東京の奥沢。
夫婦で雑貨店をやっています河野です。

無印良品の洋服は定番だらけだと思っていたら、いろいろと進化していました。
MUJIで何かが起こっている?
 なかよし夫婦の無印良品パトロールにお付き合いください。
「それもMUJIなの!」と言われる様なコーデとMUJI以外のアイテムを紹介していきます。
今日は番外編!エコバッグについてパトロール。
 
エコバッグは生活のスタンダード

2020年7月にはじまったレジ袋有料化から1年がたちました。
「え!?まだ1年しかたってないの」多くの方がそんな感想かも?
ショッピングバッグを持つことは、あっという間に生活のスタンダードになりました。

 

そのバッグ納得してますか?
ショッピングバッグは「自分で買ったモノ」「もらったモノ」「雑誌の付録」など、きっと2,3個は持っているのでは?

目の前にあると、ついつい使ってしまいますが、なんとなく使い続けて3年経っている?なんてことも。

毎日つかうエコバッグこそ納得のモノを選びましょう~

妻が納得して使い続けるバッグがこの「にじゅうかのう」のポケッタブル3Wayトートバッグなのです。

 

 

 
軽くて、丈夫。

大きすぎず、小さすぎない、バランスの良い大きさのトートバッグ。
重さは見た目以上に軽く、なんと約130gです。

とても丈夫な国産のナイロン生地なので、重たいものを入れても安心ですよ。
 

 
斜め掛けするとカジュアル感がUPしていい感じ。
 

 
ワンショルダーでもつとこんな感じ。
エコバッグというより、メインで持ちたくなるバッグです。

 

3wayで楽しめます。

短い持ち手とショルダーがついているので、手持ち・斜め掛け・ワンショルダーの3通りの持ち方で使えます。
 
中身の多さや、シーンに合わせて使い分けて使ってくださいネ。

 

便利な2つの持ち手。

長さの異なる持ち手が2つついているので、使うシーンによって使い分けができ、とても便利です。

肩に掛けても、ずれにくい、ほどよい太さです。
 

 
開け閉めもスムーズ。

トートバッグの口は、巾着のように絞ることが出来、中身も安心。開け閉めもスムーズです。

大きく開くので、中が見やすく、幅のある荷物の取り出しもしやすいです。

 
出し入れも簡単な大きな口。

 
開閉のコードで目隠しバッチリ。
 

考え抜かれた使いやすさ。

コードを閉めると、バッグの口に三角形のすき間が!口が閉まった状態でも、お財布などの小さめな荷物の出し入れができます。

内側のポケットにもアクセスしやすく、気軽に取り出したい鍵やスマートフォンなどの出し入れも楽々です。 


便利な収納力。

お野菜などの食品や、生活用品もすっぽり。
マチも広いので、荷物を入れても安定感があります。
マチの巾はスーパーでお肉などの四角い幅広パックが斜めにならない巾を研究したそうです!!うれしい心配り。


整理整頓がしやすい。

バッグのサイドにひとつ、中に大小2つポケットがついているので、整理整頓がしやすいです。

細かな荷物もバッグの中で迷子になりません。


持ち運びも楽々ポケッタブル。

ポケッタブルトートの醍醐味は、小さくたためるということ。
でも、しまうのに綺麗に折って畳んだりするのは結構大変ですよね…

こちらのトートは、生地にシワ感があるので、くしゃくしゃっと丸めてしまってもOK!
内側のポケットにくるっと収納するだけなので、とっても楽ちんです。
(シワ感が気になる方は、畳んで収納してくださいネ。)

 
カラーは、5色。

カラーバリエーションは、グリーン、マスタード、パープル、ピンク、ダークグレーの5色展開です。

お好みのカラーを選んでくださいネ。

 

国産のナイロン生地

肌触りの良い質感とシワ感が特徴の石川県産の生地を使用しています。
カジュアル過ぎない、品のある生地感が素敵です。

また撥水加工も施されているので、多少の雨などを弾いてくれます。


毎日欠かせないエコバッグ。

メイン使いでも、サブバッグとしても使える便利な「ポケッタブル3wayトート」。

使いやすさはもちろん、シンプルデザインなので様々なテイストの洋服にも合わせやすく、毎日大活躍してくれる頼もしい存在です。
使うほどに愛着がもてるバッグです。
 

 
ピンクも人気の色。スモーキーピンクなので、かわいくなりすぎないのも人気の秘密。
ポケッタブル3wayトートバッグ(ピンク)

 


ダークグレーはシックな雰囲気が好きな方へ!
ポケッタブル3wayトートバッグ(ダークグレー)

 
男女兼用でモチロンOK!
このマスタード色は季節問わずに使えます。

ポケッタブル3wayトートバッグ(マスタード)


 
にじゅうかのう ポケッタブル3wayトートバッグ(グリーン)


「NIZYŪ KANŌ」神奈川
神奈川県を活動拠点に、バッグや日用品を作るライフスタイルブランド「NIZYŪ KANŌ(にじゅうかのう)」。

ブランド名は、日本のお守りの飾り結び「二重叶結び」が由来しています。 
古来より贈り物にも用いられたこの結びには、相手を思いやる心が込められているそうです。


 
妻の「リュック探しを終わらせた」
リュックサック

今まで「そんなにいるかな?」というほど色々なリュックを買ってきた妻が、「ほぼ完ぺき。。」と言った、にじゅうかのうのリュックサック。

このリュックに必ず入っているのが、この「ポケッタブル3Wayトートバッグ」

妻いわく、お買い物袋として「ほぼ完ぺき!」

 

 


「ほぼ完ぺき!」と妻が言ったリュックがこれ↓
予約再開しました~


無印良品 番外編 無類のリュック好きの妻が認めたリュックサック

 

今日もムジパトをよんでいただきありがとうございました。

まいにち更新ムジパトをよろしくお願いいたします!

フォローしてね

↑↑

読者登録して頂けますとうれしいです~~

 

image

あぁ楽しい。。

 

やっぱり

好きなモノはワクワクしますね。

無印良品で何かが起こっている?
 
なかよし夫婦の無印良品パトロールでした。

 

お店では楽しいイベント開催中!

年に1度の人気企画。

動物好きはチェックして~

こちらからどうぞ→特集ページ

 

 


 


無印良品 オススメのモノ〜 ♪♪

 


やっぱり好き MUJI 無印良品

 

全国のブロガーさんの今日のコーデを

参考にできるかも?


今日のコーディネートは?

 

【気になる記事】

大好きな「めがねとかもめと北欧暮らし」さんのブログです。

こちらのブログはためになる事ばかりなので、毎日勉強になっています。

無印良品で発見!1番美味しかったレトルト食品

応援していただけますと

本当にうれしいです。

どなたでもポチっと

ブログランキング・にほんブログ村へ

たいへんお手数ですが

こちらも

ポチっとお願いします。

本当にありがとうございます。


ファッションランキング

 

 

 

ムジパト番外編をチェックしたい。

そんな方にどうぞ。。

無印良品 番外編 部屋着にならないロゴTの選び方。人気No1はレバニラ

 

 

無印良品 番外編 このサイズをさがしてた!ミディアム財布が使える訳

 

 

根強い人気の園芸シャツはこちらから!

 

このパンツがあなどれない。

売り切れ前にGETして

 

 

 

イベントバナー

 

明日もムジパトをよろしくお願いいたします!

フォローしてね…

↑↑

読者登録して頂けますとうれしいです。。