東京の奥沢。
夫婦で雑貨店をやっています河野です。

無印良品の洋服は定番だらけだと思っていたら、いろいろと進化していました。
MUJIで何かが起こっている?
 なかよし夫婦の無印良品パトロールにお付き合いください。
今日は番外編で「ジャケット」のお知らせです。
 
無印良品さんを好きな方に親和性がありそうなものを、時々紹介させていただこうかと思っています。



今日の番外編はこれ!

 motone /モートン ランバージャケット(ベージュ)S・M・L

 

 
ランバージャケット
ランバージャック(木こり)が好んで着用していたジャケット。

着てみてビックリ!
ジャケットなのにカーディガンのような着心地!
しかも!
厚すぎず薄すぎない生地なので、これからの季節に絶対便利!!

 
生地がいい

生地はカツラギコットンストレッチ。
カツラギの特徴は、肉厚でとても丈夫なこと。
丈夫で耐久性もあり、傷みにくく、お手入れ簡単。
日常から仕事までヘビロテするアイテムに向いています。
1.    肉厚で耐久性が高い
2.    程よいやわらかさ
3.    家庭で洗濯可能で、お手入れが簡単
4.    日常着から仕事着まで幅広く使える
 

 
袖のリブが
motoneの特徴

あたらしいワークシャツを作る「モートン」
シャツもワンピースも袖口にはリブがついています。
そして、もちろんこのジャケットにも!
ササっと上げ下げが出来るので、なにをするのにもとっても便利ですよ。 
 
 
ひじあてのパッチがカワイイ


リブがあたたかい
ネックまわりに寄りそうリブが、クラシックなカジュアルな雰囲気。
ラグラン袖なので、動きやすく、
なで肩の人も、そうでない人もフィットするデザインです。
 

大きいパッチポケット
前身頃についているポケットは、ワークウエアにはおなじみのパッチポケット。

モノの出し入れが簡単です。
 

 
横から見てもいい感じ
かなり太目のボリュームパンツにコーデしました。
足元は革靴で大人っぽく引き締めて。
ショートブーツはいつの時代もあわせやすいので便利です。

 
ユルっと着るならMサイズ
妻は身長156cm。
20歳以上の女性平均身長は 154.5cmで20 - 29歳の平均身長は 158.7cm。なるほど、、156cmは若い子からは低いけど、全世代からくらべると、ちょっと高いくらいなのですね。
そんな妻はSサイズでもMサイズでもどちらでもOK!

こんなボリュームコーデにはMサイズが良いかもです。

 
ちなみにこれはSサイズ
ジャストで着るならこのサイズがオススメです。
Mサイズはコートとジャケットの中間ぐらいの見え方ですが、
Sサイズはジャケットとカーディガンの中間ぐらい。
フィットした着心地が好きな方はSサイズをどうぞ!



色違いはカーキ
この色も良い色。
カーキは濃い色から薄い色までいろいろありますが、
このジャケットは、薄いカーキ。
メンズっぽい雰囲気で着たいならこの色がオススメ。

写真はSサイズを着ています。

 

 

 
スッキリコーデもいい感じ
インナーに白シャツ、ボトムは濃色のテーパードパンツ。
テーパードパンツは裾がスッキリと絞られているので、シュッとした雰囲気になります。
このコーデもショートブーツがハマってます。

 
この色もこのサイズも
ステキです。

マニッシュっぽい雰囲気になるのが、このランバージャケットの良いところ。
ランバーは木こりという意味です。
訳すと「木こりの上着」
その名の通り、ワークウエアでありつつも、いろんなコーデにあわせやすいのが魅力的!


あわせたバッグはサザンフィールドインダストリーズ。
 
 
シーズンレスに着て欲しい
このジャケット気軽に着れるので、早くもお気に入りの仲間入り。
しっかりした生地感は、秋はジャケットとして、冬はこの上からコートを。
そして春も活躍してくれるので、1年中どんどん着てくださいネ!
 

 
※Mサイズ着用
 
※Lサイズ着用
モチロンメンズも
オット河野も着てみました。

サイズは、S・M・Lサイズの3サイズ展開で、
男女兼用のサイズになっています。

◎Sサイズは、レディスM位 /Mサイズは、レディスL、メンズM位/Lサイズは、レディスXL位メンズL位です。 

この作り手はムジパト夫婦のお気に入り!
その他のアイテムも本気でオススメ~

●オススメその1

無印良品 番外編 小さな縫製工場が作る「はたらくシャツ」が大人気。

 

●おススメその2

無印良品 番外編 あのワンピースが再販スタート!小さな縫製工場のていねいなモノ作り。

 

motoneの他の商品はこちらからチェックできますよ!
※期間限定ですっ。。
「motoneはたらくシャツ展」

 

今日もムジパトをよんでいただきありがとうございました。

まいにち更新ムジパトをよろしくお願いいたします!

フォローしてね

↑↑

読者登録して頂けますとうれしいです~~

 

image

あぁ楽しい。。

 

やっぱり

好きなモノはワクワクしますね。

無印良品で何かが起こっている?
 
なかよし夫婦の無印良品パトロールでした。

イベントバナー

 

 

 

 


 


無印良品 オススメのモノ〜 ♪♪

 


やっぱり好き MUJI 無印良品

 

全国のブロガーさんの今日のコーデを

参考にできるかも?


今日のコーディネートは?

 

【気になる記事】

大好きな「めがねとかもめと北欧暮らし」さんのブログです。

こちらのブログはためになる事ばかりなので、毎日勉強になっています。
無印良品で発見!1番美味しかったレトルト食品

応援していただけますと

本当にうれしいです。

どなたでもポチっと

ブログランキング・にほんブログ村へ

たいへんお手数ですが

こちらも

ポチっとお願いします。

本当にありがとうございます。


ファッションランキング

 

このシャツはやっぱりお買い得。
これぞ「進化するふつう」のシャツですね。


無印良品 この白シャツがあなどれない。定番シャツを着てみてわかったその理由。
 

ムジパト番外編をチェックしたい。

そんな方にどうぞ。。

image

無印良品 番外編 カバンマニアの妻が認めた「やさしい革」のレザーバッグ


うれしい事に問い合わせが殺到!
「大人が似合うスニーカー」がこれ↓↓

無印良品 番外編 靴マニアの妻が認めた。大人がにあうスニーカー

 

「ほぼ完ぺき!」と妻が言ったリュックがこれ↓
予約再開しました~


無印良品 番外編 無類のリュック好きの妻が認めたリュックサック

 

無印良品 番外編 このサイズをさがしてた!ミディアム財布が使える訳

 

 

根強い人気の園芸シャツはこちらから!

 

 

 

白シャツは消耗品!
2シーズン着たら買い替えて。。


キチンと着たい人はブロード生地
白シャツは何枚あっても欲しくなる!MUJIの定番があなどれない!

 

 

カジュアルにも着たい人はオックス生地がオススメ

もう買った?このシャツはハオリに使えて着回し抜群。

 


このカーデは1枚あって損はない>>

無印良品 定番カーディガンは、オーバーサイズのXLでボリュームコーデに!

 

イベントバナー

 

 

明日もムジパトをよろしくお願いいたします!

フォローしてね…

↑↑

読者登録して頂けますとうれしいです。。