東京の奥沢。
夫婦で雑貨店をやっています河野です。


こんにちは!
先日更新した。

 

たくさん見ていただいて
ありがとうございました!! 

この春カーデはイイかもよ!
「ふつうに見えて、技ありカーデ!」
これ良いですよ。。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

それでは今日も楽しい時間にまいりましょう。
 

今日の無印良品パトロールはこれ!

 
型崩れしにくい糸で編んだVネックカーディガン 婦人L・生成

 

 

 

今すぐ着れる春カーデ
このミドルゲージのカーデガンは、これからの季節にちょうどイイ。
先日はモノトーンコーデでスッキリとまとめましたが、
このコーデはオーバーオールとコーデして
大人のワークスタイルに!

 
 
大人カジュアルは
ニットカーデ!

オーバーオールはワークウエア色が強いので、あわせるアウターを間違えると
「オシャレな整備士さん?」
になってしまいます。。

「整備士がオシャレじゃいけないのか!」
って話は別にして、普段着でオシャレに着るなら、ニットカーデがオススメ。
カットソーよりも大人っぽさがでるのが良いところ。


 
この時期はストールが
手ばなせない

このブログでも何度も登場している、オーガニックコットンのストール。
河野夫婦の本気で好きな、スノ&モリソンというブランドです。

お店では毎年秋にポップアップを開催して大好評なのですが、ある日フッと思いました。

「秋冬もいいけど、本領発揮は春なのかも?」

2回クルっとまいていい感じ。。

 

フワッと巻くのがポイントです。。

 

 
春に再入荷の

ガラ防のストール!

オーガニックコットン100%なので、フワフワであたたかーい!

 

 
無印良品レーベルの白のシャツワンピースをあわせました。

看護師さん?
いや!今の看護師さんは白のワンピースは着ないかな?

 
ストールで
素敵なコーデに

同じ白ワンピに、ストールを巻いただけですが、
いい感じのコーデになりました。

首もとに、アクセントをつけるだけで、こんなにも印象が変わるのです。
 

 

 



巻き方も工夫次第
「ストールがオシャレに巻けない、、」

そんなに難しくないですよ。。
首を2回巻いて、あまったはじをクルンと結ぶだけ。

フワッと巻くのがポイントです。

 
このエコバッグが手放せない
エコバッグは2,3個持っていると思いますが、めちゃくちゃ気に入っているモノはなかなかないモノです。
妻が数年前から愛用しているのがこのポケッタブルトート。
色も鮮やかなのが、コーデのアクセントにもなってお気に入りなのです。

 
ひんぱんに買い替えるモノでもないので、
良いモノを選んでみても。
このバッグ、かなり重い荷物を入れても大丈夫。
僕たちが信頼しているバッグブランド「にじゅうかのう」の三輪さん夫婦が、「自分たちで使いたいエコバッグ」と考えたものなのです。

 


ポケッタブルなので、小さくたためます!
最初はシワが目立つけど、ナイロンなので、

あっという間にシワがとれます。。
 

 

 
型崩れしにくい糸で編んだVネック
HPにくわしい解説が書かれていました。
「ストレッチ性のあるポリエステルの糸に綿糸を巻く紡績方法で作りました。空気を含んだ、膨らみのある糸を畦編みに編み立てることにより、程よい厚みとあたたかさを感じることができます。ご家庭でお洗濯ができお手入れが簡単です。」
 

なるほど!このニットの編地のキレイさと、軽い雰囲気は、この糸を作るところに秘密があるのですね。
この糸好きかも!


 
イロバリが豊富

このカーデは色バリがめちゃくちゃあるのも特徴です。
なんと6色!!

僕の無印さんのイメージでは、このアイテムは最大でも3色くらい。
しかも!ピンクやマスタードなどの春色カラーも。

河野夫婦はパステルカラーは苦手なので着ませんが、オンラインをみたらピンクは完売しているサイズも!
 
 
何気ないけど
袖のリブがキレイ

前にも言ったかもしれませんが、オット河野はニットフェチ。
袖のリブや、エリもとの減らし編みがキレイだとドキドキしてしまうのです(笑)
リブ幅を長めに設定しているのも好みです。
 


「うん、これ!いいよ!」
 
コンパクトなので大き目サイズがオススメです。
※身長 妻156cm 今回選んだのはLサイズ。

  
色サイズが無くなる前にGETして!
いまのところ寒いので、ブラックやグレーが人気ですが、もう少し温かくなると
「生成」と「オートミール」に人気が集中になるはず。

キナリのカーデはなにかと春に使えるので、GETしても損はない~

 

そうそう、先回お知らせしたこのブログも読んでみて。。

この白カーデは使えるよ~!!

 

今日もムジパトをよんでいただきありがとうございました。
まいにち更新ムジパトをよろしくお願いいたします!
フォローしてね 
↑↑
読者登録して頂けますとうれしいです~~
 
 
あぁ楽しい。。
 
やっぱり
好きなモノはワクワクしますね。
無印良品で何かが起こっている?
 
なかよし夫婦の無印良品パトロールでした。
 

MUJIといえば、整理整頓!
全国のブロガーさんのアイデア満載  
無印良品 オススメのモノ〜 ♪♪
 
やっぱり好き MUJI 無印良品

ひとのオシャレをのぞいてみよう~ 
今日のコーディネートは?
 

応援していただけますと

本当にうれしいです。

どなたでもポチっと

ブログランキング・にほんブログ村へ


たいへんお手数ですが

こちらも

ポチっとお願いします。

本当にありがとうございます。


ファッションランキング

 

 

 
このシャツはやっぱりお買い得。
これぞ「進化するふつう」のシャツですね。
 無印良品 この白シャツがあなどれない。定番シャツを着てみてわかったその理由。
 
 
 
無印良品 2021年春物洋服のベスト5☆ ベスト1は意外なアイテム!
 
このシャツが大人気!
ガーデニングにも水仕事にも
もちろん!普段のおしゃれ着にも。。

 

 

 
大人の着る「久しぶりのアニエスベー」
妻が選んだのは新色のこの色!

 

 

  
オールウェザーシリーズの新型!
これがはきやすくて最高なのです。

 

 


 
明日もムジパトをよろしくお願いいたします!
 
フォローしてね… 
↑↑
読者登録して頂けますとうれしいです。。