東京の奥沢。
夫婦で雑貨店をやっています河野です。

無印良品の洋服は定番だらけだと思っていたら、いろいろと進化していました。
MUJIで何かが起こっている?
「それもMUJIなの!」と言われる様なコーデと「MUJI以外のアイテム」を紹介していきます。

こんにちは!
昨日更新した。

 

◉トレンチコートにあわせる ミニバッグ3選 NEWカラーのミモザ色に春気分◎


たくさん見ていただいて
ありがとうございました!! 

先日ムジパトした無印良品レーベルのトレンチコート。
このクオリティで7990円はムジパト夫婦もビックリ!

そのトレンチにあわせるミニバッグをコーデしてみました。
まだの人はチェックしてね!!


--------------------------------

今日の無印良品パトロールはこれ!
 

インド綿デニムコート 男女兼用SーM・黒
 


先日ムジパトしていたらメンズコーナーでショップコートを見つけました。

 

「そういえば!去年このコートムジパトしたなぁ!」

 

ふり返り企画!
「去年なに着てたっけ?


 
 

ショップコートは

やっぱり使える。。
最近ショップコートって聞きませんか?

もともとは制服が原型なのです。
 

ドクターコートもその典型。

ショップコートは別名「エンジニアコート」とも言われていて、その昔、ヨーロッパなどの工場で働く人たちの着る作業着でした。作業着なので当然動きやすくて丈夫な作り。

 
 

横から見ても良いですね。

気にせずザクっと着て
なんとなくスタイルが決まる。
 

この素材はインディゴとキナリ色がありますが、今回は着回ししやすいブラックを選びました。
白シャツとあわせると普通だけどキリリとした雰囲気がありますね。

 
サイズは真ん中のサイズS-Mをセレクト。
袖丈は妻にはかなり長いですが、無造作にロールアップすることでいい感じの雰囲気に仕上がります。
 
 
制服&作業着がベースなだけあって
ポケットが豊富!
ウエスト部分には両サイドに大きなパッチポケット。
左胸にも大き目のポケットがついています。

財布とケータイと文庫本をポケットに放りこんで手ぶらでお出かけしても気持ちい。
 

後ろはシンプルなデザイン。

ウエストの切り替えがあるのでスタイルが良く見えます。

これぞ機能美
 
 
モノトーンの白黒コーデは季節を問わず着こなせるので、一枚持っていると便利なコートです。
 
 

ショップコートは実は以前もムジパトで取り上げました。
 

 

 

 
前にGETしたのは、今回のデニムよりも生地が薄めのシャツ地オックスフォード素材。
デザインはほとんど変わっていません。
#袖口のデザインが違います。

なので!
この春も黒のデニムコートとローテーションしながらコーディネートを楽しみたいと思います!
 
 

デニムとコーデ。

白Tとデニムの普通コーデの日にショップコートをバサッとはおる。
スタイリングが決まって手放せない便利さ。。

ショップコートオススメです。
ぜひ無印良品さんのメンズコーナーをチェックしてくださいネ。

 

 

今日もムジパトをよんでいただきありがとうございました。
まいにち更新ムジパトをよろしくお願いいたします!
フォローしてね
↑↑
読者登録して頂けますとうれしいです~~
 
 
あぁ楽しい。。
 
やっぱり
好きなモノはワクワクしますね。
無印良品で何かが起こっている?
なかよし夫婦の無印良品パトロールでした。


イベントバナー

 


MUJIといえば、整理整頓!
全国のブロガーさんのアイデア満載  
無印良品 オススメのモノ〜 ♪♪
 
やっぱり好き MUJI 無印良品


ひとのオシャレをのぞいてみよう~ 
今日のコーディネートは?
 

応援していただけますと

本当にうれしいです。

どなたでもポチっと

ブログランキング・にほんブログ村へ




たいへんお手数ですが

こちらも

ポチっとお願いします。

本当にありがとうございます。


ファッションランキング

このワンピースは1枚あって損はない!!

 

 

 
このシャツはやっぱりお買い得。
これぞ「進化するふつう」のシャツですね。
無印良品 この白シャツがあなどれない。定番シャツを着てみてわかったその理由。
 
 
 
無印良品 2021年春物洋服のベスト5☆ ベスト1は意外なアイテム!
 


無印良品 リュックマニアな妻が認めた!別注リュックサックが再入荷☆


このシャツが大人気!
ガーデニングにも水仕事にも
もちろん!普段のおしゃれ着にも。。

 

 


大人の着る「久しぶりのアニエスベー」
妻が選んだのは新色のこの色!

 

  
オールウェザーシリーズの新型!
これがはきやすくて最高なのです。


明日もムジパトをよろしくお願いいたします!
 
フォローしてね…
↑↑
読者登録して頂けますとうれしいです。。