こんにちは。

東京の奥沢。
夫婦で雑貨店をやっています河野です。

無印良品の洋服は定番だらけだと思っていたら、いろいろと進化していました。
MUJIで何かが起こっている?
 なかよし夫婦の無印良品パトロールにお付き合いください。

今日は春のアウターについてパトロール。


今日の無印良品パトロールはこれ!
 

 
撥水高密度織りスタンドカラーコート 男女兼用XXS~XS・カーキグリーン
11,900円


お待たせしました!
MUJI Laboらしいアウターです。

今日はもうすこしじっくり見てみましょう!

 
バサッとはおってサマになる
このコートは、この春の便利アイテムになりそうです。
インナーは、いま人気のスエットセットアップでもいい感じ。

コートの存在感があるので、カジュアルコーデはなんでもこなしてくれそうな予感。


 
横からがカッコイイ

横から見ると、生地をたっぷり使っているのがわかりますね!

このポンチョ感がカッコイイです。
前が上がっているデザインは、全体をスッキリと縦長効果で背が高く見えるのです。。
#これ大事
 

スエットはこれ↓

 

  
ポケットもいい感じ
 
ミリタリーコートのような、ポケットの上部のステッチがカッコイイ。
このステッチは、ポケットが中でパタパタ動かないようにするためなのですが、デザインのさりげないアクセントになっています。

 
たっぷりシルエット


「どこが肩線?」


ってくらい、ドーンと下がったドロップショルダー!
アームホールもドドーンと広い。。
 

 
こんな格好することはあまりありませんが、
両手を広げるとこんな感じ。

そうそう!このコート、袖がめちゃくちゃ長いです。
一番小さなXXS-XSをえらんでも、2折はロールアップ。

無造作にロールアップすることでいい感じの雰囲気に仕上がります。
これは袖をクルクルと折り返すデザインなのです。
#折った方がカワイく見える

 
エリがいい感じ
 
無印さん得意のスタンドエリです。
でも今までのデザインとは少し違う。

今までのデザインは上まで閉めると制服感が出てしまい。
「上まで閉めないで~!!」
と叫んでいましたが、、、


このデザインは
閉めても開けてもいい感じ

これはじっさい着てみて発見しました。
うんうん!進化するスタンドエリなのでした!!
 

この生地いい感じ

最近のMUJI Laboの素材は「おっ~!」というモノはほとんどありませんでしたが、
この高密度の撥水素材は、さわった瞬間「買おうっ!」って思いました。

そして、、
「ナイロンかな~?」って素材表示を見ると、、
綿100%
この素材良いですよ。


おなじみのWファスナー

 
実は、MUJI Laboのファスナー付きのアウターは、ほとんどがWファスナーなのです。無印良品レーベルの似たようなデザインはシングルファスナーなので、これはブランドのこだわり部分なのかも?
河野夫婦はファスナー好きなので、Wファスナーはうれしい仕様なのです。
 

 
Wファスナーは
何が便利か?

パンツのポケットからモノを出すときに、スッとしたからファスナーを開けれます。
イヤ、もっと便利なのが、、、
 

 
自転車を乗るときが、

めちゃくちゃ便利
そうなのです!Wファスナーは自転車を乗るときに、
下からスッとファスナーを上げると、足さばきが格段に楽になるのです。
自転車を乗るときはなにかと急いでいるときが多いので、動きやすさはとっても大事ですよね~?

 
後ろはシンプルデザイン

ストンと縦に落ちたシルエットがスタイルを良く見せます。
前のデザインで洋服をえらびますが、意外と後ろ姿も人から見られているものです。
うん、いい感じですネ。

 
生地のあまりもキレイにみえる

ハリがありつつも、ごわごわしていない綿の生地なので、ドレープ(シワ)が自然にできて、それが逆にデザインになっています。
 
  
スソが絞れる!
 
裾にゴムが入っているので、そのコードをググっと引くと、デザインに変化をつけられます。
 
もともとは、ミリタリーウエアなどで使われる機能で、下からの風の防止目的ですが、
今ではファッション機能です。
ダウンコートなどはかなりの割合でついている機能です。
でも、、あまり使っている人はいないかも?

 
ちょっぴりモード
このコートはすそを絞っても良いかもしれない。
ポンチョ風のシルエットを、バルーンシルエットに。。
うん!わるくない!
これぞ機能美

 
このスニーカーどこの?

河野夫婦の最近のヘビーローテーションのスニーカーです。
「大人のはけるスニーカー」
スニーカーのコーディネートって簡単なようで、実は奥が深いのです。
NIKEに似合うコーデとコンバースにあうコーデは違うのです。
もちろんなんでもニューバランスをあわせればいいとは思っていないはず、、

でも、この上履きのようなスニーカーは不思議とどんなコーデにもあわせやすい。
オススメです。

 

 
そのボーダーMUJI?
ボーダーはいろんなブランドを、たくさんもっている妻ですが、
一番のお気に入りは、
agnes.b アニエスベー
むかし買ったモノが、ガンガン着てもダメにならない生地の良さ!
エリがググっとつまった丸首。
着丈がチョイ長でウデが太目なデザイン。

先週久しぶりに買い足しましたが、
今の時代にビックリするくらいフィットします!

アニエスベーは最近ノーマークでしたが、
ベーパトしてもイイかもしれない(笑)

今回GETしたのは今期の新色!

 

ひさしぶりに買ってみる?

 


ダウンベストと

春物を見ると、1日も早く春物全開にしたくなりますが、、
外はまだまだ寒いです。。
ダウンベストや、ダウンを着て、このコートは今すぐだったらロングカーデと思ってインナーに着てみてくださいねぇ。

 
このコート誰でも
似合う訳ではないけれど

ムジパトファンはチャレンジして欲しい1枚です。
 

 
次回はいろんなコーデをためしてみますネ!
おたのしみに~

 

前回のブログはコチラ↓

無印良品 春の新作MUJI Laboのスプリングコートがいい感じ!その1

 

今日もムジパトをよんでいただきありがとうございました。

まいにち更新ムジパトをよろしくお願いいたします!

フォローしてね

↑↑

読者登録して頂けますとうれしいです~~

 

image

あぁ楽しい。。

 

やっぱり

好きなモノはワクワクしますね。

無印良品で何かが起こっている?
 
なかよし夫婦の無印良品パトロールでした。

 

イベントバナー

イベントバナー

 


 


無印良品 オススメのモノ〜 ♪♪

 


やっぱり好き MUJI 無印良品

 

全国のブロガーさんの今日のコーデを

参考にできるかも?


今日のコーディネートは?

 

【気になる記事】

大好きな「めがねとかもめと北欧暮らし」さんのブログです。

こちらのブログはためになる事ばかりなので、毎日勉強になっています。
無印良品で発見!1番美味しかったレトルト食品

応援していただけますと

本当にうれしいです。

どなたでもポチっと

ブログランキング・にほんブログ村へ

たいへんお手数ですが

こちらも

ポチっとお願いします。

本当にありがとうございます。


ファッションランキング

 

このシャツはやっぱりお買い得。
これぞ「進化するふつう」のシャツですね。


無印良品 この白シャツがあなどれない。定番シャツを着てみてわかったその理由。
 

 

無印良品 2021年春物洋服のベスト5☆ ベスト1は意外なアイテム!

 

 

イベントバナー

 

 

明日もムジパトをよろしくお願いいたします!

フォローしてね…

↑↑

読者登録して頂けますとうれしいです。。