。

 

ボリューム感が絶品
2つのシャツをドッキングしているので、
身巾はたっぷりデザインで、肩もいい感じのドロップショルダー
 


横から見てもいい感じ。
フワッとしたAラインシルエットです。

うん、これはイイ!
 

 
選んだのは
ギンガム×ギンガム


ぱっと見はわかりませんが、よーく見ると色のちがいがわかります。

 
後ろ姿もいい感じ!
 

 
歩くとフワッと広がるAライン
まっすぐ立っていると、縦長のスッキリシルエットですが、
動くとフワッとキレイにひろがります。

 
 この生地心地いい


「古着は苦手、、、」

そんな方も多いはず。

じつは河野夫婦も古着は苦手、、
かっこいいなぁ!と手に取りますが、なかなか何度も着るモノは少ないです。

でもね!
そんな方に手に取っていただきたい!
キチンとしたクリーニングを実感できるはず。

古着のひおいもまったく気にならない。

 
切り替えがポケットに上に
わかるかな?

 
ポケットが2つあります。
青いペンのポケットは身頃についていたポケットで、
赤鉛筆のポケットは、脇&袖についていたポケット。

 

うん!
このシャツいいよー

このつながる服は、完全に1点モノ!

良いモノは入荷するとすぐに完売してしまうのだとか。
シャツ以外にもワンピースもありました。
店舗がかなり限られるので、まずはMUJI新宿がオススメですよ!

 

 

帽子マニアの妻が、なんだかんだ言って、この田中帽子店の

カンカン帽をヘビロテしてます。
今日のムジパトで使っているのは、5年以上は活躍しているカンカン帽。
サイズ調整も中のベルトで出来るので安心です。。

 

ReMUJIはこれから注目!
回収作業や、組み合わせの判断、
そして、1枚ごとにちがう縫製方法。

これを3990円で循環させる心意気!!

うん、好きだなぁ。。

無印さんのブランドで、また目が離せないモノを見つけました。


次回はいろんなコーデもためしてみますね。


ーーーーーーーーーーーー 

そうそう!
いいリュックサックをさがしている人に
朗報!

妻が太鼓判をおす「リュックが再入荷しました~

「どれどれ?どんなリュックかな?」
無印良品 番外編リュックマニアな妻が認めた!別注リュックサックが再入荷☆

 

 

今日もムジパトをよんでいただきありがとうございました。
まいにち更新ムジパトをよろしくお願いいたします!
フォローしてね
↑↑
読者登録して頂けますとうれしいです
 
 
あぁ楽しい。。
 
やっぱり
好きなモノはワクワクしますね。
無印良品で何かが起こっている?
なかよし夫婦の無印良品パトロールでした。

イベントバナー

MUJIといえば、整理整頓!
全国のブロガーさんのアイデア満載  
無印良品 オススメのモノ〜 ♪♪
 
やっぱり好き MUJI 無印良品

ひとのオシャレをのぞいてみよう~ 
今日のコーディネートは?
 

 


応援していただけますと

本当にうれしいです。

どなたでもポチっと

ブログランキング・にほんブログ村へ

 



たいへんお手数ですが

こちらも

ポチっとお願いします。

本当にありがとうございます。


ファッションランキング

このワンピースは1枚あって損はない!!

 

 

 

 

このリュックがオススメ!
無印良品 リュックマニアな妻が認めた!別注リュックサックが再入荷☆


このシャツが大人気!
ガーデニングにも水仕事にも
もちろん!普段のおしゃれ着にも。。

 

 

春夏のクツに迷ったらコレ!

色違いで買うと便利すぎ~

 

 

 

 

大人の着る「久しぶりのアニエスベー」
妻が選んだのは新色のこの色!

 

 

オールウェザーシリーズの新型!
これがはきやすくて最高なのです。
雨の日はこのスニーカー

 

 


明日もムジパトをよろしくお願いいたします!

 
フォローしてね…
↑↑
読者登録して頂けますとうれしいです。。

イベントバナー