東京の奥沢。
夫婦で雑貨店をやっています河野です。

無印良品の洋服は定番だらけだと思っていたら、いろいろと進化していました。
MUJIで何かが起こっている?
「それもMUJIなの!」と言われる様なコーデと「MUJI以外のアイテム」を紹介していきます。

こんにちは!
昨日更新した。

 

 

たくさん見ていただいて
ありがとうございました!! 


ユルっと白デニム
このパンツの買わない理由が見つからない。
デニムは無印さんは得意の素材。
そして伝家の宝刀「オーガニックコットン」

 

 

------------------------------------

先日お店をムジパトしていたら

去年買ったデニムコートが売っていました。。

 

そうだ!今年も着ないと~!
どんなコーデだったか見てみましょう。。

 

今日の無印良品パトロールはこれ!
 

インド綿デニムコート 男女兼用SーM・黒
 
 
先日ムジパトしていたらメンズコーナーでショップコートを見つけました。

「無印メンズを妻が着る」コーナー
ん?サイズ表示を見ると「男女兼用」の印字が!
MUJIがドンドン性別を飛び越えたもの作りになっている。
 

ショップコートにワンピース

ショップコートは別名エンジニアコートと言われ、作業着から生まれた洋服です。
そのため武骨なイメージがあるのが特徴。

でも、ワンピースとコーデするとやわらかいイメージになりますね。
オシャレ度がググっとUPします。
 

ワンピースにバサッとはおるだけ!
毎日の着るものに迷ったら、コーデいらずのこの2アイテムは最強です!
 
黒のショップコートにベージュのワンピースがしっくりきています。
 
このワンピースは小さな縫製工場がつくる、新しいワークウエア「はたらくワンピース」なのです。
人気すぎて欠品のカラーが出てきました。チェックはお早めに。。

 

 

 

 
 
ブルーのワンピースにあわせるとこんな感じ。
パキッとした印象になります。

 

このブルーがとっても人気!!

 




昨年の夏にも活躍したオーバーオールをあわせました。
昨年は麻素材のオーバーオールでしたが今年はデニム生地が新入荷。
キレイ目な生地のデニムなので大人のオシャレカジュアルに! 
 

品のあるカジュアル
 
キナリ色のパーカーにカーキの太めのパンツをコーデ。
ふつうだけどなんだかいい感じ。
こんなさりげないオシャレは年代も性別もこえた品のいいカジュアルスタイルになるのです。


持っているバッグは注文が殺到して2カ月ほどお待ちいただいている、

レザーブランドsonor/ソナーのピッグスキンのバッグ

何でも入る大きさは活躍まちがえ無しでおススメです。

 

 



最近おサイフも小さくなって、持ち物がコンパクトになったから、
バッグが小さくなっても大丈夫!


そんな方にはこんなバッグも良いかもです。

コーディネートは変わっていないのに、

 

バッグを変えただけでイメージがガラッと変化!
 
バッグ JOURNEY 
 

 
洋服選びも大事ですが、

バッグ選びも本気で大事!


お店でもコーディネートは素敵なのに「なぜそのバッグ?」という方も時々ご来店します。

 

バッグと靴は手を抜かない。

 

番外編でこれからもお伝えしていきますネ。
 

イベントバナー

 

 

今日もムジパトをよんでいただきありがとうございました。
まいにち更新ムジパトをよろしくお願いいたします!
フォローしてね
↑↑
読者登録して頂けますとうれしいです~~
 
 
あぁ楽しい。。
 
やっぱり
好きなモノはワクワクしますね。
無印良品で何かが起こっている?
なかよし夫婦の無印良品パトロールでした。

イベントバナー

 


MUJIといえば、整理整頓!
全国のブロガーさんのアイデア満載  
無印良品 オススメのモノ〜 ♪♪
 
やっぱり好き MUJI 無印良品

ひとのオシャレをのぞいてみよう~ 
今日のコーディネートは?

 

 

 

 

 
このシャツはやっぱりお買い得。
これぞ「進化するふつう」のシャツですね。
無印良品 この白シャツがあなどれない。定番シャツを着てみてわかったその理由。
 

 

応援していただけますと

本当にうれしいです。

どなたでもポチっと

ブログランキング・にほんブログ村へ


たいへんお手数ですが

こちらも

ポチっとお願いします。

本当にありがとうございます。


ファッションランキング

 

このシャツが大人気!
ガーデニングにも水仕事にも
もちろん!普段のおしゃれ着にも。。

 

 

 
大人の着る「久しぶりのアニエスベー」
妻が選んだのは新色のこの色!

 

 

オールウェザーシリーズの新型!
これがはきやすくて最高なのです。

 

 

 
明日もムジパトをよろしくお願いいたします!

 

 
フォローしてね…
↑↑
読者登録して頂けますとうれしいです。。

イベントバナー

イベントバナー