東京の奥沢。
夫婦で雑貨店をやっています河野です。

無印良品の洋服は定番だらけだと思っていたら、いろいろと進化していました。
MUJIで何かが起こっている?
「それもMUJIなの!」と言われる様なコーデと「MUJI以外のアイテム」を紹介していきます。

こんにちは!
昨日更新した。

 


たくさん見ていただいて
ありがとうございました!! 

このパンツもなかなか良いです。
ムジラボではおなじみのパンツといえば
「ワイドクロップドパンツ」今シーズンのデニムをムジパトしました!

-------------------------------- 


今日の無印良品パトロールはこれ!

 
撥水トレンチコート
 男女兼用S-M・ダークベージュ7,990円

 

 

 
トレンチコートをカジュアルコーデ

今日はトレンチコートをカジュアルにコーデしてみましょう。
「トレンチ苦手、、」
そんな人にも読んで欲しい。

トレンチコートはスーツの上に着るコート。
そんな着かただけではモッタイナイ。

意外とコツをつかむと、このコートは本当に着回しカンタン!

 
レベル高めのカバーオール
さいきん妻のお気に入りが“カバーオール”
カジュアルの中でも、ワーク系のテイストが強いので、カジュアルがにがてな人は

「わたしはムリッ!」
そんな人も多いはず。
でもね、、エイ!って着ると案外病みつきになりますよ。
#体形カバーでオシャレ度満点
 

 
前を閉めると普通っぽいコーデにみえるので、アウターを着るこの時期からならしていって。春の本番にはバリっと着こなせるようになってもステキです。
#この時期は脱げないの?
 

 
かんたんカジュアルコーデ
このコーデは誰でもきっと似合うはず。。
チャコールグレーの太ボーダーTに、ユルっとデニムをあわせました。
どちらもふつうのアイテムですが、このトレンチをバサッとはおるとカッコよくなりますね~

 
大人のアニエスベー
この前、久しぶりにボーダーTが欲しい!ってことで、妻と銀座松屋さんへ。
20年以上ぶりに、定番のTシャツを買いましたが、やっぱり良いです>

色がイイ!
生地がイイ!
カタチがイイ!!

 

 

 
そのバッグはもしかして?!
大人気のトートバッグのブランド、Lath/ラス。
テキスタイルデザイナーの大谷さんが作る布は本当にステキです。

 

 

いろいろなアイテムの中でも、河野夫婦はバッグが大好き。
軽くて、たっぷり入ってかさばらない。
持っているだけでワンランクUPできるモノなのです。


 
キレイ目カジュアルは
誰でもOK


カジュアルが苦手な人は、ドカジュアルのアイテムは避けて、キレイ目なコーデを心がければ、トレンチコーデは楽勝です!

シャツワンピースに白ベスト。
靴はショートブーツ、バッグはレザーのミニボストンでキリリッと引きしめるのがポイントです。

ベスト MUJI Labo
ワンピース ユニヴァーサル ティシュ

 
これで7990円!?
今回はベタボメ状態ですが、これが2万円だったらここまで褒めません!

このクオリティで7990円はビックリプライス!
これはイロチ買いしても損はない!!


この生地いい感じ
この生地はしっかりとしたハリ感のある生地に、撥水加工をしてあります。

そして、、
「混紡かな~?」って素材表示を見ると、、
綿100%
どっしりし過ぎなくて、ある程度軽さもあるけど、安っぽくない。
この素材良いですよ。

 
うん!わるくない!
ドロップショルダーもさりげなくいい感じ。

誰が着ても着こなせるトレンチですね。

 
選んだのは真ん中サイズ
156㎝の妻は、ジャストサイズはXXS-XSですが、
ユルっと着たかったので1サイズアップ!


 
このコート誰でも
似合うと思います。

そして!
コーデ次第でもっとオシャレに!
次回もいろんなコーデをためしてみますネ!
おたのしみに~

そうそう、アニエスベーのボーダーTシャツのコーデはこちらも見てね!

無印とアニエスのコーデがいい感じ!!

 

今日もムジパトをよんでいただきありがとうございました。

まいにち更新ムジパトをよろしくお願いいたします!

フォローしてね

↑↑

読者登録して頂けますとうれしいです~~

 

image

あぁ楽しい。。

 

やっぱり

好きなモノはワクワクしますね。

無印良品で何かが起こっている?
 
なかよし夫婦の無印良品パトロールでした。

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

 


 


無印良品 オススメのモノ〜 ♪♪

 


やっぱり好き MUJI 無印良品

 

全国のブロガーさんの今日のコーデを

参考にできるかも?


今日のコーディネートは?

 

【気になる記事】

大好きな「めがねとかもめと北欧暮らし」さんのブログです。

こちらのブログはためになる事ばかりなので、毎日勉強になっています。
こんなの待ってた新商品!無印良品5つの購入品

 

応援していただけますと

本当にうれしいです。

どなたでもポチっと

ブログランキング・にほんブログ村へ

たいへんお手数ですが

こちらも

ポチっとお願いします。

本当にありがとうございます。


ファッションランキング

 

このシャツはやっぱりお買い得。
これぞ「進化するふつう」のシャツですね。


無印良品 この白シャツがあなどれない。定番シャツを着てみてわかったその理由。
 

 

このシャツが大人気!
ガーデニングにも水仕事にも
もちろん!普段のおしゃれ着にも。。

 

今回登場したタッセルローファーはこれ↓

 

 

 

大人の着る「久しぶりのアニエスベー」
妻が選んだのは新色のこの色!

 

 

オールウェザーシリーズの新型!
これがはきやすくて最高なのです。

 

 

雨でも雪でも、このスニーカー!
河野家は夫婦で愛用しております。

 

 

イベントバナー

 

 

 

明日もムジパトをよろしくお願いいたします!

フォローしてね…

↑↑

読者登録して頂けますとうれしいです。。