東京の奥沢。
夫婦で雑貨店をやっています河野です。

無印良品の洋服は定番だらけだと思っていたら、いろいろと進化していました。
MUJIで何かが起こっている?
「それもMUJIなの!」と言われる様なコーデと「MUJI以外のアイテム」を紹介していきます。

こんにちは!
今朝更新した。

 

たくさん見ていただいて
ありがとうございました!! 

妻は無類のリュック好き。
 「そんなにいるかな??」
そう思うほどいろいろなブランドのモノを持っていました。
 
でも、6年前。
このリュックサックに出会って「リュックさがしの旅」が終わりました。

 妻いわく、
「ほぼ完ぺき」らしいです。
 僕たちの自慢のリュックです。
 

-----------------------------

 
今日の無印良品パトロールはこれ!
 

 
フレンチリネン洗いざらしスタンドカラーワンピース M~L・生成4,990円

 

 

 
 
ストライプも良いけど
無地もいい。

今年はストライプワンピとイロ違いしたのが、このキナリカラー。

この色は無印さんの象徴する色です。
色をつける前のモトの色。

 

ストライプワンピのブログを読んでいない人はコチラ

 

 
 
ワンピースをハオリにつかう

これも、スタンドワンピースの定番のコーデですね。
バサッとはおってカッコイイ。

カーキのボリュームパンツとあわせて、
大人のナチュラルコーデ。

あわるせ小物をレザーを選ぶと、ナチュラル感が引き締まるのでオススメです。

 

 

インナーのボーダーは、無印良品レーベルのド定番!

 

 

 
 
スカーフがブームです。

ブームといっても、妻のマイブーム。
さらに言うと、
妻は、「巻きモノ大臣かっ?」
っていうほどストール好き。

最近はスカーフも気に入ったモノがあると
ちょいちょいコレクションに加えているようです。

この前GETしたのが、このストール。
小ぶりなサイズなので、スカーフ初心者さんにも巻きやすい。

 

 

 
カジュアルの王道コーデ


“白の半そでTシャツ”に、“ブルーデニム”

体型に自信が無いとむずかしいコーデですが、
ワンピースをバサッとはおると、いい感じのオシャレ感!


うん!イイ感じ。
体のラインはかくれて、清潔感のあるカジュアルコーデの出来上がり!

このコーデにもレザーのアイテムがイイ働きをしています。
 

 

 

 

ポケットもちゃんとある
ワンピースにポケットがついていると、うれしくなります。


  
ユルっと感がいい感じ

スッキリした見た目ですが、身幅はたっぷりあるのです。
ドロップショルダーなので、なで肩の人も、肩がはっている人も大丈夫!

 

ワンピースで着ても
いい感じ。

ボトムには同じ素材の麻をえらびました。

おぉ!
THEナチュラルコーデ
  

悪くはないけど

オシャレ度はふつうかな?


このコーデのポイントは、スッキリと編まれた竹のカゴ。
ちなみに、オット河野が以前のイベント時に、一目ぼれしてGETしたモノ!

ひょっとすると夏に再販するかもしれません。

  
この靴がカッコイイ

メイドイン イングランドのダンスシューズです。

 
キナリワンピと
キナリパンツと
白のレザーシューズ

シンプルなボトムコーデにあわせる靴は!
最近妻のお気に入りのダンスシューズブランドの
CROWN/クラウン

 

 
いい靴見つけた!
 
「春らしい靴が欲しいなぁ。。」と妻

いろいろと調べた結果
この1足に決定!!

イギリス製のダンスシューズを街履きで!

 

 

 

 

 

メイドイン イングランドなのにこの価格!!
11000円

BEAMSさんや、B SHOPさん、などなど
有力セレクトショップも今シーズン大プッシュしているので
売り切れ確実ですよ。。

早めのGETがオススメです。

 

 

 


CROWNって知ってる??


靴の聖地イギリス ノーサンプトンで、1984年ダンスシューズメーカーとして創業。CROWNのダンスシューズはファッションとしてではなく主に、英国の社交ダンス選手権や英国国際ダンス選手権などで履かれている選手用のシューズです。

 

 
麻100%
リネンの風合いを生かしながら洗いをかけました。
着こむほどに肌になじむやわらかさと上品な光沢感が特長です。
 
 
フレンチリネンが気持ちいい

春夏のMUJIの定番素材です。
外出着にはモチロンですが、部屋着にしても気持ちの良い素材です。
麻は涼しいですが、厚みがある織かたなので、ペラペラしていないので、
透け感もなく、体のラインをひろわないいい生地です。

  
安定の4990円

この品質のワンピが5千円でお釣りがくる。

洋服の価格がドンドン下がって、マヒしてしまいますが、
この価格は間違いなくお買い得!


  
MUJIの定番が
やっぱりあなどれない。


デザインモノも良いけれど、
進化する無印の定番は目が離せません。

ときどきマイナーチェンジするしね。


今日もムジパトをよんでいただきありがとうございました。
まいにち更新ムジパトをよろしくお願いいたします!
フォローしてね
↑↑
読者登録して頂けますとうれしいです
 
 
あぁ楽しい。。
 
やっぱり
好きなモノはワクワクしますね。
無印良品で何かが起こっている?
なかよし夫婦の無印良品パトロールでした。

イベントバナー

MUJIといえば、整理整頓!
全国のブロガーさんのアイデア満載  
無印良品 オススメのモノ〜 ♪♪
 
やっぱり好き MUJI 無印良品

ひとのオシャレをのぞいてみよう~ 
今日のコーディネートは?
 

 


応援していただけますと

本当にうれしいです。

どなたでもポチっと

ブログランキング・にほんブログ村へ

 




たいへんお手数ですが

こちらも

ポチっとお願いします。

本当にありがとうございます。


ファッションランキング

このワンピースは1枚あって損はない!!