東京の奥沢。
夫婦で雑貨店をやっています河野です。

無印良品の洋服は定番だらけだと思っていたら、いろいろと進化していました。
MUJIで何かが起こっている?
 なかよし夫婦の無印良品パトロールにお付き合いください。
今日はパンツについてパトロール。
 

今日の無印良品パトロールはこれ!

 

超長綿ポプリンイージーパンツ 男女兼用M・ダスティブラウン

 


今回はボトムをご紹介!

また見つけてしまいました。

とお伝えしたのは9月くらい。。

先日お店をムジパトしていたら、このパンツが7990円から5990円になっていました!

 

今日のムジパトでお知らせしようと、念のためネットをチェックしたら、

再値下げになっている~
お値段3990円!!

何色でもいいからGETして。。

 

 
MUJI Laboの新作!


ムジラボってなんだっけ?

ホームページにはこんな言葉が書かれています。


「MUJI Laboがつくるのは、性別や年齢、体型に関係なく着用できるサイズ感の服たち。
飾り立てるファッションから距離を置いた、実験室。
ここから、将来の無印良品のベーシックが生まれます。」

 
今までMUJIのパンツは、理由なく敬遠していたのですが、はいてみると「なかなかあなどれない!」最近スタイルの流れはフィットするパンツから、ビッグシルエットが人気な事もMUJIのパンツがいい感じ。

 

ジャケット no control air

シャツ   no control air

靴     ARTS&SCENS


ゆったりした太ももまわりのシルエットに、すこし裾に向かってテーパード(絞った)シルエットが絶妙。
ユルっとはきたいのでMサイズをセレクト。
156cmの妻がはくとちょうどいいオーバーサイズです。ロールアップするとさらにいい感じ!

 
横から見るとこんな感じ。
全体的にゆったりシルエットなのですが、ヒザのあたりから細くなっているので、ダボダボに見えなくて、逆にスタイルが良く見えます!


最近お気に入りのタッセルローファーをあわせるときは、短めにロールアップして、靴のデザインをチラッとみせましょう。
 

 
あわせたローファーはこれ!!
BASSというアメリカのブランドで、
「おぉ~!懐かしい。。」という方も多いかも。
トラッドブームだった80年代、オシャレな人はBASSのローファーにコイン(1ペニー)を入れてコインローファーにしていました。
そんなBASSが完全復活!
高すぎない価格も魅力です。

 

ちなみにサイズの話です!

妻はスニーカーや革靴は23.0㎝をはきますが、このローファーも23.0cm

いたってスタンダードな木型なので安心です。

このB Shopさんは接客もものすごく丁寧で的確なので、ムジパト夫婦も信頼しているお店の一つなのです。

 


後ろ姿もいい感じ

 
パッチポケットがいい感じ。


カジュアル感のあるポケットはデニムのようにラフにいろんなコーデを楽しんで。


そして見過ごせないポイントが!

ウエストがゴムです。
ヒモが付いているので、痩せている方でもしぼればOKの安心設計です。

 
ポケットのバランスも問題なし。
 

 
ポプリン素材が良い感じ。
ハリのある綿100%のポフリンという素材です。
繊細でしなやかな超長綿を使っているので、はき心地が気持ちいい。
この素材はシワ感を楽しで欲しいので、洗濯後はノーアイロンで、洗いざらしがオススメです。
 

このパンツやっぱりいい感じ。

ボリュームコーデは今後もしばらく人気が続きそう。
MUJIの男女兼用は今後も商品がドンドン登場しそうです。
「さすが!MUJI!!」となるかは、デザインと素材しだい。
とくにムジラボは無印良品の実験室なので、チャレンジこそこのブランドの魅力です。
応援してます!

 
MUJIのパンツがあなどれない。
ムジパト夫婦の選ぶものは、少しマニアックなので在庫が少ない事が多いです。
なので、気になったら「エイっ!」とGETして。
このパンツきっと後悔しないはず。。

その靴なぁに?

最近妻が着軽にはいているタッセルローファーがこれ!
アメリカのブランドBASSはローファーをはじめて作った老舗メーカーなのです。

並行輸入ではない安心のお店でGETしてくださいネ。

 

 

 

《よこくーーーー!》

 
これはムジパト夫婦も大好きなブランドのsonorさん。
バックマニアの妻がリクエストしたボストンバッグ。
こんどゆっっくりと番外編でお知らせしま~す!

 

今日もムジパトをよんでいただきありがとうございました。

まいにち更新ムジパトをよろしくお願いいたします!

フォローしてね

↑↑

読者登録して頂けますとうれしいです~~

 

image

あぁ楽しい。。

 

やっぱり

好きなモノはワクワクしますね。

無印良品で何かが起こっている?
 
なかよし夫婦の無印良品パトロールでした。

 

イベントバナー

 

 

 


 


無印良品 オススメのモノ〜 ♪♪

 


やっぱり好き MUJI 無印良品

 

全国のブロガーさんの今日のコーデを

参考にできるかも?


今日のコーディネートは?

 

【気になる記事】

大好きな「めがねとかもめと北欧暮らし」さんのブログです。

こちらのブログはためになる事ばかりなので、毎日勉強になっています。
無印良品で発見!1番美味しかったレトルト食品

応援していただけますと

本当にうれしいです。

どなたでもポチっと

ブログランキング・にほんブログ村へ

たいへんお手数ですが

こちらも

ポチっとお願いします。

本当にありがとうございます。


ファッションランキング

 

このシャツはやっぱりお買い得。
これぞ「進化するふつう」のシャツですね。


無印良品 この白シャツがあなどれない。定番シャツを着てみてわかったその理由。
 

ムジパト番外編をチェックしたい。

そんな方にどうぞ。。

image

無印良品 番外編 カバンマニアの妻が認めた「やさしい革」のレザーバッグ


うれしい事に問い合わせが殺到!
「大人が似合うスニーカー」がこれ↓↓

無印良品 番外編 靴マニアの妻が認めた。大人がにあうスニーカー

 

「ほぼ完ぺき!」と妻が言ったリュックがこれ↓
予約再開しました~


無印良品 番外編 無類のリュック好きの妻が認めたリュックサック

 

無印良品 番外編 このサイズをさがしてた!ミディアム財布が使える訳

 

 

根強い人気の園芸シャツはこちらから!

 

 

白シャツは消耗品!
2シーズン着たら買い替えて。。

 

キチンと着たい人はブロード生地
白シャツは何枚あっても欲しくなる!MUJIの定番があなどれない!

 

 

 

 

カジュアルにも着たい人はオックス生地がオススメ

もう買った?このシャツはハオリに使えて着回し抜群。

 

 


このカーデは1枚あって損はない>>

無印良品 定番カーディガンは、オーバーサイズのXLでボリュームコーデに!

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

明日もムジパトをよろしくお願いいたします!

フォローしてね…

↑↑

読者登録して頂けますとうれしいです。。