東京の奥沢。
夫婦で雑貨店をやっています河野です。

無印良品の洋服は定番だらけだと思っていたら、いろいろと進化していました。
MUJIで何かが起こっている?
「それもMUJIなの!」と言われる様なコーデと「MUJI以外のアイテム」を紹介していきます。

こんにちは!
昨日更新した。

 

たくさん見ていただいて
ありがとうございました!! 

 

昨年もお知らせしていた

お財布のお話です。

今読んであらためて「ふむふむ」

なかなかいい事書いてあります。

お気軽に見てみてくださいね♪

 

----------------------------

 

    
今日の無印良品パトロールはこれ!
 

 
型崩れしにくい糸で編んだクルーネックセーター
婦人L・オートミール2,990円

 

 

 
無印良品レーベルのニットです。

綿とポリエステルの糸で出来ています
 
このニットはミドルゲージといった、中肉厚。

ローゲージは厚手のモコモコニット
ハウゲージは薄手のサラッとニット
ミドルゲージはその中間のニット!
ちょうどいい厚さです。
 
  
スウェットのように
気軽にきれる


丸首のふつうのニットです。
なんてこのない1枚ですが、

こんなニットがなにげに使えるのです。
サラッときれて、ふつうにコーデ。

 
   


このバッグが
オススメ!


期間限定でお店で紹介している、このバッグ。
小さいながら、マチ(巾)がしっかりあるので、
見た目以上にたっぷり収納できるのです。

 

 

 
 
気温調節は
ストールが便利


この週末のい東京は20℃をこえて、
春本番の気温でした!

やっぱり春はイイですね~
ワクワクしてきます。
でも、気温が1年でも1番変わりやすい季節でもあります。
そんな時は薄手のスカーフが大活躍!

ムジのナチュラルカラーが便利ですよ。
 
 

  
シャツワンピースとコーデ
重ね着の定番のシャツワンピースにコーデしました。

うん!これもふつうにいい感じ。

横のスリットが深く入っているワンピは、
パンツあわせを忘れずに。。
 

  
後ろ姿もいい感じ。

あわせたバッグは
もう、本当に妻のお気に入りのソナーの
ミニショルダー!

これを持つだけで、シンプルコーデが
キュッと引きしまるのです。
#バッグえらびは大切


 
この編地がいい感じ

ラグランは腕の可動域が大きくて、とにかく動きやすい。
動きやすくてカッコイイ。。
 

 
春コートをバサッとはおる
トレンチコートは無地が普通ですが、
人と違いを出したいなら、
チェック柄のトレンチコートはいかがでしょう?

チェックといえばバーバリーですが、
カッコよさは1枚上手!

ユニヴァーサル ティシュのトレンチは、バサッとはおってカッコイイ。



 
チェックのトレンチのインナーに着るシャツが、
太ストライプ!

柄on柄の高度なコーデテクニックですが、
MUJIのニットのふつう感が、全体のふんいきをまとめてくれています。
 

 
ちょうどいい厚さ

ミドルゲージですが、サラッとした編地なので、
薄すぎないで、厚すぎない。

2990円はお買い得!!

これ!1枚あって損はない~

 

・・・・なんこかお知らせが・・・・

 

 

ちょうどイイ財布をおさがしの方に朗報ですっ。。

小さな財布展開催中!!
年に一度の特別企画ですよ~
 

 

このショルダーバッグが
ちょうどイイ~!!
期間限定なのでお早めにチェックして~

 

 

 

今日もムジパトをよんでいただきありがとうございました。
まいにち更新ムジパトをよろしくお願いいたします!
フォローしてね
↑↑
読者登録して頂けますとうれしいです
 
 
あぁ楽しい。。
 
やっぱり
好きなモノはワクワクしますね。
無印良品で何かが起こっている?
なかよし夫婦の無印良品パトロールでした。

イベントバナー

 

MUJIといえば、整理整頓!
全国のブロガーさんのアイデア満載  
無印良品 オススメのモノ〜 ♪♪
 
やっぱり好き MUJI 無印良品

ひとのオシャレをのぞいてみよう~ 
今日のコーディネートは?
 


応援していただけますと

本当にうれしいです。

どなたでもポチっと

ブログランキング・にほんブログ村へ

 




たいへんお手数ですが

こちらも

ポチっとお願いします。

本当にありがとうございます。


ファッションランキング

このワンピースは1枚あって損はない!!

 

 

 

image
この懐中電灯は一家に3個!!
買ってよかった!【無印良品】の「懐中電灯」が便利すぎる!

 

 

このリュックがオススメ!
無印良品 リュックマニアな妻が認めた!別注リュックサックが再入荷☆


このシャツが大人気!
ガーデニングにも水仕事にも
もちろん!普段のおしゃれ着にも。。

 

 

 

 

大人の着る「久しぶりのアニエスベー」
妻が選んだのは新色のこの色!

 

 

オールウェザーシリーズの新型!
これがはきやすくて最高なのです。

 


明日もムジパトをよろしくお願いいたします!

 
フォローしてね…
↑↑
読者登録して頂けますとうれしいです。。