東京の奥沢。
夫婦で雑貨店をやっています河野です。

無印良品の洋服は定番だらけだと思っていたら、いろいろと進化していました。
MUJIで何かが起こっている?
「それもMUJIなの!」と言われる様なコーデと「MUJI以外のアイテム」を紹介していきます。

こんにちは!
先日更新した。

 

たくさん見ていただいて
ありがとうございました!! 

着てみてビックリ
このコートは、この春の便利アイテムになりそうです。
バサッとはおってサマになる。

-------------------------------------------
  
さて!今日のムジパトは番外編!

 

無印良品のトレンチコートにあわせると、カッコイイBAGを考えてみました~

注1)無印良品さんの商品ではないので興味のない方スルーして頂けますと幸いです。
注2)無印良品さんの洋服にコーデすると素敵になるのも本当です。 

今日のムジパト番外編はこれ!

 
新色 ミモザ 
春の訪れとともに、新色「ミモザ」が登場しました。
小さめサイズのバッグたちはお散歩やお花見など、気温もあたたかくなるこれからの季節に活躍してくれることまちがいなし。

トレンチコートにあわせる
ミニバッグ3選


このコート誰でも
似合うと思います。
 
撥水トレンチコート
 男女兼用S-M・ダークベージュ7,990円

 

 
先日ムジパトした無印良品レーベルのトレンチコート。
このクオリティで7990円はムジパト夫婦もビックリ!

今日は、そのトレンチにあわせるミニバッグをコーデしてみました。

ムジパトでもおなじみのレザーブランド「sonor/ソナー」さんから、新色のミモザが登場しました!

 
本当のミモザから作られたレザー

〜sonorさんからのコメント〜
私たちの使用する豚革はミモザの枝や樹皮を粉砕して抽出したタンニンでなめしています。 とても馴染みのあるものです。

このミモザ色は植物タンニンのなめしを感じていただける色。
始めはやさしい黄色ですが、お使い頂くうちに、ゆっくりと時間をかけて濃い落ち着いた色へと変化していきます。

 
気軽に持てる
パスケース

大き目のポケットがあるトレンチコート。
コンパクトなお財布やケータイなどはポケットすっぽり収納できます。
でも、意外と便利なのが、こんなパスケース。
お財布はポケットに、スマホはパスケースにと使い分けると、スッキリ整理。

 

 
首からかけてちょうどおいい大きさです。
ピッグスキン(豚革)は軽いので、首の負担もあまり感じられません。
重いと肩がこるので大人世代にはチトきつい。。

  
スッキリシンプルデザイン
ソナーさんのモノ作りの魅力の一つに、「シンプルで使いやすい」ということがあります。
河野夫婦はいろいろなカタチのソナーさんのバッグを持っていますが、どれもコーデしやすくて、あきが来ないので、ついついたくさん買ってしまう~

 
裏側にはファスナー付きポケット
現金やカードお入れても安心設計
このミモザ色のみファスナーがゴールド!
ミモザの黄色に金色の金具がピッタリあっています。
 

 

 
巾着もすてき
トレンチコートはカチッとした印象なので、やわらかな雰囲気のきんちゃくBAGをあわせると、いい感じ~!
女性らしく、かわいいコーデの完成です。
 

 

 
肩掛けできていいサイズ
大きすぎず、小さすぎない絶妙な大きさです。
スマホとお財布、ポーチなども入りますよ!

 
シンプルだけど存在感があるので、あっさりコーデの時に、アクセントで持てば、コーデがギュッとしまります。

  
きんちゃく好きにはたまらない。

肩掛けのヒモとは別に、開閉用のヒモがあります。
このヒモが開け心地を良くするポイントなのです。

肩掛け用のひもは、本体に直接ついていて、開閉には影響しないので、出し入れがラクラクなのです。


  
別注ミニショルダーバッグも
ミモザ色!

販売開始より、本当に人気が続いている、このミニショルダーは、店頭ではほぼ予約状態が続いています。
 

 


 
持ちやすいシンプルなデザイン
ちょこんとした持ち手とショルダー用の持ち手がついたARAI YOKOのミニサイズ。

やさしい革が美しく生かされたシンプルなデザインです。
レザーの上品さもありながら、やわらかな雰囲気があります。

  
やさしい革の良さを
生かした自然な風合い

「革本来の良さを生かした自然な風合い」は、sonorのバッグならではの魅力です。
 縫製後、水にさらし、乾燥することで生まれるパリッとした質感が、革の良さをより引き立てます。 

 
トレンチにミニショルダーが良く似合う。
このミニショルダーはイロチ買いする方が増えてきました。

決して安くはないけれど、1コ使って「また欲しい!」
と思っていただけることは、とってもうれしい事なのです。
 


長財布もラクラク入る。
スマホや本、ポーチなどガサッといれてカッコイイ。

 

 

 

 
カラーがイロイロ
このスタイルは、僕たちがお願いして作ってもらった別注モデル。
ミモザ色以外にも選べます!
落ち着いた色味のカラーバリエーション。

色の濃淡が美しいチャコールグレー、深みのあるネイビーの2色です。
経年変化の幅が一番広く楽しめるグレージュ、育った時のツヤ感がより美しく映えるブラックの2色。  

 

 
新色 ミモザ 

〜sonorさんからのコメント〜
私たちの使用する豚革はミモザの枝や樹皮を粉砕して抽出したタンニンでなめしています。 とても馴染みのあるものです。

このミモザ色は植物タンニンのなめしを感じていただける色。
始めはやさしい黄色ですが、お使い頂くうちに、ゆっくりと時間をかけて濃い落ち着いた色へと変化していきます。

バッグの質感と一緒に色も移ろいでいく。
春に向けて、気分が少し明るくなるミモザ色。 日々の生活が少し楽しくなる。
そんなバッグであればと想い、作らせて頂きました。

 
うん!いい感じ!

 

 

 
コートもいいけど
バッグもイイ~!

 

 

 

 
このコート誰でも
似合うと思います。


 
このクオリティで7990円はビックリプライス!
これはイロチ買いしても損はない!!

 
男女兼用シリーズ
オット河野も着てみました。
168㎝なので、S-Mサイズでも着れなくは無いですが、
ユルっと着たいのでL-XLがイイかもです。。

 

イベントバナー

 

 

今日もムジパトをよんでいただきありがとうございました。
まいにち更新ムジパトをよろしくお願いいたします!
フォローしてね
↑↑
読者登録して頂けますとうれしいです~~
 

あぁ楽しい。。
 
やっぱり
好きなモノはワクワクしますね。
無印良品で何かが起こっている?
なかよし夫婦の無印良品パトロールでした。

イベントバナー

 


MUJIといえば、整理整頓!
全国のブロガーさんのアイデア満載  
無印良品 オススメのモノ〜 ♪♪
 
やっぱり好き MUJI 無印良品

ひとのオシャレをのぞいてみよう~ 
今日のコーディネートは?
 

応援していただけますと

本当にうれしいです。

どなたでもポチっと

ブログランキング・にほんブログ村へ


たいへんお手数ですが

こちらも

ポチっとお願いします。

本当にありがとうございます。


ファッションランキング

 

このシャツが大人気!
ガーデニングにも水仕事にも
もちろん!普段のおしゃれ着にも。。

 

 

 
大人の着る「久しぶりのアニエスベー」
妻が選んだのは新色のこの色!

 

 

オールウェザーシリーズの新型!
これがはきやすくて最高なのです。

 

 

明日もムジパトをよろしくお願いいたします!
 
フォローしてね…
↑↑
読者登録して頂けますとうれしいです。。

イベントバナー

イベントバナー