東京の奥沢。
夫婦で雑貨店をやっています河野です。

無印良品の洋服は定番だらけだと思っていたら、いろいろと進化していました。
MUJIで何かが起こっている?
 なかよし夫婦の無印良品パトロールにお付き合いください。
「それもMUJIなの!」と言われる様なコーデとMUJI以外のアイテムを紹介していきます。
今日はハオリシャツについてパトロール。
 
  
今日の無印良品パトロールはこれ!
  

超長綿ポプリンスタンドカラーミドル丈シャツ
S~M・サンドベージュ

 

セールで買って春に着る!
まさにこのシャツは冬物セールの買い足しリストに入れといて―

 
冬物は、
買うつもりは無かったけど、、

シャツのハオリは無印良品レーベルでも似たようなものが発売されていたので、「MUJI Laboで買わなくてもいいかな?」と試着も見送っていました。

でも、、
先日用事があって恵比寿に行ったとき、アトレの無印良品さんにフラッと夫婦で立ち寄りました。
その時はまだ春物はほとんど入荷していませんでしたが、なんだかお店がキレイです。

「んんっ?なんでだろう?」

答は。。

売り場の商品展開がとても丁寧。


冬物のセールも2ヶ月くらいたつと売り場は、残品だらけになります、
それを残品ぽく見せないのは売り場作りの面白さであり、醍醐味の1つなのです。

無印良品アトレ恵比寿店のスタッフの方は、この編集力が抜群にうまい!

 
セール品はもういらない。
そう思っていたのですが、思わず買ってしまったのは、
お店スタッフの良い仕事の成果です。。

 

同じ商品でも、展開手法によってこのブラウスがググっと良く見えた!
 

 
このハオリは意外に良いかも?

さらに、僕たちの背中をおしたのは、、
お値段6990円→2990円
この時期が底値なので、今買って春に着ましょう!
 シャツのようなカーディガンのような、ジャケットのような、
何とも言えないちょうどいいビックシルエットがいい感じ。。

 
このリュックはコーデしやすい
たびたびムジパトでも紹介している、“にじゅうかのう“のリュックサックは、妻がヘビロテすぎるほど、使っているリュックなのです。
 
妻のリュックさがしの旅を終わらせた、リュックの別注品を作りました。
妻がひと言。
「さらに完璧に近づいた!」

リュックのブログをまだ見てない方はこちらを↓

 

 
まだ寒いので
部屋の中でもまだまだ寒い、、
そんな日にはダウンベストとコーデしましょう。
身頃だけでも温めると、ポカポカ感がぜんぜん違いますよね?

タートル 無印良品

ベスト MUJI Labo

パンツ FIRMUM

リュック にじゅうかのう

スニーカー ムーンスター


 
気軽にはけるスニーカー
これも河野夫婦の大好きなスニーカーブランドの、ムーンスター!
九州の久留米でモノ作りをしている、日本のスニーカー会社の老舗です。

ていねいなモノ作りが凝縮された、このオールウェザーシリーズは、その名の通り「全天候型」雨や雪の日になると我が家では登場するのです。

ブールタイプが有名ですが、新作でスリッポンタイプが発売されていました。
はいた感想は、、?
「これ好きかも~!」

 

 

 
横から見てもいい感じ

丈の長さが、短すぎず、長すぎないバランスの良いデザインです。
ユルっとしたボリュームパンツにも相性抜群。
 

 
後ろすがたもわるくない。。

シンプルな体の線をひろわないデザインが、どんな人にもサラリと着こなせるハオリシャツなのです。

 
ポケットが便利

シャツにポケットがあるととっても便利!
アウターとしても大かつやく間違いありません。


 
この生地良いですよ
綿100%でポプリンという生地を使っています。
繊細でしなやかな超長綿を使っていて、丈夫でやわらかな質感は、コットン好きにはたまらない手触りです。

 
ポプリンってなあに?
しなやかで丈夫な布地であるポプリン。
ポプリンは、ビジネスシーンで利用されるフォーマルなワイシャツやドレスシャツの定番生地の1つ。ブロードとよく混同されがちですが、厳密に言えばポプリンとは違う生地です。でも、ふつうに着るときは、大きな違いは無いので、良い素材のシャツ生地と覚えておけばOKです!


 
秋冬モノをセールで買って
長く着る!

このシャツムジラボの定番企画だけに、使い回しはいい感じ。
今回はベージュをえらびましたが、他の3色も良い色です。
大人買いしてもイイかも~
 

 
1枚あって損はない!

いい意味でのペラペラ感。
これはシーズンレスで着回し出来る!!
ムジラボなので、男女兼用!エイジレス!!
なにかと使えるシャツですよ。。

 

今日もムジパトをよんでいただきありがとうございました。

まいにち更新ムジパトをよろしくお願いいたします!

フォローしてね

↑↑

読者登録して頂けますとうれしいです~~

 

image

あぁ楽しい。。

 

やっぱり

好きなモノはワクワクしますね。

無印良品で何かが起こっている?
 
なかよし夫婦の無印良品パトロールでした。

 

イベントバナー

イベントバナー

 


 


無印良品 オススメのモノ〜 ♪♪

 


やっぱり好き MUJI 無印良品

 

全国のブロガーさんの今日のコーデを

参考にできるかも?


今日のコーディネートは?

 

【気になる記事】

大好きな「めがねとかもめと北欧暮らし」さんのブログです。

こちらのブログはためになる事ばかりなので、毎日勉強になっています。
無印良品で発見!1番美味しかったレトルト食品

応援していただけますと

本当にうれしいです。

どなたでもポチっと

ブログランキング・にほんブログ村へ

たいへんお手数ですが

こちらも

ポチっとお願いします。

本当にありがとうございます。


ファッションランキング

 

このシャツはやっぱりお買い得。
これぞ「進化するふつう」のシャツですね。


無印良品 この白シャツがあなどれない。定番シャツを着てみてわかったその理由。
 

 

無印良品 2021年春物洋服のベスト5☆ ベスト1は意外なアイテム!

 

 

イベントバナー

 

 

明日もムジパトをよろしくお願いいたします!

フォローしてね…

↑↑

読者登録して頂けますとうれしいです。。